※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。野菜をあげていて、ほうれん草に変える予定です。ミルクを混ぜる効果はありますか?保険証がない日は離乳食を中止すべきでしょうか?お答えします。

すみません。
離乳食についていくつか質問です。
今野菜を始めています。
にんじんを3日間小さじ1あげてました🥕
今日からまた3日間ほうれん草小さじ1をしようと思うのですがよいですか?
進め方について教えてください。
また離乳食の作り方をみていてわたしは湯をいれてなめらかにしていますが、ミルクを使っている動画を見ました。
最近、ミルクをあまり飲んでくれなくて悩んでいるので混ぜてみるという手は効果あるでしょうか?

あともう一つ質問ですが、旦那が転職する関係で保険証が手元にない日が何日があります。
そういう時はアレルギーの可能性を考えて離乳食を中止したほうが良いでしょうか?

質問が多くすみません。わかるところだけで構わないので教えてください!

コメント

mamama

その進め方で大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も同じように、3日あげました。
ミルクで伸ばすこともできますよ!
ほうれん草、嫌な顔をされたので
ミルクで伸ばしたらハイテンションで食べてくれました(*^^*)

離乳食を中断というよりは、
新しい食材をその日に取り入れるのは
辞めたら良いと思います😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!
    ほうれん草だけだと食べにくいですしね!
    まだあんま離乳食好きっぽくなくて取り入れてあげるのもありですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

なるほど!
    にんじんとほうれん草をあげるようにしようと思います!

• 4月3日

私は3日間同じ食材はあげていないです。続いても2日ですね。
あと、保険証が手元になくても、あとで請求すれば戻ってくるので、わたしならとめません。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなんですね!ネットで調べて見ても2日なり3日なりいろんなやり方がありますよね、戸惑います😵😵

わかりました!ありがとうございます!

• 4月3日

進め方はそれで大丈夫ですよ💓私は最初こそ慎重にやってましたが小麦、乳製品、卵以外は適当にやってました😅

できればお湯でのばしたほうがいいと思います!
初期なので素材の味を知ってもらう為にも✨一通りあげて慣れてきた頃にミルクや出汁で風味付けする感じで😊

保険証はとりあえずお金さえあれば(笑)あとから戻ってくるので私だったら気にせず進めちゃいますね💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

なるほど!最初はほうれん草の素材をわかってもらったほうがいいですね!
    慣れて来たらミルクを足して。

ありがとうございます😊あまり気にしないようにします!

• 4月3日
せな

・私は、小さじ1あげてアレルギーがでなければ、次は小さじ2とかにしてました😊上げ方はそれで良いと思います。何日かは同じものをあげた方が赤ちゃんが混乱しないかと。

・お湯で大丈夫ですよ。赤ちゃんはミルクの味に慣れているので、もし食べないとか苦手なのかな?って食材があったらミルクで煮てあげてみると良いかと思います。必ずしもミルクで煮なければいけないわけではないです。
ミルク粥とか、パン粥とかでミルクを使ってみても良いと思います。

・保険証がないのなら、念のため慣れた食材をあげたらどうですか?中止することではないかなと思います😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

詳しくありがとうございます!
    解決しました💗

• 4月3日