※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

妊娠5週で不安が募り、体温の変化に不安を感じています。次の検診までの不安を乗り越える方法を教えてください。

現在妊娠5週に入ったところです。
毎日「ちゃんと、育ってるかなぁ〜」と不安で不安でたまりません。体温が36.45まで下がったり、37.0まで戻ったり、基礎体温にも踊らされてます(-_-)
次の検診は、一週間後ですが、それまでモヤモヤしてしまい、不安でたまりません。
みなさんは、どうやってこの不安を乗り越えておられましたか?
いろいろ教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

ひょな

体がだるかったり眠かったり、吐き気や匂いつわりがあったので、私は不安ではないですが、辛かったです。
こういった症状は出てきてますか?

achan*

今は赤ちゃんを信じるしかないです(´▽`)
赤ちゃんはお母さんを選んでお腹に宿ります!!
赤ちゃん思った以上に強いので大丈夫ですよ♡

ぶーぶ

妊娠発覚したら、基礎体温はかるのやめた方がいいですよ。
いちいち気にしてしまって無駄なストレスになるからって医者が言ってました。

分かります!私も今次の検診まで後1週間....ちゃんと育ってるかな??心臓動いてるかな?って不安な日々です(´・ω・`)
初診で7wだったのですが次は3週間後と言われてそんなに先?って思いました(^^;
一人目もでしたが不安は産むまで尽きませんでしたよ(´・ω・`)流産とか早産とか小さいとか....気になり出すとネット魔になっちゃったりして(´д`|||)
全然アドバイスになってませんね....すみません(^^;自分も同じだったのでコメントしちゃいました。検診まで不安ですが赤ちゃんの生命力を信じて暖かくして過ごしましょう!

みかぁ~ちゃん

私もつわりや匂いがダメになってたりありました。

でも…初めはかなおさんと同じで検診~検診までちゃんと元気に育ってるかが不安で一杯いっぱいでした。

結果…
私の場合稽留流産してしまって その時は辛くて辛くてたまりませんでしたが achan *が仰ってる通り赤ちゃんを信じて頑張ってください♡

かなお

コメントありがとうございます。
つわりと言えるのか分からないのですが、ムカムカして、オエッとなります。何も吐かないのですが、日に日に気持ち悪いなーと思う時間が増えてます。これは、安心ポイントなのですね。
全てが初めてのことなので、何が安心できるかも謎です(e_e)

かなお

力強いコメント、ありがとうございます!
結婚5年目にしての待望の赤ちゃんで、信じたいけど信じて痛い目を見るのが怖い駄目な私です。
「赤ちゃんは思った以上に強い」という言葉、とても励みになりました(o^^o)ありがとうございます!

かなお

確かに基礎体温をみて、朝から一喜一憂で、下がってた日にゃあ、その日の仕事は憂鬱です。妊娠検査薬で再確認したりと無駄に疲れます(−_−;)
スパッとやめる勇気も必要なのですね。貴重なご意見ありがとうございます!

かなお

不安な気持ち、ご一緒ということで心強いです(>人<;)
産むまで不安ですかぁぁ〜、長いなぁ。こんなことで、母になれるのかなぁと我ながら思います。
でも同じ気持ちの方がいると分かり、気持ちが少し晴れました。今できることをして、検診の日まで頑張ります。
「赤ちゃんの生命力」信じます!
優しいコメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

かなお

辛い体験、お話ししてくださりありがとうございます。
稽留流産…私だったら乗り越えられるだろうか…。
そんな辛い体験をされたのに、こうしてコメントをくださるみかぁ〜ちゃんさんは、強い方そして優しい方だなと感じます。
先輩妊婦さんの、強さを見習わなければと改めて感じました。
初めての投稿で、誰からも返事がなかったらどうしようとか、小さなことばかり考えていましたが、様々なご意見を聞き、ちょっとふっきれました!
心より感謝です。
ありがとうございます。

みかぁ~ちゃん

私は全然強くなんてないですよぉ~(^^;)))
どちらかと言うと かなおさんに似てるかも知れませんね(笑)

妊娠したら嬉しい事なんですけど したらしたで無事に産まれてくるまで不安はあるかと思います。
私も妊娠したときそぅ思いました(^^;

つわりも辛いけどつわりがあると言う事は赤ちゃんが元気な証拠だし…。

不安な事があると ここに相談されると良いですよ!
みなさん優しく回答してくれますので…♪

かなお

本当に妊娠って、色々考えさせられますね。
子どもが欲しくて欲しくてずっとできないときは、妊娠検査薬で陽性が出た瞬間に辛さから解放されると思っていました。
悩みがつきものですが、これがお母さんになるための道のりなんだなと思います。
今日初めてここで質問をして、そしてみかぁ〜ちゃんさんや、みなさんとお話しでき、本当に良かったです。
また弱気な質問をしてしまいそうですが、一人でモヤモヤしてるより、すごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございました^_^

みかぁ~ちゃん

ほんとにそうですね(^^;

私は初めは年齢的な事や体系の事もあり子供は諦めてましたが…去年結婚することができ 更に妊娠したときは子供を産みたい!って思いました♪
その矢先の流産だったので辛くてたまりませんでしたし もし次妊娠しても前回の事もあり不安だけど…2人目が欲しいって思ってます。

不安な時はここでみみなさんの意見を頂くと少し安心しますね(^.^)

かなお

流産の辛さは私には想像することしかできませんが、きっとその辛さを耐えることのできる強い人だから起こることだと思います。

私は仕事で障害のある子どもたちと関わっています。みんな可愛いし、親御さんも一生懸命です。

自分が健康であること、結婚できたこと、妊娠できる身体であること、それ全部をありがたいと思いたいですね。
みかぁ〜ちゃんさんに新たな命が宿ることを心より願います。
「2人目」という表現されること、とても素敵だなと思います。

みかぁ~ちゃん

かなおさんの仰ってる通り…
健康であること 妊娠できる身体であることは女としてはありがたいことですよね(^.^)

かなおさんのお腹にいる赤ちゃんが無事に元気に産まれてきますように…♡

また なにかの縁でお話できたら良いですね(*^^*)♪

かなお

こちらこそ、本当にありがとうございます。
こうして、お話しできて良かったです。このアプリすごい(^^)
またお話しさせて下さい♡

api

わかります。
私はいま5w1dなのですが、4w6dで病院に行くと妊娠の確認は出来ましたが胎嚢はまだ見えませんでした。
一週間後にまた見せてねと言われ、毎日基礎体温を計るときドキドキしてますし、常に赤ちゃんのことを考えてしまいます。
お腹痛いかもしれないとか、おりものの色も、まさか茶おり?よーくみると茶おりかもしれないとか神経質になりすぎてて余計に具合悪いです。
ストレスになりよくないとは思いますが、結婚してまる4年でやっとできた赤ちゃんなので、余計に…
悩むなと言われてもストレスですよね(>_<)

かなお

ayutanさん!
コメントありがとうございます。
かなりかーなり状況が近くて驚きです >_<

私は初診が4w4dで、その時は「これが胎嚢かなー、どうかなー。2.3週間したらハッキリすると思うけど、今はよく分かりませんね」とアッサリ言われ、喜ぶに喜べずでした。自分でエコー写真を見ても本当に曖昧な黒いチョボがあるくらいで、よくわかりません。
私もまさに「お腹痛い…」とか、トイレに行って「血かな?茶おりかな?」とソワソワしたりしています(´Д` )
体温が低くて精神的に不安な時は、意を決して検査薬を使ったりと、何かにすがらないととにかく不安で…。でも検査薬も「真っ白だったら」と思うと凄く勇気がいります。

私も結婚4年以上で、待ちに待ったこの時なのですが…。ちなみに旦那も一緒に一喜一憂という感じです。

お互いに、早く心音を聞いて安心したいですね。

こいこい赤ちゃん〜!

ちゅむ

あたしもソワソワしてますよ(笑)

クリスマスの日、病院にいって
赤ちゃんの袋が確認できたんですが、早く形がみたいし、心臓の音聞きたいしソワソワしてます!

明日やっと待ちに待った病院の日なので楽しみです!

かなお

ソワソワコメントありがとうございます(笑)
ソワソワしますよねー>_<

クリスマスに赤ちゃんの袋が見えるって、最高のプレゼントですねー!すごい。

明日、良い結果が見られるといいですね(^ν^)

私もひたすら検診日を待ちますぅぅー。

みかぁ~ちゃん

そろそろ検診に行かれた頃ですかね?その後の体調はどうですか?(^^)

実は…
私 基礎体温が高めだったのもあり 生理も遅れてたんで あれから検査したら陽性!!昨日
ちょうど病院に行かなくちゃいけなかったので 見て貰ったらヤッパリ妊娠してるとのこと…。まだ赤ちゃんの袋が確認できるだけで 2週間後にまた来て下さいって言われました。
こんなにも早く次の子が授かるなんてね…f(^_^;
自分でも驚きです。

今は 前のこともあるので早く2週間経って欲しい気持ちと 今度はちゃんと育って欲しい気持ちでいっぱいです。

かなお

みかぁ〜ちゃんさん!

私は明日検診です…って、そんなことどうでもいいですーー!

やったーー!
やったーー!
すごい!!

