※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。家賃、児童扶養手当、自分の収入、養育費、生活費について教えてください。離婚後の不安を解消したいです。

子ども2人をシングルマザーで賃貸住宅で育ててる方に質問です。
①家賃と間取りを教えてください。
②児童扶養手当はいくらもらえてますか?
③自分の収入は月どれくらいですか?
④養育費はいくらもらってますか?
⑤全体的な生活費(光熱費・食費・保険など)はど れくらいですか?

今後離婚を考えています。離婚後の不安を少しでも解消したいので是非参考までに教えていただければと思います。

コメント

みずひな

こんにちは✨
子供2人シングルマザーです☺️
①1DK7万円(管理費込み)
②市区町村により違うと思いますが、2人で8万円くらいです。
③22万前後
④養育費はもらっていません。
⑤生活費はざっくりですが11万円くらいです。

離婚を考えてのことなので色々あるんだと思いますが、心身ともにあまりご無理なさらないでくださいね✨

  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    返信遅れてすみません💦
    質問に答えてくださりありがとうございました!!
    是非今後の参考にさせてもらいたいと思います!
    心身の心配まで、、😭💓
    ありがたいです!!

    • 4月7日
マユ

こんにちは子供2人シングルマザーです。質問と違う回答かもですが・・
①3DK 県営住宅で16200円
②母子家庭手当は前年度所得あったためもらえません。下の子が障害あり特別児童手当が身体障害1級なので51700円は入ります!
③10から12万位
④養育費5万(1人25000)
⑤生活費はざっと5万位です