※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

病院に連れて行くべきか相談です。赤ちゃんは痰が絡んでいるようで、飲み込むときに苦しそうで、泣かないことも。咳はしていない。要相談です。

みなさんどれくらいで病院に連れて行きますか?
少し痰が絡んだような感じがしますが哺乳力はあります。寝起きなのかどうかわかりませんがのんでる時一回飲み込むたびになく。泣かない時もある。咳はしていません。病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

たむりん。

まだ飲むのが下手でうまく飲めなくて泣いているだけでは?と思いました。
熱はないのですよね?

• s

s

添い乳をしているのでそれもあるのかな?とは思います!!
    熱はないです!病院は大丈夫でしょうか?😭

• 4月3日
  • たむりん。

たむりん。

ピューっと母乳が飛んでるとかありませんか?勢いが良すぎてうまく飲めてない、とかよくありましたよ( ˆ ˆ )
    痰が絡むような呼吸もよくありました。
    赤ちゃんを見ていないのでわかりませんが、文面だけを見ると大丈夫なように思います。ですが、初めての子育て、育てているお母さんがなにかが変だと思うなら連れて言っても、普通の小児科なら怒られはしないと思います。ちなみに1ヶ月健診は終わりましたか?

• 4月3日
  • s

s

勢いが良すぎるということはあります!この間近くの内科専門の小児科もはいってる病院でほんの少しだけ喉が赤いと言われて心臓の音は問題ないといわれたのですが痰切る薬とせき止めをもらいました。心臓の音問題ないのに痰をきる薬だされたのも不思議でこわかったので飲ませてないです。
    1ヶ月検診は終わりました😭

• 4月3日
れれ

初めてのことでわからないですよね。。
最初の頃は病院に何回来てくれてもいいからね😊と予防接種しに行った小児科で言われましたよ!

• s

s

近くにいい評判がいい病院がなくてもしいくとしたら産んだ総合病院なんですがタクシーで行くことになるので交通費が馬鹿にならなくて😭

• 4月3日
  • れれ

れれ

出産した病院に電話で聞いてみるのはどうですか?╰(*´︶`*)╯

• 4月3日
  • s

s

そうします☺️ありがとうございます!!

• 4月3日
マユ

赤ちゃんは気道とか未熟なので小さいうちはゼイゼイみたいに聞こえることありますよ。1ヶ月で添い乳は誤飲の可能性もあるからしっかり起きて抱っこして授乳がよいと思いますよ。
私は6ヶ月位から添い乳してました。参考までに。

• s

s

そうなんですね😭
    のんだあとゼーゼーはそのせいなんだなとおもうのですがのんでない時も引っかかる音がきこえるのでどうなんだろうとおもいました、、
    起きるとそのあと寝なくなってしまうのですよね😭ありがとうございます!気をつけるようにします!

• 4月3日
  • マユ

マユ

小さいうちはからだが未熟なのでゼイゼイとかしやすいです。うちの長男も常にゼイゼイみたいになってたけど‥気になり小児科で聞いたりもしましたが大丈夫と言われました。

• 4月3日
  • s

s

のんだあとだけじゃなくゼーゼーしやすいんですね!!唾を飲み込む時に嫌そうな顔するのは喉が痛いからとかですかね、、?

• 4月3日
  • マユ

マユ

うまく飲み込めないのかなと思います

• 4月3日