良かったですね …>_<…
とりあえず大きな大きな一歩ですね。
自分のことのように嬉しいお知らせです*\(^o^)/*

前回のこと、不安に思われることもあると思いますが、とにかく安静に…大切に…無事に育ってくれることを願うのみですね。

私も遠くから願っています!
大丈夫です◎

みかぁ~ちゃん

今日の検診どうでしたかぁ~?(^-^)

昨日は私ごとでメールしてしまいすいませんでした。

かなおさんが自分の事の用に喜んでくれて嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

今…
私のお腹の中にいる赤ちゃんが無事にちゃんと育ってくれるよう 前回の事もふまえた上で安静に…大切にしていきたいと思います(*˙˘˙)♡.。º*

かなお

みかぁ〜ちゃんさんへ

昨日深夜に書き込んだので正確には土曜日に検診でした(笑)

ほんとにお互いこのままスクスク育って欲しいものですね〜^_^

みかぁ~ちゃん

かなおさんへ

そうだったんですね…(;´∀`)

あの…
もし かなおさんさえ宜しければ また色々お話させて貰っちゃってもいいですか??

かなお

もちろんです〜( ´ ▽ ` )ノ
イマイチこのアプリでできることが分かっていません…どうしたらいいですか?(笑)

みかぁ~ちゃん

かなおさん…
ありがとうございます(^o^)v

私もこのアプリをそんなに使ってる訳じゃないんですけど ちょっと不安な事があるとここで色々と質問させて貰ってますよ(*^-^*)って…これじぁ~答えになってないですかね?(笑)

かなお

じゃあ、こんな感じで近況をお知らせしますね(笑)

さて、先ほど検診終わりました。

無事、心拍確認できましたー!

「ここが心臓よ」と言われ、ピコピコ動いてるのが分かりました。
ホッとしたー ε-(´∀`; )

いやいや、本当に有難うございます。

まだ仕事も続けるので何が起こるか分かりませんが、このまま育って欲しいものです!

みかぁ〜ちゃんさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

みかぁ~ちゃん

検診お疲れさまでした。
心拍確認できてまずはホッとって感じですね( v^-゜)♪

私も最初の子の時に そぅ言われエコー画像を見た時にわずかにピコピコ…その時は嬉しかったです。

私は今は専業主婦なので時間には余裕がありますが…かなおさんはお仕事をされてるとの事ですので 無理はしないように身体を大切にして下さいね(*˙˘˙)♡.。º*

かなお

みかぁ〜ちゃんさん、有難うございます。

本当にお互い無理せず身体に負担をかけずに過ごしたいですね。

旦那をはじめ、周りの人に感謝する日々です。

みかぁ~ちゃん

体調の方は大丈夫ですか?

私は昨日お腹が痛くて出血っぽい症状があったので 病院へ行って見てもらったら 流産にはならなくて良かったんですけど まだ何とも言えない…と言わました(>_<")

10週を越えたら大丈夫らしくて それまでは何がおこるかわかんない?こればっかりは赤ちゃんが決めることだから…って

昨日薬をもらったからソレを飲んでお昼には痛みが治まってたのに 今はまたお腹の痛みがあって( ノД`)…

赤ちゃん頑張れ!!と祈るばかりです。

かなお

みかぁ~ちゃんさん!

大丈夫ですか?
心配です(´・Д・)」

今は5週くらいですか?
前回のこととかいろいろ不安があると思いますが、お腹の赤ちゃんを応援しましょう!

出血や痛みがまだ続くようであれば、やっぱり病院に行かれた方がいいと思います。
心配や不安が重なると、気持ちがどんどん傾いてよくない気がします>_<

お薬や、お医者さんの言葉を信じましょ。
なにより、自分とお腹の赤ちゃんを信じましょう!!

絶対10週迎えましょう!!
遠くから願ってます!!

みかぁ~ちゃん

心配してもらってありがとうございます(^^)

まだ週数とはわからなくって かすかに赤ちゃんの袋が見えるくらいみたいです。

今は横になって安静にしてるくらいしか方法はないみたいなので 横になってます。

気持ち的には不安で落ちていくばっかりだし…

でも…赤ちゃんを信じなきゃですよね(^.^)

このまま何もおこらなければ来週病院に行くまで大丈夫であって欲しいです。

かなお

もう、横になりまくりましょう!

さっき双子を産んだ姉と電話で話していたのですが、横になると血液の循環が良くなり、赤ちゃんの元に酸素がスムーズに送られるという話を聞きました。
姉は医者でもなんでもないのですが、なんか妙に納得しました。

そのイメージ図を頭に浮かべながら横になると、「赤ちゃんも気持ちいいかも」と思って、こっちの気持ちも楽になりそうですよね(^_^)

来週の病院まで、温かくしてゆっくり休んでくださいね。

みかぁ~ちゃん

そうなんですね(^^)

やはり横になるのは良いことみたいだし 今は安静にするしかないですね。って言っても私がじっとしていられないタイプだからどうしても動いてしまうんですよぉ~(-_-;(笑)

結婚するまでは親に任せっぱなしだったのに結婚して家事をほっとけない自分にビックリしてます(笑)

今は赤ちゃんの為にも 動きたいのをグッとこらえて お姉さんのお話のとおり横になりまぁ~す(*^艸^*)

かなお

みかぁ〜ちゃんさん、その後は体調いかがですか?

私は今日違う病院に行ってきました。
これからは、診断書を書いてくれる病院を探すため、通院の鬼になる予定です(笑)

つわりもジワジワきてます´д` ;

みかぁ~ちゃん

ありがとうございます(^^)

実は…
あれから出血も治まらいままで 22日に塊っぽい出血があったから病院へ行って見て貰ったら流産の傾向に向かってるって言われました(泣)
未だに出血も治まらなくて最終的には赤ちゃんの袋っぽい塊が出てくるそうで2週間後経過を見て貰うのに病院に行くことになってます。

今回も流産なんて メチャ気持ちが凹んでます(ToT)

流産するのは年齢的な事もあるって言われたけど…
もしかして私は妊娠はするけどお腹の中で赤ちゃんが無事に育ってくれない体質なのかな?とか思っちゃいます(泣)

かなおさんはつわりっぽい症状が出てきたみたいで これから辛いと思うけどのりきって下さいね(^-^)

診断書を書いてくれる病院を探すの大変そうだけど無理しないように…。

かなお

エーーー‼︎
大丈夫ですかー(>人<;)
私のことなんかどうでもよくなりました。

お体心配です。
そういうのって、何がいけないかを根本的に調べてもらうことはできないんですかね?
悲しすぎます。
2週間後の経過で良くなることはないんですか?
聞きすぎてすみません!

年齢的なことと言っても、職場の先輩は一回流産した後、40歳で切迫流産でなんとか初産を終えた方も終われます。
今は元気な二児の母です。

ご主人やご家族のサポートを最大限に受けて、気持ちも身体もゆっくりしてくださいね。

みかぁ~ちゃん

ありがとうございます♪

大丈夫って言ったら嘘になるかもだけど…心の方がめいっちゃってます(ToT)

私はいま42歳なんですけど やっぱり年齢とともに妊娠するリスクが高くなるのもあるみたいで 染色体?の異常で流産するケースがあるらしいです。

多分…
残念だけど経過が良くなることはないと思います(泣)

嬉しい報告ならいいけど なんか悲しい話になっちゃってゴメンなさいね。

でも…
1人は子供が欲しいな!って思ってるから 3回目の正直って言葉じゃないけど 次頑張りたいと思います\(*⌒0⌒)b♪

かなお

そうでしたか。
42歳での挑戦、素敵です。

私は職場の先輩が40歳で初産ということを聞いて以来、その方を「すごいな」「かっこいいな」とずっと思っていて、なかなか子供に恵まれない間も、その方にたくさん話を聞いてもらいました。
そしてその方を目標に頑張りました。

私は32歳です。
42歳で妊娠、出産を目指すということ、やっぱり「すごいな」「かっこいいな」と心から思います。
きっとみかぁ〜ちゃんさんの周りの後輩さん達も、そんな風に思っていると思います!

身体は、二回も「妊娠できるよ、大丈夫だよ」と伝えてくれてるのだと思います。
三度目の正直、絶対あります。

ひとまず、買い物やお食事などなど、楽しめることをたくさんして、自分にご褒美を。。。

こんな年下な私が毎回えらそうなことを言ってすみません ´д` ;
でも、お会いしたこともないけど、文面からとても素敵な人だなと感じています。

心から応援しています!

