※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

母乳外来通院し、完母になった方の経験を聞きたいです。

母乳があまり出ない。
赤ちゃんが上手くおっぱいを吸ってくれない。
などの、経験があった方で母乳外来など通って
完母になられた方いますか??

経験談を聞かせて下さい!

コメント

やんけー

母乳はでるのですが、乳首の形が悪くて1ヶ月まで一回もまともに吸えたことなかったですが、そこから保護機や乳頭吸引機など使って必死にくわえさせる練習をして今ほぼ母乳です!
寝る前はぐっすり寝て欲しいのでミルク飲ませます。
ちなみに今生後47日です。

hana*hana

うちがまさにそうでした!
5ヶ月でやっと完全母乳になりましたが、診察代とかトータルしたら結局ミルク足した方が安かったんじゃないかと思ってます(笑)

母乳の出も悪いし、息子は唇を巻き込んでしまうタイプで上手に吸えなくて、何度も乳腺炎になるし大変でした💦💦
二人めができたら無理しない程度に混合にする予定です!

母乳は出てるんですがうまく咥えられなくて母乳外来通ってました。浅かったり何回もやってやっと咥えさせられたりで苦労しました。

かな

完母です!
乳首が陥没気味だったので、1ヶ月半頃までは、毎回咥えさせるのが大変で、ちゃんと咥えられるまで赤ちゃんも泣いて泣いて、大変でした。
母乳はピューピュー出ていたので、ミルク、哺乳瓶には頼らず、毎回直母であげてました!
搾乳機してからあげると乳首が柔らかくなって、咥えやすそうでした😊‼︎
そこまでおっぱいが張ってない時は、マッサージしてから母乳あげると、全然違いました!