※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

豊平区周辺のオススメ小児科はありますか?情報をお願いします。

引越しできたばかりで分からないのでお尋ねします!
北海道札幌市でオススメの小児科はありますか?
出来れば豊平区周辺が良いのですが…
ここはダメだったよ!っていう情報でも良いのでお願いします!

コメント

まる

私はいつも平岸の小笠原医院さんに行ってます✨待たないし先生はいい人です🤗いつも帰りに消しゴムで出来たおもちゃをくれます!(食べると危ないので袋に入れたまま子供に持たせてますが😂)

• るぅ

るぅ

アドバイスありがとうございます!!参考にしてみます!!

• 4月3日
ままちゃん

かかったことはないですがおひげ先生のこどもクリニックは有名です!!

• るぅ

るぅ

予約がいっぱいで行けませんでした。
    また機会があったら行ってみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月3日
 わや

おひげせんせいのこどもクリニックかかっています!完全個室だし、先生も看護師さんもとても優しいので絶対おススメです!!

• るぅ

るぅ

今日は予約がいっぱいで行けませんでしたがこれからの参考にしてみます!ありがとうございました!!

• 4月3日
なな

のえる小児科行ってます^_^

ネット予約で病院で待つことないし、母乳にも理解ある先生方でいいですよ〜!
うちの子なかなか体重増えなくて、色々相談に乗ってもらってました。
予防接種も同時に打ってくれますし!
アクセスが悪いかもですが…

• るぅ

るぅ

今回は通いやすさを考えて行けませんでしたが、母乳育児なので、とても興味があります!ありがとうございました!!

• 4月3日
やまだ

たんぽぽ小児科おすすめです。
先生も優しいですし、看護師さん、受付の方まで、皆さま素晴らしいです。
予防接種も入り口から分かれてますし、普通診療も個別のお部屋で待てます。
予約制ですが、予約が取れなくても、直接行けば必ず見て下さるのが本当にありがたかったです。

色々小児科行きましたが、本当に、たんぽぽ小児科が、一番だと思いました。

• るぅ

るぅ

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!予約外でも対応してくれるという点に惹かれて行ってみました!とても良いところでした!!ありがとうございました!

• 4月3日
リース

娘も、たんぽぽ小児科がかかりつけです❗️
先生、看護師さん、受付など…皆さん親切・親身です🍀
上記に書いている方の通りです❗️

私も昨年、豊平区に越してきて小児科に行きましたが、たんぽぽが1番です(*^^*)

• るぅ

るぅ

引っ越されてきたんですね!!色々大変ですよね!私もたんぽぽに行ってきました!ありがとうございました!

• 4月3日
  • リース

リース

母のいとこが住んでる区でしたが、いざ住み地区になるとスーパーや車の運転など…娘も1か月だったのでてんやわんやでした^ ^笑
    たんぽぽ、行ったんですねー⭐︎

• 4月3日
  • るぅ

るぅ

わたしは初めての北海道なので、ほんとに大変です!!スーパー、運転まさに!!笑
    予防接種の予約もしてきたので、これからお世話になると思います‼️

• 4月3日
  • リース

リース

初めての北海道ですかぁʕ•ᴥ•ʔ
    3か月の赤ちゃんも初めての北海道ですね!
    買い物は西岡のビックとイオン、西松屋行ってます^ ^!

• 4月3日
  • るぅ

るぅ

ビックには行ったような…笑
    西松屋もあるんですね‼️色々散策してみたいとおもいます🤗‼️

• 4月4日

豊平区には住んでいませんが救急でたんぽぽ小児科に一度かかったことがあります!
その日は救急医だったからなのかものすごく混んでいて2、3時間くらいは待ちましたが、個室だったり、嫌な顔せず先生も看護師さんも見てくれてたった一度きりでしたがものすごく良かったです✨近くに住んでいたらかかりつけ医にしたいくらい私も娘も気に入りました^ ^

• るぅ

るぅ

おっしゃる通りとても良かったです!!
    かかりつけになりそうです!ありがとうございました!

• 4月3日