※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
ファッション・コスメ

毎日使用するとしたらカラコンと、アキュビューなどはどちらが良いです…

毎日使用するとしたら
カラコンと、アキュビューなどは
どちらが良いですか?

現在は、たまにカラコンを使うのみで
あまりカラコン等に知識がないです😞

今後毎日使うことを検討してます

コスト的には、カラコンの1ヶ月用を
毎月買うのが一番かなと感じてますが

やっぱり目には、アキュビューなどの
2weekを買っていた方が優しいのかな
と感じています。

毎日使ってる方は、何を使ってますか?
また、その理由を教えてください😵💦

コメント

ゆず

ワンデーのカラコンを使ってます!
毎日洗うのも面倒で、でも目の病気にはなりたくないのでワンデーにしてます💡
1ヶ月5000円くらいです😊

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり1dayのがいいんですかね!
    目の病気怖いですよね😫

    • 4月3日
deleted user

アキュビューも色んな種類があります。
オアシスとかだとシリコン入りで眼には優しいです!ただ、しっかりお手入れしないと汚れが溜まりやすいので逆に良くない事もあります😢

1ヶ月のカラコンはメーカーがキチンとしたコンタクトメーカーでなければあんまり良くないかな〜と思います。

キチンとしたメーカー(安心)で、コスパも良いカラコンで希望であれば、

アキュビューの2ウィークディファインか
もしくはアルコンのエアオプティクスでカラコンが出てるので、そちらがオススメです❤️

ちなみにエアオプティクスはシリコン入りです。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    詳しくありがとうございます!
    シリコン入りとかそういうものも
    あるのですね!!
    勉強になります!

    お手入れも大変ですよね💦

    アキュビューディファインか
    エアオプティクスというものを
    検討してみます!✨

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こすり洗いするの面倒ですよね!!
    若干割高になりますが、AOセプトクリアケアとかの過酸化水素タイプの洗浄液楽だしオススメですよ〜😊
    ケースに入れて時間おくだけでオッケーです🙆🙆

    ちなみにわたしは普段2ウィークディファイン使って、もう少し盛りたいなって日だけ、ワンデーのカラコン使ってます👀💓

    • 4月3日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    それがよさそうですね✨
    私もそうしようかなと思います😳✨

    洗浄液も気にしたことなかったです!
    色々教えていただきありがとうございます🎶

    • 4月3日
ままりん

昔はガッツリカラコンしてます!っていうカラコン使っていましたが視力も少し悪くなり(元々視力はよくないですが)今は2weekアキュビューのディファイン使っています!
自然だしでも普通のコンタクトだと少し物足りないので今はディファインで落ち着いています( ¨̮ )

  • KA7MAM

    KA7MAM

    私も、2weekアキュビューのディファインを検討中です!
    月いくらくらいかかりますか?

    • 4月3日
ありさ

あたしはワンデーアキュビューディファインを使ってます!
元々目が小さいわけではなくアキビューを使ってましたが、目の大きさが全然違うのでディファインに変えました(笑)
カラコンも使い捨てなら時々使いますが2weekは洗浄など面倒で使い捨てしか使いません(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり面倒なんですかね笑
    そこも迷いどころですね〜

    コスト的には、1dayよりは
    安く抑えられますかね?

    • 4月3日
やんけー

私は一ヶ月使用のカラコン使ってます。
けど目の事を考えると、カラコンでもワンデーとかの方がいいですよね!
一番いいのは眼科でもらうディファインとかですね(・∀・)
わたしは眼科もめんどくさいし
ディファインとかでは物足りないし
カラコン使ってます_(:3 」∠)_

  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かに眼科は、面倒なんですよね💦
    一番いいんでしょうけど😵

    カラコン使ってると、ディファイン
    物足りなく感じる時ありますよね笑

    • 4月3日
deleted user

妊娠中はあまり出かけないし、処方箋?をもらって使ってましたが、
最近出かける事増えて
1ヶ月用にしました☺️💓
眼科も行けないし....


目の事考えるとがんかにいっときたいですよね!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    眼科行かなきゃって思いつつ
    なかなか面倒に感じてしまって😓

    • 4月3日
hちゃんまま

1dayのカラコン使ってました!
コストを考えると
1ヶ月用でもいいと思いますが
きちんと洗ってても
目が痛くなるので
1dayオススメです😣😣

ちなみにBambiシリーズのアーモンド使用してます。
目を大きく見せたいだけです!笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりケアは、大変ですよね😓

    私も目を大きく見せたいだけなので
    色が強いのはすきではないです。
    チェックしてみます🎶

    • 4月3日