みかぁ~ちゃん

体調の方は変わりはないですか?つわりとかキツかったりしてませんか?(T^T)

私はあれから続いてた出血が先月末くらいに治まり その2日前頃に袋っぽいような物が出たのでそれで完全に流産したんだなと…(泣)

明日で2週間経つから病院へ行く事になってるので 結果が分かると思います。

嬉しい結果じゃないので あまり足が進みませんけどね…(-_-;)

かなお

お久しぶりです。
明日病院ですか…。
でも出血おさまって何よりです。血を見るだけで、なんか嫌ですよね( ;´Д`)

私の方は、変わらず過ごしています。
どうやら食べづわりなようで、お腹が減ると気持ち悪くなります。
頑丈すぎだし食べづわりだし、なんだか食い気満々の私らしいなと感じます(笑)

最近は、職場のベテランの肝っ玉母さん達に、流産の辛い経験をよく聞かせてもらってます。
私が気にせず重いものを持ったり、身体の大きな生徒の対応をしている様子を見て、喝を入れてくださってます(-。-;

ちゃんと助言を聞かねばと感じる日々です。

みかぁ~ちゃん

つわり大丈夫ですか?(>_<")

私の最初の子の時は食べたら気持ち悪くなってたのと 臭いに敏感になるってゆうか…旦那がタバコを吸ってるんですけど 一気に臭いがダメになり今でも嫌です(笑)

やっぱり出血ってのは嫌なものですよね…。

かなおさんは今が一番大事な時だし ほんとに体調には気を付けて下さいね(*´-`)

仕事もしてるし 安定期に入るまでは先輩たちに甘えて絶対無理しないようにしなきゃですよ!v(*'-^*)^☆

かなお

ありがとうございます。

そういえば、前々から気になっていたのですが、みかぁ〜ちゃんさんは猫を飼っておられるのですか?
プロフィール写真が猫ちゃんなので、可愛いなぁとずっと思ってました🎶

ちなみにうちは、猫飼ってます。
真っ黒の雑種が居ます。
今も5センチくらい隣にいます(笑)
日々癒されてます(^ω^)

みかぁ~ちゃん

こんばんは☆

今は飼ってないけど昔は飼ってました♪

犬も飼ってたけど やっぱり猫の方が好きかな?(^艸^)
プロフィールの写メはそれでですかね(笑)

動物は癒されますね❤❤❤

話は変わりますが…
今日病院へ行ってきました。
子宮の中はキレイになってるって言われました(/_;)/~~

かなお

猫いいですよね❤︎❤︎❤︎

そしてそして、病院お疲れ様でした。

そうでしたか…。
「キレイになってる」という風に言われるのですね。

ひとまず美味しいものを食べて、頑張った身体にご褒美を。。。
ゆっくりのんびり好きなことして良いと思います。

今後のこととか考えてしまいますか?

私でよければなんでも聞きますよ
(^_^)

みかぁ~ちゃん

ありがとうございます(*´-`)

キレイになってるって言われて なんだかちょっと複雑な気持ちでした(>_<")

生理は1ヶ月くらいでくるそうなんだけど…次は少し間をおいてから子作りしようかな?って思ってますf(^_^;
やはり年齢的な事を考えると難しいそうだし それに高血圧なのでリスクが高いとも言われてて 循環器内外の先生と相談しつつ様子を見ていくように言われました。

色々と相談にのって下さいね♪

かなお

私でよければ、喜んでお話聞かせてもらいますよ(^ν^)

生理は、1ヶ月でくるんですね。早いなぁ。
人間の身体ってすごいですね。
不思議だー。

次の機会、いつでも良いと思います。
身体の調子、じっくり整えてください^_^

そういえば、職場の先輩に43歳で初産の方もいました。
前に言ってた40歳の方と仲良しの人です🎶

みなさん強い人達で尊敬できる大好きな方達です( ´ ▽ ` )ノ

みかぁ~ちゃん

こんばんは☆

色々相談にのって下さいね。だなんて…なんだか歳上の私の方が頼りなく感じちゃいますねf(^_^;(笑)

ほんと人間の身体ってスゴいですよね。何があっても生理だけはちゃんとくるんだから…f(^_^;(笑)
また来たら来たで面倒なんですけどね。

結婚するまでは子供なんか…って思ってたのに こんなに子供ご欲しいって思うなんて不思議です( ̄▽ ̄;)

なんだか今となって年齢だけが悔やまれちゃいますよ(T^T)

43歳で初産ですかぁ~!
私が今年43になりますf(^_^;

かなお

「結婚するまでは子供なんか」派だったんですかー!
凄い、不思議ですね。
旦那さんも同じ考え方ですか?

でも夫婦二人の時間もいいもんですよね。

私達は、最悪このままできなかったら夫婦二人+猫でもいっか〜と楽観的に構えてました^_^

みかぁ~ちゃん

不思議ってゆうか…
結婚事態を諦めてたのもあったし 年齢的にも子供は作れないな!って思ってたから( ̄▽ ̄;)
でも…この歳で結婚(結婚は去年したんですけど)する事が出来て流産はしたけど子供を授かる事もができてから むしょうに子供が欲しくなっちゃったって感じですかね。

ちなみに旦那はバツありで二人の子持ちなんですよ!

かなお

すごい!!

ご結婚は去年なんですかっ。
まだまだ新婚さんじゃないですか
^_^

しかも、旦那さんお子さんがおられるんですか!
なんだか楽しそうですね◎

私の友達の中には、結婚してなくて「もう結婚は無理だー」とあきらめている子たちが多いのですが、希望が湧きました!

まぁ、でもその子達は彼氏もいないので途方にくれてますが…(笑)

いや〜いろんな人生がありますね
(^人^)

みかぁ~ちゃん

おはようございます!

私もそのお友達と同じ考えをもってましたよf(^_^;(笑)

彼氏が出来たのも去年の春だし…
で、まさか付き合って半年で結婚するなんて思ってもなかった事ですし。

でも…今の旦那とは結婚するって決めてましたけどね(๓´˘`๓)♡

新婚でも結婚するまで色々あったから なんか一緒に居ても もう10年くらい暮らしてるって感じだし ケンカも度々(T^T)
原因はほぼ私にあるんですけどね。

ちなみに旦那の子供は小6と小5で 私をちゃんと受け入れてくれてすぐに『お母さん』って呼んでくれました。

新婚でいきなり子持ちって大変ですけどね(笑)

かなお

すごい〜っ、すごいですね。

付き合って半年で結婚ですか!
はやいっ!
私は8年付き合ったので、その違いにビックリです(笑)
すごい決断力ですね!

でも「この人となら結婚」というのに、期間は関係ないですよね。

小6と小5のお子さんとか、超元気そうですね!
二人のお子さんは一緒に暮らされているんですか?
楽しそうでいいなぁ🎶

私は仕事柄なのか、小さな赤ちゃんより中学生くらいの方が可愛いな〜と思ってるところがあり、凄く羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

みかぁ~ちゃん

私的に結婚するんだったら1年か2年は付き合ってから…って考えなんですけど 逆に旦那は付き合うのは短くていい!って人で 旦那の意見に負けたってゆうか 結局結婚が早まっちゃったんですよねf(^_^;

確かに決断力は入りましたよ!(笑)

それに 結婚するまで家を出たことなくて 親離れ子離れしてないところもあるせいか…急な出来事に母親は私が結婚するのを諦めてたから 結婚出来て嬉しい反面寂しがってるだろうな?って思います(; ̄ー ̄A

かなおさんは交際8年でゴールインしたんですね♪
それはそれで私は凄いと思います(*´-`)

子供たちも一緒に暮らしてます。
柔道をしてるので超元気で…(笑)

私は小さい子の方が可愛いって思います(*^O^*)

かなお

いや〜、聞けば聞くほどすごいですね。

お母さんのお気持ちもなるほどなぁって思いました。
でも一気にお孫さんもできて、悲しんでる暇もないって感じなのでしょうか。
柔道、格好いいですね ^o^

やっぱり子どもっていいですね。
毎日がガラッと変わりそうな予感です。

みかぁ~ちゃん

凄いですかねぇ~f(^_^;

うちはお兄ちゃんがいて 子供が二人いるから四人のお祖母ちゃんになったって事ですね。

子供たちの性格は優しいし おまけに柔道をしてるから礼儀正しくて…。

血はつながってなくても可愛いです♪v(*'-^*)^☆

かなお

礼儀正しい小学生とか、なかなかいないですよー。笑
羨ましいです(^人^)

みかぁ~ちゃん

こんばんは☆

久しぶりですf(^_^;

赤ちゃん順調に育ってますか…。そろそろ安定期に入る頃かな?^o^

最近 段々暖かくなってきて日中は過ごしやすくなってきてるし後…半月もすれば4月 もぅ春がそこまできてるんだな…って気がしますo(^o^)o

気候が良くなってくると ちょっとしたウォーキングも出来るし 胎響にもいいし良いですね♪

かなお

こんばんは。
おかげさまで、無事14週に入りました。
安定期までもう一息です。

今日は職場で卒業式がありました。
そして午前2時まで飲み会でした。私は飲んでませんが…。
みんなに怒ららつつもこんな時間です。
だめだなぁ。

卒業式では、体調が悪く、酸素ボンベをつけながら必死に登校し、卒業証書を受け取れた子もいて、とても感動しました。
泣きっぱなしでした。
いい1日でした。
生きるってすごいなと思いました。

春は出会いと別れの季節ですね。
暖かくなったら、桜を見つつ散歩したいです^_^

みかぁ〜ちゃんさんは体調いかがですか?
花粉症とか大丈夫ですか?
私はやられてます(~_~;)

みかぁ~ちゃん

おはようございます^o^

夕べは遅かったみたいだから今頃まだ寝てるかな?(笑)

妊婦さんが夜更かししたらダメですよぉ~f(^_^;

卒業式か…!!
ウチも来週上の子の小学校の卒業式があります^^
4月から中学生です。

卒業式は泣かされちゃいますよね。
多分…私も泣くだろうと思ってますf(^_^;(笑)

私は花粉症はないけど…
体調の方はなんとか大丈夫です(^o^)v

かなお

起きましたー(笑)
なんだか興奮してあんまり熟睡できませんでした(-。-;

体調、なんとか大丈夫ということでホッとしました。
気候も良くなるし、春は気持ちも朗らかになりますね。

お子さん、来週が卒業式ですか!
6年間通った学校とお別れですね。
中学生になられるということで、部活や勉強に遊びと、お母さんも大変になりますね^_^

みかぁ~ちゃん

夜更かししたのに早いお目覚め~(^艸^)笑

興奮しすぎですか…。

睡眠不足は胎響に良くないですよぉ~f(^_^;

私はまだ母親になって半年しか経ってはないけど…
まさか自分が卒業式や入学式に出るなんて思ってもなかった事です(笑)
来年は下の子が卒業だし大変です。

4月といったら春!1年で一番過ごしやすい時期になりますよね。1年のなかで好きな時期でもあるけど 誕生日があるからイヤなんだけどねぇ~f(^_^;

かなお

お、春生まれなんですか🎶
春生まれの人は、同い年でもしっかり者のお姉さん、お兄さんっていう印象がずっとあります。

話はかわりますが、今日の夕飯は何を作られますか?

