※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

座り仕事でお腹が張りやすく、痛みもある。4時間後に調子が悪くなり、歩くのも辛い。出血はないが検診まで待つ。同じ経験の方いますか?

座り仕事の方っていますか??

2人目は異様にお腹が張りやすくて、締め付けられるような苦しい痛みのときもあります。

基本的に座ってるし、時短勤務で5時間くらいで帰れるから身体に負担はないと思っていたのですが、やはり4時間くらい経過するとお腹の調子が悪くなります。

ひどいと喋ったり歩くのも辛くて家に着くとしばらく横にならないとお腹の張りや痛みが引かなくて参ってます😥

出血ないから来週の検診まで待とうと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

サクラ

私も妊娠中は事務の座り仕事で、頻繁にお腹が張っていました。
ちとりんさんと同じく短時間勤務で5時間だったんですけど、2~3時間するとパンパンな感じでした。
座りっぱなしでは血流も悪くなるので頻繁に体制を変えたり、冷え予防は欠かさず、病院では張りを抑える漢方を処方してもらいましたよ😌
辛いのであれば、早めに受診して先生に相談なさって下さい♪

あや

私は切迫で入退院を繰り返してその後夜に大出血を起こしたことがあります(´・ω・`)
張ってるなーと思い横になって寝ちゃえと思ってお漏らししたような感覚で起きて、トイレに向かったらドボドボと血塊が出てきて即入院、点滴でも抑えられず何度も大出血し、緊急帝王切開したことがあるので、いま出血しなくても1時間後に出血している可能性もあると思うので不安なら病院に連絡したほうがいいと思います(´;ω;`)