※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。ゴールデンウイーク前にタンパク質を取り入れるか、おかゆと野菜だけにするか悩んでいます。

離乳食進め方。
ゴールデンウイーク始まる二週間前くらいから離乳食を始めようと準備をしています。
もう5か月入っています。
ゴールデンウイーク始まる辺りからタンパク質も取り入れる感じになりますが、病院も休みなので離乳食前倒しするか、ゴールデンウイーク中はタンパク質はとらないでおかゆと野菜だけにするか悩んでいます。

コメント

トミー

前倒ししなくても、GW中はタンパク質まだ始めず様子見ながらにしたら良いかと思います✨

• ままり

ままり

お手本通りじゃなくてもいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ままり

ままり

ちなみに始めるのも6ヶ月はいるくらいですが、遅くないですよね?

• 4月3日
  • トミー

トミー

遅くないですよ!
    うちもそのくらいでした!

• 4月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨安心しました

• 4月3日
ママリ

前倒ししなくていいと思います!
離乳食カレンダーとか見ると始めて◯週目で~とか色々かかれてますが、目安ですし!
まだ食べる練習みたいなものなので、都合にあわせてゆっくりでいいんじゃないでしょうか😀

• ままり

ままり

教科書通りの育児にしがちですが、大丈夫なら安心です(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 4月3日