※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

保育園始めて夜間授乳再開しました。1歳誕生日まで断乳先延ばししてもいいですか?アドバイスください。

今まで夜間断乳バッチリだった娘。
昨日保育園の入園式後、夫婦共に仕事へ向かい、子どもは義母に預けて支援センターへ。
親子が離れる時間が長過ぎたのか…夜中に今までになく大泣きし始めて授乳してしまいました。
夜間断乳して2ヶ月でしたがこれは夜間断乳失敗って感じですかね??でも子どもが不安定なら授乳で安心させてあげるのもありですかね??
上の息子も昨日はテンションがおかしくなってなかなか寝なかったし…まぁ保育園始まってすぐはいろいろあるの当たり前ですよね。

こんな風に保育園行き始めて夜間の授乳再開した方っていますか??娘の1歳の誕生日で母乳はやめてミルクもしくは牛乳にするつもりでしたが、5月中ばの誕生日だとまだ保育園慣れてないですかね?断乳は先延ばしした方が良さそうでしょうか?
何かアドバイスください!

コメント

M☺︎M

息子はおっぱい星人だったので、保育園入る前に夜間断乳しまし、安定剤として寝起きと寝る前の授乳は残しておきました‼︎

慣れてきたら朝をやめて、6月頃に保育園にも慣れてきたし1歳5ヶ月になるので、そろそろ辞めるよーと伝えてたらやめる予定の1週間前にトントンで寝てくれあっけなく卒乳でした(>_<)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。
    うちの子そこまでおっぱい大好きではないですし卒乳もできそうですかね。6月ごろを目安にするのが良いかもしれませんね。無理のないようにまた寝る前と朝だけの授乳に戻して6月ごろを目安に卒乳頑張ろうと思います!

ありがとうございました!

• 4月3日