※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

予防接種の際、ミルクの時間がまだでも持って行くべきか悩んでいます。病院が混んでいたらどうしようと考えています。

完ミの方に質問です!
予防接種などで病院に行くときって、ミルクの時間がまだでもミルクセットって持って行きますか?ウチのかかりつけ病院は予防接種に予約が不要で、決まった時間内に行けばOKなのでミルク飲んで1時間後ぐらいに行くのですが、もし病院が混んでたら…とか考えると念のため持ってた方が良いのかなぁといつも悩みます。徒歩10分ぐらいなので、すぐ帰れるんですけどね😅

コメント

R&H

私なら持って行きます(*´꒳`*)

  • あっつん

    あっつん

    何かあったらと思うと心配で持って行っちゃいますよね…。

    • 4月3日
ちっち

予防接種から30分は駄目だった気が。。。

  • あっつん

    あっつん

    はい、30分は院内で様子見なので飲ませません。次のミルク時間が来るほど混んでたこともないんですけどね💦

    • 4月3日
YYY

私はいつも一応持参してます!
もしもの時泣いて待たせるのも嫌ですし、私も焦っちゃうので…(^^;

  • あっつん

    あっつん

    そうなんです、もしもの時を考えると持って行った方がよさそうなんですけど、今まで病院で飲ませたことないし、荷物も重いのヤダなぁとおもって😣

    • 4月3日
YKmama♥

私は持って行かないです😊
予防接種の前に飲ませて行けば次のミルクまでに買い物行っても余裕で帰れます😆(笑)

  • あっつん

    あっつん

    混んでいなければウチも全然余裕なんですけど、万が一を考えると悩んでしまって😣💦

    • 4月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    万が一を考えて気にしちゃうなら持って行くしかないんじゃないですかね😲💦
    私は車移動なので一応スティックと哺乳瓶は車にありますが、予防接種位だとお湯を持ち歩かないので意味無いです😂(笑)

    • 4月3日
  • あっつん

    あっつん

    ですよね💦
    ウチは車無いので、荷物+抱っこだとなかなかの重量で😱お湯が加わると更にですよね。

    • 4月3日
ゆかぴゅん

私はどんな外出でも持っていきます。なにがあるかわからないから・・・。
持っていかないのはちょっとコンビニまでー・・・みたいな感じの外出の時でしょうか。

  • あっつん

    あっつん

    そうなんですよね、何があるかわからないと持ってたほうが安心なんですよね。今まで病院とか1時間ぐらいの外出だと飲ませたことないし、すぐ帰れるならいらないかなぁとも思って毎回悩みます💦

    • 4月3日
nanaﻌﻌﻌ♥

私は持って行かないです!
私のとこも予約なしでできて、行ってもほとんど待ったことがなくわりとすぐ予防接種してもらえますし家から車で5分くらいの場所なので持っていった事ないです(^^)
検診とかちょっと遠い所とかなら持っていきますけどね♪

  • あっつん

    あっつん

    次のミルクまでに間違いなく帰ってこられるなら持って行きたくないですよね💦ただ、何があるかわからないと思うと毎回悩んでしまって…。

    • 4月3日
マキ

徒歩10分ぐらいなら持っていかないです!!
遠い所なら別ですけど、荷物重くなっちゃうし、1時間ぐらい待っても大丈夫な時間にミルクあげてました!

  • あっつん

    あっつん

    そうですよね、10分ぐらいなら何とかなりますもんね!
    出かける前のミルクの時間を調整すれば良いんですね。

    • 4月3日