最近は家事をサボりにサボって、全然作ってません(-。-;
ほんとに身体に悪いことばっかりが続いてます´д` ;
まぁ、自分が悪いのですが。

みかぁ~ちゃん

春生まれなんですよ。

回りからはいつも4月生まれいいなぁ~
って言われます。

4月生まれでもいいのはいんだけど…早く歳をとる気がして昔からイヤなんですよねぇ~f(^_^;(笑)

私もたまに家事をするのが面倒になる時があります。そんな時は旦那が作ってくれたりする時があります(^。^;)

ちなみに今日の夕食は春巻きにしました♪

それより身体に悪いことばっかりが続いてるって大丈夫なんですか??(゚゚*)

かなお

春巻き、良いですね❤︎

旦那さんもご飯作ってくれるのですかー!
すごい!
なんて優しい旦那さんなのでしょうか( ゚д゚)
羨ましい限りです。

うちの旦那は、ご飯を作るとか絶対にしないです´д` ;
油がはねたりするのが怖いようで、グダグダです(笑)
まずキッチンに立つことがありません!
妊娠してからは、やっと「洗い物しようか」とか言ってくれるようになりましたが。

最近はそんなこんなで、面倒な時はコンビニ弁当とか外食で済ませてばかりです(~_~;)
仕事内容は楽になったはずなのに、どうにも疲れやすくて駄目です。
胸がムカムカして吐きそうなのもまだ微妙に続いていますが食欲はあるし…でも一から作る気になれないという…。
添加物や塩分取りすぎとかも気になるのでちょっと今の食生活は我ながら心配です。
( ;´Д`)

みかぁ~ちゃん

優しい旦那ってゆうか…
ウチの旦那は元々料理をする人で 前の時から自分が料理してたらしいです。

料理をしない旦那さんからしたら やっぱり料理を作ってくれるってのは羨ましく思えちゃうんですね(^。^;)

料理をしない旦那でも奥さんが妊娠したら少しは手伝わなきゃ…。

コンビニ弁当に外食は身体にはあまり良くない
ですよ(>_<)

疲れるのは妊娠してるからじゃないですか?
つわりの症状がまだあるみたいだし 無理しないようにしなきゃですよぉ~(*´・ω・`)b

かなお

旦那さん、料理をされる方なんですね。
ほんっっっとーに、羨ましい限りですm(_ _)m

まぁ、うちもこれでもだいぶ手伝ってくれるようになった方かもしれません。
今後もっと手伝ってもらわないと共働きしながらの子育ては不可能ですね(~_~;)

疲れは、確かに妊娠してるからだと思います。
元々ご飯作るのは面倒に感じる方なのですが、前は仕事した後もご飯作れてました。
やっぱりキツイです。
作れるようになるまで、せめて身体に良さそうなものを選んで食べないとダメですね(ーー;)

結局今日もピザ宅配してしまいました(。-_-。)
せっかく春巻きのお話聞いたのに…すみません。

だめだめです。

みかぁ~ちゃん

ウチの旦那羨ましがられてる~(笑)

確かに…
共働きしながらの子育ては大変ですね(^_^;)

私は料理するのは嫌いな方ではなかったけど…
結婚するまでの最近では親に頼りっぱなしだったから(家事全般を…笑)結婚したら自分がやらなきゃいけないから結構大変です。

ちなみに旦那は料理はするけど洗濯だけはダメみたい(^。^;)

多分…私も妊娠したら かなおさんみたいになると思います(笑)

かなお

実家だと私も、なぁぁーんにもしてませんでした(笑)
しませんよね、実家では^_^
早く里帰りしたいです。

不純な動機デス(笑)

旦那さん、洗濯はされないのですね^_^
うちは、洗濯とゴミ出しと猫のトイレ掃除は、旦那の担当になってます。
お風呂掃除も毎日して欲しいけど、もう一息です(-。-;

みかぁ~ちゃん

みんな同じなんですね(^。^;)

実家だとつぃつぃ親に甘えてしまってダメですね(笑)

旦那さん洗濯とゴミだしはしてくれるって…それだけでもいいじゃないですかぁ~^_^

出産前には里帰りするのかな?

コレ書いていいのかわかんないけど…?
お住まいはどちらになるんですか?

私は桃太郎で有名な県ですが…わかりますか?(^^;)

かなお

おはようございます。

そうなんです。
里帰り出産の予定です^_^

今住んでる所は、関西のお寺がいっぱいある都市です。
花見シーズンや紅葉の時は観光客だらけです。
外国の方もわんさか来られます。
(バレバレですね、笑)
実家も他府県ですが関西なので車で1時間半くらいです。

桃太郎!
きびだんごやブドウが美味しいところですよね?
「大◯美術館」に何度か行ったことがありますよ^_^
違うかったら恥ずかしいな、私
(笑)

意外と近くでしたね、私たち🎶

みかぁ~ちゃん

やっぱり里帰り出産ですよね。

私の実家も車で2時間くらいの所なんだけど…
希望としては里帰り出産したいけど旦那が私を心配して反対してるから だから里帰り出産は諦めなきゃなんですよねぇ~f(^_^;

美術館行ったことはないけど名前は聞い事がありますよ(^^)

かなおさん関西なんですね。

かなお

めちゃくちゃ関西人です。
好きな食べ物はたこ焼きです
(笑)

旦那さん、みかぁ〜ちゃんさんを心配しての反対ですか〜(゚Д゚)
そんなパターンもあるのですね!

うちは、旦那も義理の両親もみんな仕事してるので、私一人の時に何かあってもすぐに対応できないという心配から、里帰り出産をする予定です。
逆に実家の両親は、もう退職してて家で暇してるので大歓迎な様子でした。
ダラダラ天国です(笑)

でもお子さんがおられると、産む直前も産んでからも大変ですね。
みかぁ〜ちゃんさんを含め、世のお母さん方は本当に凄いなと思います。

みかぁ~ちゃん

めちゃくちゃ関西人かぁ~(^o^)

私もたこ焼きは大好きです♪(笑)

普通はみなさん里帰り出産するのが当たり前ってなってますよね。(笑)

確かに一人のときになにかあったら…って心配もありますね。

実家のご両親かなおさんが帰ってくるの待ち遠しくされてるんじゃないですか?(^。^;)

確かにウチは既に子供がいるから もし赤ちゃんが出来たら大変だとは思います(笑)でも…子供たちはおっきいから手助けしてくれるんじゃないかな?って思ってます。

かなお

実家の両親は、マイペースな母とせっかちな父なので、父は早くもソワソワしているようです(笑)
母は準備をしたがる父に「まだ早いわぁ〜」とのんびり。
そういえば、結婚して5年近くになりますが、これを機にやっと旦那が実家に泊まることになりそうです。
やっぱり今まではどこかで気をつかっていたそうです^_^
そんな些細なことが今から楽しみです。

みかぁ〜ちゃんさんのお子さんは、なんだか頼りになりそうですね!
会ったことないけど、しっかり者という印象を勝手に持ってます。勝手でスミマセン(笑)

昨日か今日か忘れましたが、このサイトで、兄弟を出産に立ち会わせたいけど、病院に断られたと書いている方がおられました。
その方へのコメントに、実際に兄弟が立会い、涙を流しながら苦しむお母さんを励ましたというエピソードが書かれていて、感動しました(^ν^)

私自身、三姉妹の末っ子なので、兄弟や、姉妹がいるのはうらやましいです!

みかぁ~ちゃん

そぅなんですね^_^

お父さんは息子より娘の方は可愛いもんだから 帰りを待ち遠しく思ってるんでしょうね。
それに お孫さんが出来るとならばよけいにでしょう(^。^;)

結婚してから旦那さんは実家に泊まったことなかったんですかぁ~(笑)

ウチは付き合ってる頃から泊まってくれてましたけど…気をつかうのは確かにあるみたいです(笑)

ウチの子達は旦那がしっかり育ててくれてるから 家の手伝いとかも頼んだらちゃんとしてくれてありがたいです♪

しっかり者かどうかは別ですが…f(^_^;

かなおさん三姉妹なんですね。

私は兄が一人いるんだけど 子供の頃はお姉ちゃんが欲しかったです(笑)

かなお

お兄さんがおられるんですか!
うらやましいです。

私は2人もお姉ちゃんがいたので、小さい時は心の中で「どっちかがお兄ちゃんなら良かったなぁ」と思ってました(笑)
まぁ、今となれば三姉妹で良かったなと思ってますが(^_^;)

にしても、旦那さんやお子さんは、本当に素敵ですね。
みかぁ〜ちゃんさんと出会うまで、男手一つで二人のお子さんを育てておられたのですね。
大変だったのかなぁ。
すごいですね。

私は、夫婦そろってても子育てが上手くいくか不安です(。-_-。)
二人の時間にラクをしすぎて、仕事と子育てと家事をやりくりできるかを考えると、恐ろしくてしょうがないです。
きょうふだー!

