※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

生理不順で受精のタイミングが分からず、Hの頻度と精子の濃さが妊娠に影響するか心配です。要注意な点について教えてください。

Hの頻度について質問させてください(>_<)

妊娠するまでの予備知識?としての質問なのですが、生理不順の私は、生理が遅れているのか・受精(妊娠)して生理が来ないのか分からず…。今までは全て生理が遅れているだけなのですが、仮に受精したとして、生理が遅れていると思って普通にHしても大丈夫なのでしょうか?

うちの旦那さんは性欲が強く週に3~5回しています(>_<)なので、受精してからもHして良いのか心配になってしまって…。
ちなみに、基礎体温で予測するのは難しいです。

あと、友達にそんなにHしたら、精子が薄くなって妊娠しにくくなるから、多少我慢させて濃い精子の方が良いと言われたのですが、Hの回数/精子の濃さ、は妊娠に関係あるのでしょうか?

長々とすみません(T_T)

コメント

♡mi♡

基礎体温は付けていますか?
排卵日が予測できるなら、排卵日の3日前から2日後の計5日間は妊娠しやすいので、その頃は、タイミングを取る日を決めて禁欲した方がいいと思います。
禁欲期間ベストは3日間なので、排卵日が近いなとわかれば3日間禁欲し、タイミング、2日開けてタイミングと、2回挑戦するなど試してみてはいかがでしょうか?
タイミング以降は頻度を気にする必要は無いと思います。
ただ、妊娠がわかった時点からは、性行為は控えた方がいいと思います。
するなら、必ずコンドームです!

精子は受精を助ける働きがあるとか聞くので、私は普通にエッチしても良いんじゃないかと思います。
妊娠が確定したら、しない方が良いと思いますが。

回数については分かりませんが、多いにこしたことはないと思います。

ぷー

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません(>_<)

基礎体温は付けていますが、自分では全く読み取れないんです…。旦那さんは生理以外で3日も我慢できないようなので、禁欲は難しそうです(T_T)

妊娠が分かってからはコンドームですね!!ありがとうございます(>_<)

ぷー

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません(>_<)

受精を助けることもあるんですね!知りませんでした!!

回数が多い分、妊娠につなげたいです(>_<)