※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

急性胃腸炎で嘔吐あり。入院基準や子供のため、家業の手伝いで悩んでいます。ロタなら入院?

急性胃腸炎と診断されました。今朝、嘔吐ありました。今日もう一度お医者さんへつれていきます。同居中で、このような状況の中でも家業を手伝えといわれます。こどものためを思うと入院させたほうが、ゆっくり休ませられるのでは?と思ってしまいます。もしロタになった場合、どのような基準で入院になるのですか?

コメント

rii.h

脱水状態である、全然ミルクが飲めないとかで入院させるか決めると思います(^^)
心配ですよね。
早く良くなりますように…

• ひろうさ

ひろうさ

ありがとうございます!最近保育園や託児所にあずけていたので、もらったのかなと後悔しています。

• 4月3日
 Muy rico!

入院すると、付き添いしないといけないから大変じゃないですか?

水分が取れず脱水になったとか、
採血して炎症反応が高いとかじゃないと入院ならないかもです。

吐いたらとにかく ポカリ薄めたのとかミルク、完母ならひらすら母乳をあげます。

何のお仕事かわかりませんが、月齢からして、どうやって家業を手伝えというのでしょうね😱😱

• ひろうさ

ひろうさ

家にいると赤ちゃんおぶりながら農作業させられます。入院すると付き添いを理由に家にいなくてよくなります。
    実家にも帰りたいです😭農作業していた家族も末期がんでできない状況で、産休中の私があてにされています。

• 4月3日
  •  Muy rico!

Muy rico!

おぶりながらの農作業がお子さんの負担にもなりそうですよね(。•́•̀。)💦
    そのへんの事情も説明して 入院お願いしてみるのもアリかもしれませんね。
    治るものも治りませんよ…😭😭😭

• 4月3日
るーく

うちは生後2ヶ月で急性胃腸炎になりました。
お腹を減らして泣き出して、ミルクを飲んでも大量嘔吐で。
嘔吐物で呼吸できなくなることもあると言われ、心配でつきっきりでした。
うちの子は、ミルクを3分の1の量にして嘔吐がなければ一時間おきに飲ませるよう言われました。
それでも嘔吐するなら入院と言われましたよ。
ただ、希望があれば、即入院でもいいとのことでしたが、先生と相談して様子みることにしました😭
もし心配でしたら、病院の先生に事情を話してよく相談されてみてはいかがでしょうか?
もし可能なら、同居中のお母様にも一緒に病院に付き添っていただけると、少しは状況がわかってもらえますかね😭❔
寝不足にもなりますし、とてもお辛いでしょうが、ひろうささん、頑張ってください💦

• ひろうさ

ひろうさ

病院の先生に相談してみます💦家の状況も伝えていいですかね⁉
    お母さんはお父さんの病気の看病、仕事、姉のこどもの面倒などで、私の息子どころじゃないです💦
    お父さんは余命宣告うけながら無理して農作業しています💦

• 4月3日
あゆ

水分が飲めてない
おしっこが出てなく脱水症状
痙攣
採血して数値が悪かったりすると入院となるかと思います。
また入院するとほとんどが付き添い入院になるから ひろうささんは付き添えるのでしょうか。

ちょっとお子さんがそんな状態なのに家業を手伝えって酷だと思います。
旦那さんからは言ってもらえないのでしょうか

• ひろうさ

ひろうさ

旦那は、自分で義理両親に交渉しろだの、嫌とはっきりいえなど言っています。旦那もこどものとき休みの日は必ず手伝わさせられたみたいです。

• 4月3日
ひろうさ

さきほど、受診しました。ロタではなくて、アデノウイルスやったらしいです💡ひとまず安心しました❗