※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが授乳後1〜2時間経ってから吐くことがあり、原因や対処法について相談したいです。吐く液体はミルクの時もあり、酸っぱい液体もあります。何かアドバイスありますか?

生後2カ月の子なのですが、授乳から1.2時間経ってからでもたまにオムツ替えや体勢変更した際に吐きます。
授乳直後やげっぷと一緒になら分かるのですが、1.2時間経ってからなのでミルクの時もあれば、透明で若干酸っぱいミルク混じりの液体を吐く時もあり、これは吐き戻しではなく嘔吐だよなぁ、、、と悩んでいます。
体調が悪いわけではなさそうだし、良くあるのですが何か原因があるんでしょうか?同じような感じだったママさんいらっしゃいますか?対処法などあれば教えてください。

コメント

amy

うちもよくあります!し、よくあるみたいです!着替えや掃除が大変ですよね^^;
赤ちゃん、機嫌よく飲めてて、体調も良ければ問題ないと思いますよ( ˙³˙)~♡

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!よくあることなんですね、安心しました。
    掃除と着替え大変ですよね↓↓洗濯ばかりしてます。

• 4月3日
ARi

以前母乳相談に行った時助産師さんに同じような質問をしてる方がいました。
1時間くらいして透明の液体を吐くと。
うちの息子も最近になって透明な液体と固まった母乳?ヨーグルトのようなものを少量ですが吐く事があります。

助産師さん曰く、取りすぎた水分を吐いてるだけだから本人がいつもと変わらない様子なら気にしなくて大丈夫と言ってましたよ!

• かぴ

かぴ

ありがとうございます。まさに透明な液体とヨーグルトみたいなやつです!
    同じような質問をしてる方がいて安心しました、うちだけじゃないんですねー。取りすぎた水分なんですね!安心しました!

• 4月3日