※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

新生児の体温が時々38度になりますが、元気で飲みも良いです。体温調節が上手くできないのか心配です。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ生後3週間になる新生児の赤ちゃん。普段の平熱は37度位なんですが、夜中の授乳前や夕方など時々38度と熱が高くなります。グッタリした様子もなく飲みもいいです。体温調節が上手くできないからかな?と思っているのですが、皆さんどうでしたか?

コメント

みい

夜は体温高くなりましたよ☺︎
夜の平熱ははかってますか??

朝、昼、夜で平熱変わりますよ(^-^)

• あああ

あああ

お返事ありがとうございます😊
    夜の平熱は測っていないです!夜は高くなるの知っていたのですが、38度だと発熱?と思って😰

• 4月3日
  • みい

みい

遅くなりました…
    うちの子は夜の平熱が37.5超えてるので38.0でも発熱だと考えてませんよ☺︎
    その子によって平熱が変わるんで発熱の基準、37.5はアテにならないと思ってます🤔

• 4月3日
  • あああ

あああ

そうなんですね!平熱とはいえ、その子によって違いますもんね!今日の夜から測ってみます!

• 4月3日