※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま
ココロ・悩み

義母が空気を読めず、困っています。義母が産後すぐに会いに来ることに不快感を感じており、旦那に伝えてもらう予定です。自分の考えが間違っているでしょうか?

義母についてです。
もともと大嫌いなのですが、空気読めない、頭おかしい人です。
私が出かけている際にメールでいきなり今から行きますとだけ連絡があり、出かけているのでまたにしてくださいと返すと、もう向かっているのでお願いしますと返ってきて、え?てかんじです。出かけているのはわかるがもう向かってるから早く帰ってというんですよ?は?意味わかりません。こういうのは日常茶飯事で旦那にきつく言ってもらってますが、全然懲りないようで。
私の実姉がもうすぐ出産を控えているのですが、義母からうまれたらすぐ会いに行くから教えてねと言われました。私は結婚式をしておらず、実姉と義母は面識ないです。そんな相手が産後すぐに会いに来たら皆さんどうですか?私なら絶対迷惑です。疲れてるし自分の家族と相手の家族と友達の面会だけでいっぱいいっぱいなのになんで会ったこともない人が面会に?こう思うのは私だけでしょうか?
実姉にまで嫌な思いをさせたくないので、旦那に来ないでとやんわりストレートに?伝えてもらうつもりです。
私の考えは間違っていますか?…>_<…

コメント

トミー❁

「そういう人」というのはどこにでもいて、言っても直らないなら生涯そんな感じだと思います。
旦那様に言われても懲りない、というか分からないんだと思います。

義母さんは一度しか会ってない方にでも「産んだらすぐ行くから教えてね!」って言うタイプでしょうか?

わたしなら実姉が出産しても直ぐには教えないです。(来るなって言っても来ると思います)

• きいまま

きいまま

回答ありがとうございますT_T
    ほんと性格も価値観もなんにも合わず、信じられない行動ばかりです…
    一生こんなんでしょうねT_T
    私はいいのですが、姉が可哀相なので、なんとしても阻止します。。

• 10月13日
ピッピ

すごい強烈キャラですね‥

私でかけてる時にそんなこと言われたら、わざとゆっくり帰ります(笑)
そんなに来たいなら何時間でも待ってろってかんじです(。-_-。)

お姉さんのことも言いません!

• きいまま

きいまま

強烈ですよね…
    ほんと勘弁してほしいです( ̄▽ ̄)
    旦那にすぐ連絡して事情話したら今ちょうど帰るとこだから俺行くよとか言い出したしT_T笑
    そうじゃないでしょーって思ったけど、息子に会わせたくなかったのでしばらくしてから帰りました(^ν^)笑
    まさか来るって言い出すと思わなかったので病院も教えてしまいもうすぐだねーと会うたび言われます。。
    私が嫌な思いするならまだしも姉を巻き込みたくないので、旦那に来るなって言ってもらいます( ̄▽ ̄)

• 10月13日
wmt

失礼ですが、頭おかしいですね(*_*)
私だったら理由つけて外出先から戻りません!非常識なの気付けよって感じですね、、

お姉さんが出産しても連絡しなくていいと思います(^-^)

• きいまま

きいまま

頭…おかしいですよね?T_T
    その時は意地でも戻りませんでした!笑そんなワガママでいつでも息子に会えるなんて思われたらたまらないのでT_T
    旦那がいなく私と息子だけのときに来るのも私としてはありえないですけど!気を遣いますよね?普通。。
    姉が出産したら旦那が言ってしまいそうだし、なんで言ってくれないのとか言われたら面倒なので、身内じゃないのに産後に面会行くのはおかしいから、考えたらわかるでしょ、迷惑だからやめてって旦那に言ってもらいます( ̄▽ ̄)

• 10月13日
きょんつぅ

強烈、、
トピ主さん心痛お察しします(>_<)

外出先でそんなメールきたら私なら気づかないふりしちゃうなーw

お姉さんが出産しても教えなくていいと思います

• きいまま

きいまま

強烈ですよね…笑
    帰るどころか、遠ざかるのに必死でした。笑
    教えたくないのですが、旦那が言ってしまいそうな気がします(´・_・`)
    来ないようにきつく言ってもらいます( ̄▽ ̄)
    傷つけてもいいなら私言いたいですけどねー
    けちょんけちょんにしてやりたいー笑

• 10月13日
ヽ(´∀`サキ)ノ

旦那の会社の事務員さんですが、面識がある程度で親しいわけでもないのですが、面会に行くと言ってたみたいです。
旦那はその場で産後の体調が悪いからと断ってくれたので助かりましたよ(´ω`*)
すごいおしゃべり好きのおばちゃんで、先輩の奥さんは2時間も病院室に居座られたそうです╭(°A°`)╮
同じような感じで断っていいと思いますよ!

• きいまま

きいまま

ちょっと考えれば非常識なことわかりそうですけどねT_T
    やっぱり頭おかしいんだと思います…
    面識あるなら100歩譲ってありだとしても、初めましてが面会ですよ?ほんと自己中。親しい親戚でも、気を遣って来ないですよね?両親と兄弟、祖父母くらいですよね?
    それに加えて義両親と友達の面会もこなして、かなり疲れると思います!そこで初めましてだなんて…
    なんで来たの?ってかんじですよね。。

• 10月13日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

全く同じ義理母さんなのでびっくりしてます(><)
ほんと自分本位で動かれるの嫌です(||´Д`)o
実の親でさえちゃんと前もって連絡くれるのに(||´Д`)o

• きいまま

きいまま

同じ境遇の方がいたとは…笑
    ほんとこの先思いやられます(´・_・`)
    一緒に頑張りましょうT_T✨

• 10月14日