※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきょさん
妊娠・出産

検診まで日にちがあり不安。腹痛で受診し、他の医療機関でエコーだけ見てもらえるか相談したい。

何度も質問すいません。
次の検診までまだ日にちがあり不安です。
腹痛があり先週も検診以外で受診しましたが
その時これくらいで受診するなみたいな感じでした。
でも腹痛などあると不安になってしまいます。
他の産婦人科や助産院でエコーだけ
見てもらうことは可能でしょうか??
転院とかではないです。

コメント

み⋈♡*。゚

病院によりますが可能ですよ!

  • うきょさん

    うきょさん

    可能なんですね!!
    不安な時行けるように病院探しておこうと思います!

    • 4月3日
deleted user

大丈夫だと思いますよ♡
エコーは赤ちゃんに負担がかかる?という話を聞いたことがあります。詳しくは分かりませんが…
でも、不安になっているより見てもらった方が安心ですね😃

  • うきょさん

    うきょさん

    エコーは負担がかかっちゃうんですね😭
    でしたらとても不安な時だけに
    した方がいいですよね!!
    あんまり頻繁にはいかないようにして
    本当に不安な時だけ気軽にいける
    病院を探してみようと思います!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも、2、3回増えるだけで負担になるなんて有り得るのか微妙ですよね😅
    エンジェルサウンズは使われていますか?自宅で心音聞けるので、私は上の子たちのときに購入し、今回も重宝しています。だいたい12wくらいから聞こえるので、病院に行かなくてもそんな方法もありますよ🤗

    • 4月3日
  • うきょさん

    うきょさん

    エンジェルサウンズは
    12週目ぐらいから使えるんですね!!
    まだエンジェルサウンズでも
    聴けるのは先だと思ってたので
    購入していませんでした。
    でももうすぐ聞けそうですね!!
    購入してみようと思います!!

    • 4月3日
rhy

不安でしたら見てもらっても大丈夫ですよ😊
私も1人目の時ちょこちょこ行ってました😅

  • うきょさん

    うきょさん

    不安になってしまいますよね。
    どれくらいのペースで行かれてましたか??

    • 4月3日
  • rhy

    rhy

    初期の時で1週間1回とか行ってました😅
    ちょっと出血とかもあったので💦
    病院の先生も不安だったらおいでと言ってくれていたので😌

    • 4月3日
  • うきょさん

    うきょさん

    不安だったらおいでと
    言ってくれる先生が羨ましいです!
    私のところは行きにくくて😭
    私は出血とかあるわけではないからですかね?る
    行くと迷惑そうな顔されます。

    • 4月3日
  • rhy

    rhy

    お腹痛かったりしても行きましたよ😊
    気にせず行っていいと思いますよ😅
    不安になって来る人もいっぱいいると思いますよ☺️

    • 4月3日
deleted user

私の病院は、また?!っていうくらいエコーしてくれました。。
ありがたい事なのですが、出費が凄かったですね。

  • うきょさん

    うきょさん

    そうなんですね!!
    私もそのくらい見てほしいです。
    私ところ妊婦検診以外は
    1回800円でみてくれてました。
    安いんですかね??

    • 4月3日