※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週4日の健診で赤ちゃんの体重が1855g。小さいと言われ、女の子かも?でも「ちび太」と呼んでいたから、男の子だといいな。

34w4d健診行ってきました!
赤ちゃんは1855gでした😱
相変わらず、小さいね、
と先生に言われました😹

ごめんよ、男の子なのに、背が伸びなかったら…
母ちゃんは身長148センチしかないんだ💦
父ちゃんも165センチくらいなんだ😂

そしてまさかの女の子疑惑も出てきて、ドキドキ💓

無事に産まれてくれればどちらでも良いけど、
ずっと「ちび太」と呼んでたから、女の子だったらごめんよ🙏

コメント

3児mama

小さいって言われると
ちょっと不安になりますよね💦
我が家も37週でようやく2500gこえました💦なので、大丈夫です💓まだまだこれからですよ!✊

男の子からの女の子疑惑?!それもそれで楽しみですね///

ちなみに身長て似るものだと
病院の先生が言ってましたよ!!😳
身長はでかいのに、スリムだから
パパとママ似だよこりゃ🙌って
言われました💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    小さいって言われると不安になります😨
    38w0dの4/27に帝王切開なので、
    それまでに2200g位になるのが目標です😄

    あと3週間ちょっとで350g頑張って増えて欲しいです😂
    前回から今回の2週間で250gしか増えませんでした💦
    私の体重は1.6キロも増えたのに😱😱

    そしてまさかの女の子疑惑ですが、
    どちらでも無事に生まれればいいです😄
    楽しみです😄💓

    身長は似るのですか…
    旦那さんが身長低いの気にしてるので、
    出来れば、隔世遺伝で私の父(身長180センチ)に似て欲しい😂
    でも、隔世遺伝でも私の母(身長140センチ)や旦那の両親(2人とも160センチ無い)に似たらダメだ〜笑

    私達夫婦は、チビな上にぽっちゃりなので、ヤバイかもです😂😂😂

    • 4月3日
  • 3児mama

    3児mama

    帝王切開が決まってるのですね😳
    りっちゃんサンが食べても
    赤ちゃんが大きくなるとは限らないし
    かといって食べないと、
    赤ちゃんは大きくならないし…
    体重管理も大変ですよね😢

    五体満足で産まれてきてくれれば
    問題なしですよね👌🏻

    ふふふ☺あたしは、ちっちゃくてぽっちゃり可愛いなぁ〜💓なんて思っちゃいました🤗笑

    元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙏❤

    • 4月3日
deleted user

うちも私が155、旦那が160なので、隔世遺伝で祖父、曽祖父たちに似て170超えるといいなーって思ってます😋
うちの弟たちは両親より大きいので、期待してます😊
男の子だと低いよりは高い方がいいですもんね👍
旦那と身長が変わらないのと性格もあって、家の中でも男の人がやるような仕事?やっちゃってます笑

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    隔世遺伝狙いますよね💓
    私の父が180センチあるので、おじいちゃんに似てくれー!と思います😄

    私の弟は父より背が低いので、どうなんだろうって感じですね💦
    私は、母よりは高いので、身長高くなってくれる事を祈ります!

    155センチでも小柄な方だと思いますので、無理はなさらないようにお気をつけてくださいね😄💓

    • 4月3日