みかぁ~ちゃん

無いものに憧れるとは言うけど…
私も今となったらお兄ちゃんで良かったな!って思ってますf(^_^;(笑)

でも…回りが男ばっかりだから もし子供が出来るとしたなら女の子が希望です(笑)

男手一つで子育ては大変だったと思いますよ!
逆にそれが良かったのか二人の子は優しく素直ないい子に育ってますが…。

子供が出来たら色々大変なんだろうなぁ~って思いますf(^_^;

かなお

お子さん、女の子希望ですか。

私も最近は女の子がいいかもと思い始めてます。
それまでは、断固男の子!ぐらいの勢いで男の子希望でした(笑)
いやはやどうなることやらです。
σ(^_^;)

お二人のお子さん、どうやったらそんな素直で優しい子になるのでしょうか!
教えて欲しいです(^ν^)
素直って大事ですよねー。

子育て、自信ないなぁ(笑)

みかぁ~ちゃん

こんばんは~

今日 卒業式行ってきました(^-^)v

あいにくの天気で卒業式の間凄い雨が降ってて 終わった頃にはやんでくれてたから良かったです。

ちょっと目が潤んでしまった時もあったけど いい卒業式でした♪

そぅそぅ…
かなおさん お腹の赤ちゃんって生む前に性別って聞いちゃうんですか?

どちらでも元気に産まれてきてくれればいんだけどね(*´∀`)♪

かなお

お、御卒業おめでとうございます〜❤︎❤︎
良い式だったようで何よりです。
次は、入学式ですね^_^

そして、赤ちゃんの性別。
流れに身を任せて聞いちゃいます。
やっぱり名前考えたり、服を準備したりする上で、知ってる方がいいかなと思いまして。
なにより分かってるのに聞かないとか気になりすぎて無理です(笑)

みかぁ~ちゃん

ひとまず卒業式が終わってヤレヤレです。
朝からバタバタ忙しくて今日は1日疲れました(^。^;(笑)

次は入学式だぁ~(笑)

性別…流れに任せて聞いちゃうんですね!
確かに名前の件や色んな準備をするにあたってはその方が良いのかも知れないですね(^。^;)

分かってるのに聞かないとかってダメかぁ~(笑)

かなお

性別、聞かない派の方もおられるようですね。
私は何でも知りたがりなので、分かってるのに聞かないとか、拷問デス(笑)

次の検診は3月23日です。
4週間ぶりなので、元気に育ってるのか心配です
( ;´Д`)

みかぁ~ちゃん

かなおさん♪

こんにちは!
お久しぶり~f(^_^;
お元気ですか?

今ってお腹の赤ちゃん26週目みたいですね。
元気にスクスク育ってるみたいでなによりです♪(*^^*)

もぅ安定期に入ってるから後は予定日まで何事もなく無事に産まれてきてくれるのを待つだけって感じかな?

6月に入り梅雨時期で気温の変化があるけど体調には気をつけてね^-^

かなお

お久しぶりです〜〜(´▽`)ノ
お元気ですか?
会えて(会ってないけどw)嬉しいです🎶

あっという間に7ヶ月です。
幸い出血も張りもなく、平和な日々を送っています。
そういえば赤ちゃんの性別が男の子と判明しましたよ。
お腹もウニューンとかボコッとか、よく動いててて、暴れん坊とみました(ーー;)
産まれてから大丈夫かワタシ…笑

みかぁちゃんさんは、いかがお過ごしですか?
最近暑かったり涼しかったりですね。

みかぁ~ちゃん

母子ともに元気そうで良かったです♪

私もかなおさんと会えて良かったって思ってます゚.*・。゚♬*゜

私は何の変化もない毎日を過ごしてますf(^_^;(笑)

かなおさんもぅ7ヶ月なんだぁ~。後…3ヶ月もしたらお腹の赤ちゃんに会えるんだね♪てか性別教えて貰ったんだ。

男の子かぁ~。

暴れん坊って…(^艸^)

産まれてくれば何とかなるよ❣❣(笑)

かなお

お元気そうで何よりです(´▽`)ノ

ほんとに毎日があっという間に過ぎていきますね。

赤ちゃん、性別聞いちゃいました(笑)
もう、ばっちり見えてました。

産まれたらなんとかなりますかね(ーー;)
でも、みかぁちゃんさんに言われると、確かになんとかなる気がしてきました!

ほんとに、ゆったりした時間は今だけだなと感じます。
最近、眠くて眠くてゴロゴロしてます。
3ヶ月後が楽しみでもありますが、未知の世界でドキドキします^_^

みかぁ~ちゃん

1日が過ぎるのってあっという間ですよねぇ~(笑)

今からどっちが産まれるか分かってれば用意をするのには困らなくていいね。

確かに産まれてきたら
暫くは忙しくて大変だからまだお腹の中にいる今のうちはゆっくりできるね(*^^*)

かなおさん今はもぅ仕事はしてないのかな?

かなお

仕事、今は…というか春からずっと休職中です!
このまま産休に突入します。
腰痛があるくらいなんですが、診断書書いてもらって休んでます。

今までずーっと働いてたので、時間の流れが全く違って、ボケーーッとしてます。
毎日、猫と一緒にダラダラしてます^^

みかぁちゃんさんは毎日なにして過ごしてますか?
趣味とかありますか?

私は今まで主婦業をサボってたので、ちゃんと夜ご飯を作るのが新鮮です(ーー;)
無駄に早い時間から作り出したりしてます◎

みかぁ~ちゃん

仕事休んでるんですね。

ずっと働いてて毎日家にいるのは最初は仕事してる時とはちがってゆっくりできるのはいいけど…
私も今もまだ仕事してないから楽させて貰ってるものの最近はちょっとストレスが溜まるってゆうか時間が経つにつれて毎日家にいる事が苦痛になってきたりしてます(。>д<)

家にいたらダラダラしすぎで身体がなまってしまいそうな…(笑)

かなおさんは妊娠してるからボケーってしててもいんですよ!(笑)

専業主婦も楽じゃないです。

みかぁ~ちゃん

追伸

趣味ってゆうか音楽を聴くのが好きです♪
歌うのも好きだけど最近はカラオケ行ってないなぁ~f(^_^;

後…毎日ダラダラ過ごしてます。TVをみたり携帯のゲームをしたり…(^艸^)

眠たいときは昼寝もしてます。

かなお

わわっ
なんかこのわずかの間にこのアプリのデザインが変わっている…
びっくり(ΦдΦ)

確かにずーーーっと家にいるのも苦痛ですね。
私の場合は、旦那と猫としか喋ってないし、危険な感じがします(笑)

身体がなまるというのも納得です!
すごく体力が落ちてる気がします。
私もテレビ見て携帯ゲームしてダラダラしてます。
同じですね(笑)

音楽いいですね。
カラオケ!
私は誕生日に一人カラオケしたことがあります。
伝説です(笑)

なんだか、買い物するにも何するにもお金がかかるし、それなら家でボーッとしてようという気持ちになってしまいます。

私の1日の一大イベントは、庭の水やりと、NHK朝ドラの「まれ」を見ることくらいです(笑)
社会復帰できるか不安です(ーー;)

みかぁ~ちゃん

なんだか二人とも似てますね。(笑)

私は子供が柔道してるから週3は道場でお母さん達と喋るけど…それ以外は旦那と子供と喋るだけ(-.-)
たまに実家に電話して母親と喋るかな。

旦那は柔道の話になるとメチャ話すんだけど後…自分の話したい事は。でも旦那も私も口数少ない方だから他には必用以外に喋らないし私が話してても聞いてないってゆうかうわのそらな感じが多くて多々話をスルーされる事もしばしば( ̄^ ̄)

だからそんな旦那に腹立つ時もあって今日もなんだかそんな感じ…(T_T)

かなおさん家は夫婦なかいいですか?

かなお

道場でお母さん達と喋れるのは良い気分転換になりますね。
楽しそうです^_^

旦那さん、柔道に熱心ですね。
もしや道場で教えておられるのですか?
スルーされると、ちょっと聞いてよ!てなりますね。

うちは、夫婦仲だけは良いです◎
一緒にいるのが心地いいし楽ですね。
2人でいるのが楽すぎて、逆にお互い以外の人と会うのに疲れたりしますf^_^;
ダメな二人です。

今は、私が家事全般をしてるので大丈夫なんですが、共働きの時は家事分担制で、旦那が自分の分担をしないとイライラしたりしてました。
今は平和ですが、産まれてきたらもめそうです(笑)

みかぁ~ちゃん

旦那も柔道をしてて今は先生をしてます。

道場で気分転換になるのはいんだけど家に帰るのが10時は過ぎちゃうからそれから晩ごはん。片付けが終わって一段落するのが日付がかわっちゃってるから疲れちゃいますよ(。>д<)

スルーされるとイラッてくるよねぇ~( ̄^ ̄)

かなおさん家夫婦仲いいの羨ましいなぁ~♪
一緒にいるのが心地よくって2にんでいるのが楽しすぎるって…いいなぁ~♪º.*(*˘╰╯˘*)♥

それに比べて家はまだ新婚だっていうのに......。

かなお

旦那さんやっぱり先生なんですね!
すごい!
頼りになるなぁ。
旦那さんや、息子さんが一緒だと、たとえ泥棒とか変態(?)とか来ても全く心配ないですね
(´▽`)
心強いだろうなぁ。

