※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が後追いが激しく、おっぱいへの執着心が強い。断乳を考えているが、眠くなるとおっぱいでしか寝ない。離乳食の進みも悪く、後追いで疲れている。皆さんはどうしているか?

もう少しで生後9ヶ月の女の子を育てています。
最近後追いが激しく、おっぱいへの執着心がとても強いのでそろそろ断乳を考えています。

ですが、最近では眠くなると抱っこしても何しても泣きわめいておっぱいをあげれば速攻寝るのですが、この状態で断乳してもよいのか不安でしかありません。
離乳食の進みが悪いのも良くないと思いますし、後追い酷くて私もクタクタです。
皆さんはどのようにしてますか?アドバイスよろしくお願いします

コメント

(^O^)

離乳食の進みがあまり良くないのであれば無理に断乳しなくてもいいと思いますよ🎶
2歳になっても断乳してない方もいらっしゃいますし

たぁちゃん

断乳はすさまじいパワーを必要とするので、ママの気力と体力と決心が必要かと思います。また、パパや周りの協力が得られる時期を選んだ方が良いかと思いますよ✨
母乳外来で断乳、卒乳相談をやっているところがあるので、そういうものを利用するのも一つの手かと思います!

京

後追いが激しかったので家事の時はおんぶ、終わったら児童館や支援センターで遊ばせてました😊

チッチ!!

断乳よりも、減らしてみてはいかがですか?
離乳食の進みが悪くて断乳は10ヶ月くらいとかからでいいかな?と。
やるなら、夜間断乳だけでいいと思いますよ。
離乳食の進みも悪いとかで2歳まであげられる方は、ちょっと…母乳にも栄養ないのにかわいそうですしね(−_−;)離乳食を食べて欲しいが為の断乳とかはお母様がお子様の事をしっかり考えておられると思っちゃいます^o^
あと、ちょっと歯応えが欲しいとか一緒の時間に食べたいとかあると思います。