※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子が2歳児クラスになり、新しい教室に慣れずに泣いてしまい、自分も泣いてしまった。男の子の育児は大変だけど、保育園の先生に感謝している。

質問といいますか、懺悔です(*´-`)今日から2歳児クラスにあがる息子。0歳児クラスからお世話になってるのですが、教室が変わったのを見ると大泣きで元の教室に走って行き、先生方の注目の的、、、他の子は平然としているのになんだか辛くなって私も泣いてしまいました。不覚です(^^)子供を励ます立場なのにと今反省中(*´-`)男の子ってなにかと大変(*´-`)保育園の先生に感謝。

コメント

chibi3💓

お気持ち分かりますよ~。
私も保育園に行きたくないと泣きじゃくる息子を、先生方が励ましてくれて連れて言ってくれました。
主任の先生があとから駆けつけて来てくれて、「お母さん、大丈夫ですよ。すぐ笑顔になりましたよ。」と言われて号泣しちゃいました。
もう一年間保育園に預けているのに、メンタル弱いママです。
頑張っている息子がいとおし過ぎて(笑)発表会とか、運動会とか毎回号泣です。
子どもが産まれて本当に涙もろくなりました。。
これからもっといろんな事あるでしょうね。一緒に強くなりましょう😁✨✨

• chibi3💓

chibi3💓

質問の趣旨と違ったらごめんなさい😂💖

• 4月3日
  • A

A

メッセージをみてまた泣きそうになりました(^^)w お気持ちわかります、、まだお互いママ二年生なのでもっと強くなれるよう頑張りましょう❤️辛いことこれから沢山ありますよね、、、

• 4月3日
のの

同じく2歳児クラスに上がりました(^^)
うちの保育園ではほとんどの子が大泣きでしたよ!
保育園の外まで1歳児と2歳児クラスの泣き声が聞こえました💦
今日も娘は泣いてしまいましたが、先生も慣れているだろうし気にしなくていいと思います(^^)