でも練習がある日は22時とかになるんですか(ΦдΦ)
それは遅すぎる…
大変ですねぇ。
夜ご飯もたくさん食べてくれるんだろうなぁ。
作り甲斐があるだろな。

勝手なイメージです(笑)

「新婚」…良い響きですね🎶

うちは新婚の時から「新婚な感じがせん」と言われ続けてきましたf^_^;

みかぁ~ちゃん

確かに柔道してるってだけでもいざってなったら頼りにはなるかもです。

練習の日はキツいですよ!
で…朝は子供を学校に行かせなきゃだから早く起きないとダメだから辛い~f(^_^;
土日が唯一の朝寝坊できる日です。(笑)

ご飯はご想像の通りたくさん食べます!
作り甲斐はあるにはあるけどかなり大変です(笑)

家も結婚当初から新婚な感じはないです(^-^;(笑)

かなお

練習の翌日の朝とか、みんなぐったりですね〜。
ご飯の片付けだのなんだのは、時間かかりますもんね。
男性陣は先に寝れますけど{(-_-)}

それにしてもお子さん、平日の夜遅くまで練習ってすごいですね。
えらすぎる…(>_<)
部活も柔道ですか?
柔道漬けの日々なのかなぁ。

またまた勝手なイメージですが、柔道やってたら警察官とか目指してくれそうなイメージがあります。

健全な人になりそう…✨

いずれにせよ、スポーツが好きな子になって欲しいなぁと思います。
根性つきそうだし、人を敬える人になりそうです。

みかぁ~ちゃん

おはようございます^-^

柔道漬けの毎日ですよ!(笑)
でもって次の日が学校だから朝起こしてもなかなか起きなくって…f(^_^;

今年から上のが中学だから本来なら部活も柔道をさせたいんだけど通ってる中学に柔道部がなくって…。
だから月、水、金は旦那が先生をしてる道場に通って火、木は違うところに通ってます。
家でも筋トレ漬けですね(^^;)))

柔道してて資格を持ってると高校入試や就職の時に役にたつそうです。

男の子ならなにかスポーツをして欲しいですね。
女の子も柔道してる子はいるにはいるけど私はソレはちょっと考えるかなぁ~(笑)

ちなみに柔道は礼儀とか厳しいからそれを身に付けられるからその点はプラスになりますよ(^-^)v

かなお

おはようございます^_^

ほんとに柔道漬けの日々ですね!

中学に柔道部がないのも珍しいですね〜。
でも、自主的に道場通うことが凄いです!
そして筋トレ…頭が下がります。

私…なんもしてない(笑)

女の子の柔道家もかっこいいけど、自分や、娘がいたとしてどうかと考えると…
うーん、しないだろうなぁ(笑)

小学生の弟さんも柔道されてるんですか?

やっぱりお父さんがスポーツマンなら影響を受けるだろうなぁ。

お父さんも体力がいりますね!
本業が柔道の先生ですか?
何歳までされるんだろう…。

支える側のみかぁちゃんさんも栄養のこととか気になりますね。

みかぁ~ちゃん

この先いつまで柔道三昧の日が続くのやら…(笑)

ほんと体力いりますね。(笑)

下の子も柔道やってるんだけど自主的ってゆうか…
どちらかと言えばお父さんの方が子供を強くしようとしてって感じかな!筋トレもお父さんに言われるからやってます(笑)

もし私に子供が出来て女の子だったら柔道はさせません(笑)

旦那の本業は違います。

栄養とかは旦那が管理してるから私は全く(笑)ただ作るだけ。

かなお

旦那さん、栄養まで管理されているのですね!
そして熱心!
すごすぎですっ(ΦдΦ)

この感じだと女の子ができたら柔の道に誘われそうですね(笑)

みかぁ~ちゃん

何故か?サイトからのお知らせが届いてなかったみたいで…今サイトに入ってみたらメールきてましたf(^_^;

柔道にかんしたら熱心ですね(笑)

旦那は流産した子が女の子だったとしたら柔道させる!って言ってましたよ。
でも…私は絶対反対!!って断固拒否ってました(笑)

かなお

やっぱり旦那さんは女の子でも柔道してほしいんですね(^_^;)

うーん…
私も断固拒否派です(笑)

そういえば、その後の体調はどうですか?

かなお

あ、サイトからの通知がこなかったのは私が「返信」を押すのを忘れてたからだとおもいます!
ごめんなさい。

私はいろんなアプリからの通知音がうっとおしくて全部通知オフにしてるので、気まぐれでこのアプリも覗いてます^_^

みかぁ~ちゃん

そぅなんですね。(笑)

確かに通知音って面倒くさい!って思う時がありますね。私は通知音を出すアプリと出さないアプリとわけたりしてます。

その後の体調は変化ないです。赤ちゃん欲しいって思ってるけどなかなかね(>_<)

かなおさんも女の子の柔道断固拒否!なんですね(笑)

かなお

体調悪くはないんですね。
良かったです(^人^)

あ、女の子の柔道については理由があります(笑)

それは、私自身がゴツいからです。
きっと女の子だったら自分に似てゴツめの女の子になるだろうし、そうなると「柔道っぽさ」が出過ぎてかわいそうだからです(笑)

柔道してる人は、男女問わず強いし格好良いとおもいます。
むしろ、可愛い女の子が実は柔道家だったりしたら、そのギャップに惚れてしまいます!

ただ、自分の遺伝子で柔道家はまずいな…という妄想です(笑)

みかぁ~ちゃん

体調心配してくれてありがとう^-^

女の子が体格いいと柔道に向いてるとか思われちゃいますよね。柔道に限らず格闘家とか…f(^_^;

でもソレはそれでいんじゃないかなぁ~(笑)

今日は月曜だから柔道の日~、少し早めに帰れたのでこれから晩ごはんでぇ~す(^艸^)

みかぁ~ちゃん

体調心配してくれてありがとう^-^

女の子が体格いいと柔道に向いてるとか思われちゃいますよね。柔道に限らず格闘家とか…f(^_^;

でもソレはそれでいんじゃないかなぁ~(笑)

今日は月曜だから柔道の日~、少し早めに帰れたのでこれから晩ごはんでぇ~す(^艸^)

かなお

柔道の日、お疲れ様です(^O^)

お忙しい時にすみません。

久しぶりにいろいろお話しできて楽しかったです🎶

またコメントします〜。

みかぁ~ちゃん

こちらこそ^-^

なんかかなおさんと話してると楽しいです♪

私もまたメールしましね(^-^)v

みかぁ~ちゃん

かなおさん♪

ご無沙汰してますf(^_^;

毎日暑い日が続いてるけど体調の方は大丈夫ですかぁ~?もぅお腹もだいぶおっきくなってますね♪

もうすぐ7月も終わって更に暑い日がやってきゃいますね(>_<)

なんだか1ヶ月過ぎてくのがはやい!(笑)

私は暑いの苦手だから毎日死にそう(¯―¯٥)(笑)

妊婦さんは大変ですよね。

• かなお

かなお

おはようございます。
    ご無沙汰です^^

本当に毎日暑くて嫌になりますね。
    私の方は、ついに9ヶ月に入り、お腹が破裂しそうです(ΦдΦ)
    あっという間ですね。

お子さんたちは夏休みに入られたのではないでしょうか?
    柔道三昧かな。
    旅行とか行かれるのですか?

うちはいっつも日本海に2人で泳ぎに行ってましたが、今年はさすがに自粛します(笑)

• 7月29日
みかぁ~ちゃん

おはようございまぁ~す^^

もぅ9ヶ月なんだぁ~。
赤ちゃん元気にお腹をけっちゃってますか?^^
来月が予定日になるのかな?

家は夏休みだから毎日大変~f(^_^;(笑)
後…1ヶ月も家に居るんだ!って思ったらうんざりします。(笑)
学校に行ってくれてる方が気が楽ですね。

夏休みに入っても柔道三昧の日々ですよ!
ちょこちょこ試合も入ったりしてるから忙しくって…。

旅行とかは行かないですね。

今週の日曜日に下の子の柔道の試合があるんだけど夜に花火大会があるから行く予定ですヾ(*´∀`*)ノ♥

かなおさんは花火大会とか行きますか?
お腹がおっきいからあまり人混みの中には行かない方がいいのかな?f(^_^;

かなお

予定日は9月11日です。
9.11…不吉だぁ(ーー;)笑

8月に入ったら実家の兵庫県に帰省する予定です。
思いっきりダラダラしたいと思います◎

夏休み、お子さんたちは最高でしょうね!
反対に…お母さん達は、確かに大変ですね(笑)
支援学校で働いてた時に、保護者の方が「地獄の夏休みがきた」とおっしゃってたのを思い出します^^

柔道の試合も、見てるだけで暑そうなイメージがあります!

そして、花火大会良いですね🎆
夏満喫!

