※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

悪阻がひどくて検診に行く気になれない状況ですが、検診は必要でしょうか?

今日から13週に入りました!
6週に入ってから悪阻が酷く、検診に行く気にもなれません。
前回の検診には袋を手に持ってフラフラになりながら無理矢理行きましたが…
今日検診なんですが行かなきゃと思うと余計吐き気が悪化して行く気になれない…
点滴も前にしてもらったんですが、全然効かずでした。
悪阻が酷くえずきながらでも検診って行ってましたか😰?

コメント

はな

赤ちゃんに何かあったら後悔するので行きます💧つらいですが💦

• ぽんず

ぽんず

そうですよね😨
    頑張って行って来ます(/ _ ; )

• 4月3日
まい

大丈夫ですか??
どなたか一緒に行ってくれる人はいませんか??
私もフラフラで主人や母に付き添ってもらいました💦

• ぽんず

ぽんず

今日はたまたま父が休みだったため付き添ってくれることになりました😭!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月3日
ほな

検診には行った方がいいと思います。
行くまでがしんどいならタクシーを使うとか病院に着いたら悪阻が酷くて気持ち悪いって言えば横になって待てるよう部屋を用意してくれる病院もありますし大変だとは思いますが頑張って下さい😭

• ぽんず

ぽんず

そうですよね😭
    わたしが行ってる病院では分娩予約が取れず紹介状を書いてもらって出産する病院に一度行かなければならないので行ってきます(/ _ ; )
    たまたま父が休みで車を出してくれるとのことなので頑張って行ってきます(´;Д;`)

• 4月3日
Rei

私も今回の妊娠は運転中とか首にビニール袋下げながらも頑張って検診行ってました😭

• ぽんず

ぽんず

やはりそうですよね(/ _ ; )
    最初はバイクで行ってたんですが、その後酷くなってからはバイク乗ってて吐いたらどうしようと言う気持ちが大きくなりこの間タクシーを初めて使いました。
    歩いて行ける距離に病院があればいいのにとか思いました(>_<)

• 4月3日
mi

私も悪阻がかなりひどい方で、産院に向かう運転中もビニール袋を常備しながらえずきまくってました💦

週2.3で点滴に通ってたのですが、点滴は脱水とか栄養補充なので悪阻そのものが軽くなる訳ではないみたいなので気持ち的に辛かったですが、お腹の子の為にって同じフラフラになりながら通院してました。

ご主人や近くに付き添ってもらえる人がいるといいのですが、もし厳しかったらタクシーとか使ってもいいかなと…!

あまりにも辛かったら病院で横にさせてほしいっといってみても良いと思いますよ!

• ぽんず

ぽんず

運転中にえずくって中々お辛かったでしょう…
    一応点滴に吐き気どめを入れてもらってはいたんですが半日ともたなかったですね😢
    今日は、父が休みだったので父に車を出してもらって行ってこようと思います😢

• 4月3日
  • mi

mi

付き添って下さる方がいらっしゃって、よかったです😭
    今だから思い出話で話せますが、当時はにおいづわりと吐きつわりで何食べても一日中吐いて、ほんと辛かったです😓
    あまりに辛すぎて吐きながら毎回泣いてました…😅

私の時も点滴に吐き気止め入れておくね!と言わましたが、数時間ももたなかった気がします💦

周りの友だちは全くつわりない子や軽い子がほとんどだったので、余計比べちゃったりして辛くなったりして、ただただ時間が過ぎるのを無にして耐えて過ごしてました。

ぽんずさんもほんとに辛い時期だと思いますが、あまりにしんどい時は
    弱音吐いたり周りの方に頼ったりしてどうか少しでもお心もお身体も軽くなりますように😭

• 4月4日
  • ぽんず

ぽんず

本当に父母には感謝です😢
    私は嘔吐恐怖症なので吐くの我慢して我慢して限界来たら吐いて泣いてっていうのをしてます😭
    やはり辛いですよね😢

悪阻がなかった人、軽い人、早く終わった人を見ると余計辛くなる気持ちすごく今分かります😭
    なんで私は…いつまでこんな状況が続くのか…と毎日不安と戦ってます(._.)

そうですね😢!
    ありがとうございます(´;Д;`)!!

• 4月4日
  • mi

mi

嘔吐恐怖症なんですね😢
    それは余計辛いですよね…
    でも吐くのを我慢すると余計に悪化したりしやすいらしいので、少しでも吐く方が楽になるんだったらそちらをおすすめします😣

あと食べ物と水分は少し時間を空けてから摂取すると多少いいらしいです!

自分の時はまだ暑い時期だったので、アイスとかカットフルーツしか受け付けなくて食べてなかったです😓
    悪阻の時は食べれるものでいいからね!と検診で言われて、吐いても楽なもので耐えてました。

こんな食生活を半年近くだったので体重は妊娠前より5㌔減りましたが、お腹の子はちゃんとすくすく育ってくれていた事だけが救いでした😌

終わりがみえない辛さだけにほんと心折れそうになりますが、少しでも心が軽くなりますように😢

• 4月5日