私はハタチ前後の時に何回か行って、人の多さと暑さに懲りて、それ以来行ってないです(笑)
旦那も暑さが苦手で、人が多いのも駄目なのでお互い様です(^_^;)

でも屋台でたこ焼き食べたりかき氷買ったりとか、お祭りな雰囲気は好きでしたね〜。

楽しんできてください
v(*´∀`*)v

みかぁ~ちゃん

予定日9月11日なんだぁ~。
不吉…って(笑)でも今となれば早く来て欲しいですよね╰(*´︶`*)╯❤❤❤

9月生まれかぁ~。
家にはたくさんいますよ!実家の母、兄、甥っ子、おばさん、後…家の下の子が誕生日ですよ。(笑)

地獄の夏休み!
まさにそうですね(笑)

かなおさん花火大会行かないんですね。
私は暑いのも人混みも嫌いだけど花火大会だけは行きたくなるんですよねf(^_^;
花火キレイじゃないですかぁ~。見るだけで癒されちゃいます(♡ˊ艸ˋ♡)(笑)

まだまだ中身が子供なのかも知れませんね(笑)

ちなみに私は屋台のイカ焼きが好きです。

• かなお

かなお

9月生まれ多いですね(゚ロ゚)
    うちは身近にいないので新鮮です◎
    乙女座でひつじ年の男の子になりそうなので、イノシシ年の私からしたら、なんだか弱そうなイメージです(笑)

花火…
    見たら見たでキレイで感動するんですけどね(笑)

イカ焼き最高ですね!
    食べたいぃぃ〜‼️
    ぜひ食べてきてください(´▽`)ノ

今日は、職場の先輩と居酒屋に行ってきます(笑)
    もちろん飲まないんですが。
    大きなお腹で行くとこじゃないんですけどねσ(^_^;)
    今のうちにゆっくり話してきまーす♫

• 7月29日
みかぁ~ちゃん

お腹の赤ちゃん乙女座のひつじ年になるんだね。
家の下の子の誕生日が9月24日で天秤座のひつじ年ですよ♪

ちなみに私は牡羊座のねずみ年です。

花火キレイで感動しますよねぇ~❣❣

イカ焼き食べられたら食べてきます(*´╰╯`๓)♬

かなおさんも先輩と楽しんで来てくださいね♪

• かなお

かなお

お元気ですか?

ご報告です。

今日9月1日、無事出産しました。

2994gの元気な男の子です。

産まれた瞬間
    ほぎゃー!
    ほぎゃー!
    と、泣いてくれました。

高位破水で、予定よりも10日も早い出産となりましたが、体重もあり、元気そうでホッとしました。

思えばこの場で妊娠による不安を相談してから早10ヶ月…
    ここで不安を解消してもらって、前に進めたように思います。

妊娠報告を質問コーナーやつぶやきコーナーでされる方もおられますが、私はみかぁちゃんさんを始め、最初に背中を押してくれた方々がいるこの場で報告すると決めてました。

また子育てのこと、色々と教えてくださいね(´▽`)ノ

• 9月1日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

ご出産おめでと~o(>∀<*)o

初産は予定日より遅れたりするとか聞きますが…
    10日も早かったんですねf(^_^;

でも…誕生日9月1日っていいじゃないですか(*^^*)

ほんと今を思えばかなおさんとこうしてお話しするようになってから10ヶ月も経っちゃってるんですね…。

私も最初の子がダメになってなかったら今頃は産まれて4ヶ月に入ろうとしてるところで毎日バタバタ過ごしてるんだなぁ~(笑)って思います。

何はともあれ無事に産まれて良かったですね(*˘︶˘*).。.:*♡

名前決まったら教えて下さいねぇ~♪

• 9月2日
  • かなお

かなお

温かいお言葉、ありがとうございまーーーす!

そうなんです、予定よりだいぶ早かったんです。

正産期に入ってスクワットをしてたら、それがきっかけで高位破水しましたΣ(´д`*)
    あれよあれよと入院→お産…となり、自分でも驚きの展開でした。

名前は「以一(いいつ)」にしました。
    実は、ママリで読めますか?て質問して、圧倒的に「読めない!」というコメントが多かったのですが、ありがたく無視しました(笑)

由来は…
    夫婦二人とも芸大で絵を学んでいたこともあり、葛飾北斎という浮世絵師の画号からもらった名前です。
    富士山の浮世絵で有名なアノ人です。
    北斎みたいに好きなことを貫いて、ぶれない人になって欲しいものです。

今は慣れない母子同室に戸惑いつつも、私は股の痛みと戦ってます(笑)

スクスク大きくなってもらいたいです(´▽`)

• 9月2日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

早産の原因ってスクワットだったんですねf(^_^;

2994gっていったらけっこうおっきいですよね^-^
    自然分娩でしょう?考えただけで凄いな!って思います。

名前「いつつ」君かぁ~♪
    葛飾北斎はわかりますけど…確かに「以一(いつつ)」って絶対読めないです(笑)

入院って1週間なんですか?

子供はアッというまにおっきくなりますよ!(*^^*)

• 9月2日
  • かなお

かなお

「いいつ」
    やっぱり読めないでしょ(笑)
    周りからの「何て読むの?」攻撃に負けず、強い子になってもらおっと〜(笑)

正産期に入ってからの破水だったので、早産は免れました✌️
    スクワット恐るべしです(笑)
    でも、後から考えてみたら早めに破水して産まれてくれて良かったです。
    というのも産むのが辛すぎて3000gを越すと、たぶん…もう…私…心折れて…壊れていたと思います(-。-;

促進剤を使ったら普通よりキツイ陣痛…「強陣痛」になる可能性が高いという説明がありましたが、その通り、本当に地獄でした。

入院はスムーズにいくと五日間です。
    その後は一ヶ月実家でダラダラします♫

子どもはあっという間に大きくなるかぁ〜…

ひたすら寝てますが、このちっこいのが喋ったり走ったりするようになるんですよね、いつか。

まだまだ実感が湧きませんね(笑)

• 9月2日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

ごめんなさいm(__)m
    私「いいつ」を「いつつ」って言っちゃってましたね!(>_<)(笑)

早産ではなかったんですね。

破水もひとつ間違えれば恐い~

赤ちゃんもおっき過ぎると帝王切開になっちゃうんでしょう。

陣痛だって痛そうだし…
    私も年齢が年齢だから誕生日まで挑戦してダメだったら諦めなきゃ!って思ってはいるんだけど…
    色々考えてたら心配だわぁ~(笑)

• 9月2日
  • かなお

かなお

ん?
    いつつ?

あ、ほんとだ(゚ロ゚)

まーーーったく気づいてませんでした(笑)
    ホントに(笑)

むしろ「いつつ」も可愛い!
    きつつきみたい!
    いいつを呼び飽きたら
    いつつにします(^ω^)

しかし
    陣痛は恐ろしいですね。
    拷問でした。

弱い陣痛が来てる時にも、子宮口を開くために綿みたいなのを10本くらい詰め込まれ…
    赤ちゃん出しに来てんのに、なんで綿なんか入れられてるんやろ…と笑えてきましたもん(笑)

もう、数日間で変な体験をたくさんしました。

私も次があるなら無痛分娩や和痛分娩をしてくれるところを探しそうですσ(^_^;)

• 9月2日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

おはようございます♪

名前間違ってるの気付いてなかったんですね。(笑)

いつつも可愛いぃ?(´・∀・)

聞けば聞くほど分娩って怖そうな・・・(*ToT)
    私の回りにもたくさん経験がいて色々耳にはしてるけど実際自分が…って思うと恐ろしい~(笑)

今まさにかなおさんの体験を聞いてるとなおさらです。

赤ちゃんが産まれるって大変なんだな!とも考えさせられますよ!ほんとに…。

産まれたら産まれたで2時間おきくらいだったかな?母乳をあげなきゃだし大変ですよねぇ~(*´・ω・`)(笑)(笑)

• 9月3日
  • かなお

かなお

こんばんは〜
    ママリを見れずにいました(^_^;)

分娩のこと、脅してすみません(笑)
    でも残念ながら本当です(-。-;

まぁ、たぶん大変であれば大変なほど、オギャーと聞こえた時の感動は大きいんでしょうね。

本当に赤ちゃんてすごいですね。

子ども作るのも大変だし…
    お腹の中で育てるのも…
    産むまでも、産む瞬間も…
    産んでからも…
    大きくなっても…

その分、得るものが大きいのかな。
    まだまだ私には想像がつきませんが、そうだと良いなと思いますσ(^_^;)

そして授乳!
    さっそく苦戦してます(´Д`)

まずまだ3日目なので母乳も出ないし、でも吸わなきゃ出るようにならないらしく、吸ってもらおうと思っても途中で力尽きたり…

うーーん、早くも挫折です(>_<)

ぼちぼちで
    がんばりますぅーー(;´Д`A

• 9月3日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

今日も1日始まりましたf(^_^;

返事は気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)

かなおさんは出産してから授乳しなきゃだから毎日忙しくしてるのかな?

授乳で早くも挫折…f(^_^;(笑)

お産って…
    いちばん楽なのはお腹にいてくれてる間なんだな!って思います。確かにお腹の中にいる間も色々気を付けなきゃいけない事もあるから大変だけどでも…産まれて着たら途中で投げ出す訳にもいかないしその子が大人になるまでは色んな事と格闘しなきゃだから大変~f(^_^;

かなおさんこれから子育て大変だとは思うけど頑張って下さいねぇ~p(^-^)q

子供の為なら母は強し!(笑)

• 9月4日
  • かなお

かなお

おはようございます。

昨夜から夜の授乳が始まりました。
    これは寝不足になるなぁ〜。
    夜とか朝とか関係ないですね、ほんと(´Д`)
    眠いです。
    でも、赤ちゃんも生きるのに一生懸命なんだなと思いました。

ほんとお腹の中にいる間の方が楽だったんだなと実感デス。

離乳食、ハイハイしだしたら…

もうずっと悩みが尽きないんでしょうね〜。

「子供のためなら母は強し!」

ハイ!

がんばりまーーす!

ぼちぼちと(笑)

• 9月4日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

かなおさぁ~ん

久しぶりです(*´・∀・)ノ

子育て頑張ってますか♪

私の方はボチボチとなんら変わりなくやってます(^o^;)

今日は11月22日
    いい夫婦の日だね。

22日と言えば私が入籍したのって22だったんだぁ~♪

9月でやっと結婚1年たったところ(*^^*)

• 11月22日
  • かなお

かなお

ご無沙汰してますー( ´ ▽ ` )
    お元気そうでなによりです♪

ほんとだ、良い夫婦の日でしたね!
    気づいていませんでした(笑)

結婚1年ですか!
    おめでとうございます❤︎
    まだまだ新婚さんでいけますね。
    ほやほやだ〜(´ー`)

こちらは何事もなく2ヶ月が過ぎ、12月1日で丸3ヶ月です。
    今日は京都のAEON MALLに産まれてから初めて行ってきました。
    前にイオンモールに行った時は、大きなお腹で出産準備品を買いに行った時だったので、こないだまでお腹の中にいたのになぁ…と不思議な気分でした。

そんなことより、今日は奮発してダイソンを買いました!
    その吸いっぷりと、コードレスの手軽さに興奮しております(笑)
    テンション高めです。
    こういうことがあると、めんどくさい掃除も楽しくなりますね。
    50,000円の出費は大打撃ですけどね(ーー;)
    高いぞダイソン…。

京都は紅葉シーズンで、山がきれいです。
    岡山も気持ちよさそうですね!

今年もあと1ヶ月ちょいかと思うと、恐ろしく早いなぁとビックリします。
    もう師走ですね。
    はやい。

• 11月22日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

かなおさんも元気そうで良かったです♪

もう3ヶ月かぁ~。
    これから まだまだ子育て大変になってくるとは思うけど頑張らなくっちゃね(~O~;)

掃除機…
    コードレスは楽でいいけど
    ダイソン高いなぁ~(゜ロ゜)(笑)

新婚!ってゆう響き感じないんだよねf(^_^;

紅葉も綺麗だけど…
    来月になったら あちらこちらでイルミネーションが点灯し始める月になるよぉ~♪

• 11月22日
  • かなお

かなお

イルミネーション、ほんとですね!
    クリスマスもやってきますね。
    そういえば今日トイザらスに寄った時に、クリスマスプレゼントを買ってる風のお父さんお母さんを沢山見かけました(^ ^)

みかぁ〜ちゃんさんのところは、ご夫婦でクリスマスプレゼント的な物は渡したりするんですか?
    うちは付き合ってた時はちゃんとしてましたが、結婚してから年々テキトーになり、遂には無くなりました(笑)
    クリスマスの過ごし方が分かりません(笑)
    ケーキ食べるくらいかもです。

• 11月22日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

イルミネーションはいくつになってもテンションがあがっちゃいますね(^_^;)(笑)

うちはクリスマスだからといって別になにもしてないですよ!

付き合ってた頃って言っても 結婚までが早かったから最初のクリスマスには結婚してたから(;A´▽`A

かなおさんと同じでクリスマスにはケーキを食べるくらいです。

話変わっちゃうけど…
    結婚してからまだ1年経ったばかりなのに なんだか色々な面でストレス溜まってるし ちょっとした事でイラッ…ってしちゃう時が(>_<)

元々友達も居ない方だし 結婚してから自由がなくなった…って気も だから余計にストレス溜まっちゃうのかな?(T_T)

• 11月22日
  • かなお

かなお

ストレス溜まりますよね、やっぱり。
    言ってしまえば、他人との共同生活ですもんね(e_e)
    しかもみかぁちゃんさんの場合、短い期間で環境変わりすぎかも。
    私ならパニックです(笑)

どんなことでイラッとしますか?
    吐き出しちゃえ〜(^ ^)

私は結婚1年目の時は、家事の分担したくせに何もしない旦那にブチ切れてました。
    だらしない旦那に対して「家で仕事できひん人は、外行ってもできひんわーー!」と言い放ちました(笑)

• 11月22日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

かなおさんもストレス溜まりますか?(;A´▽`A

確かに私の場合は環境が変わりすぎちゃったのが一番の原因でもあるかもです。
    結婚も急に決まり仕事も辞め 引っ越しはするし いきなりお母さんだから…。

1番イラッ…ってくるのはたまにだけど旦那が自分勝手すぎる時があって なのになんでもかんでも私に押し付け おまけに私はなにも悪い事してないのに私のせいにするし…。

誰にも話せないし愚痴っちゃいました(笑)

• 11月22日
  • かなお

かなお

自分勝手な上に、こっちのせいにされるのはイラッとしますね!

私もストレスたまに感じます。
    でも、私はイラっとしたら黙っとけないタチなので、すぐに言ってしまいます。言われた旦那もイライラすると無言地獄に突入というパターンに陥ります。

みかぁちゃんさんは、旦那さんに抗議(⁉︎)しないんですか?

ほんと劇的な環境の変化ですよね。
    旦那さんは、みかぁちゃんさんのストレスを分かってくれてるのかなぁ。
    急に奥さんになってくれただけでなく、お母さんにもなってくれたなんて、感謝感謝ですよ普通。

• 11月22日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

私は思った事をあまり人に言わないタイプなんで 旦那にもイラッ…ってきても言わないですね。

思った事を言えるかなおさんが羨ましいです。(笑)

旦那は私がストレス溜まってるのは 多分わかってないかな?

でも…
    家事や子供たちの事をしてるのは頑張ってくれてる。とは言ってくれます。

• 11月23日
  • かなお

かなお

思ったことすぐ言っちゃうのは、我ながら嫌になるときがあります(^_^;
    言わずに我慢できる人の方がずっと強いし凄いです。

みかぁちゃんさんは、どうやってストレス解消してるんですか?
    旦那さんがそのストレスに気づいてないのは、つらくないですか?

しんどいときもありますよね(^_^)

私はちょこっと美味しいもの食べたり、掃除したりして発散してます。
    キットカットとかアルフォートを食べると満足します(笑)

• 11月23日
みかぁ~ちゃん

思ったこと言わずに我慢するのも疲れますよ!(;A´▽`A

他の人はわかりませんが…
私は強くないです。
すぐ泣いてしまうし 結婚してから泣くこと多くなった気がします。

旦那が気づいてないのは 正直辛いです(T_T)

たまに喧嘩したりしたら 最近ではストレスたまっとるわ!って言っちゃいます。(笑)

ストレス解消は ひとりでお店をぶらぶらすると少しは気がはれます。(笑)

キットカットとアルフォート食べると満足するかなおさん 可愛いですね(*^艸^*)

• かなお

かなお

お店ぶらぶらも良いですね!
    買いたくなっちゃいますけど(^_^;)

泣くのもストレス発散になりますよね。
    私もたまに泣きます!

でもお子さんがいると泣くに泣けないような…
    子どもからは、泣いてるとこ見せないように、隠れてこっそり泣きたい派です。

• 11月23日
みかぁ~ちゃん

買いたくなっちゃうけどウィンドウショッピングしてます(;A´▽`A

確かに 子供たちには泣いてるところは見られたくはないです。だから泣くときはこっそり泣くか 子供たちが学校にいってる間とか…。(笑)

かなお

ウィンドウショッピング、私も好きです〜(^。^)

学校行ってる時にこっそり泣くのですか。
切ないぃぃ〜。
でもそうなりますよね>_<

なんか、暇だからママリをよく見てるんですが…
ほんとみんな色んなことで悩んでるんだなぁ〜と感じます。
ハードな悩みから、軽い悩みに、幸せな悩み…いろいろありますね。

みかぁ~ちゃん

やっぱり子供の前で泣くのは…(;A´▽`A

でも たまに辛くて泣いてるところ見られる時ありますけどね。(笑)

確かに悩み!って言っても色んな悩みがありますね。

てか…
今日旦那と喧嘩しちゃいました。結婚してから何回目だろう?(>_<)
旦那も私にたいして色々思ってる事があるみたいで 溜まりに溜まって爆発=3するみたいで…。
私が悪いところもあるんで 仕方ないのかも知れないんだけど…。

泣いて泣いて…ずっーと泣きっぱなしで目が腫れて痛いです(ToT)

なんか こんな話しちゃってゴメンなさいね。

話せる人いないからぁ~(^_^;)

• かなお

かなお

喧嘩っ(゚ロ゚)⁉︎

大丈夫ですか⁈

辛いですね>_<

何か具体的に喧嘩のきっかけが、あったんですか?

みかぁちゃんさんが頑張ってくれてること旦那さんも分かってくれてるはずなのでは…
    辛すぎますね。

なんでも話してくださいね。
    誰にも話せないならなおさら吐き出さないと。
    辛いこと吐き出さないと、やってられないです>_<

• 11月24日
みかぁ~ちゃん

おはようございます。

かなおさん ありがとう(^-^)

大丈夫…と言われれば大丈夫のような?そうでないような?

喧嘩のきっかけは…
私の口が悪くて( 自分でもそれは認めるんだけど…)何かにつけて文句を言う!って それが原因かな…。

いつも同じ事で喧嘩してますね(T_T)

私が頑張ってるのは分かってくれてるみたいです。

でも喧嘩するたび辛いです(T_T)

• かなお

かなお

おはようございます。

喧嘩、どうなったかな…
    仲直りできましたか…?

なんかストレス溜まってると自分もいっぱいいっぱいになって全てが悪循環になりますよね(´д`*)

天気もどんよりしてるし、嫌になりますね。

私は昨日録画したドラマでも見て発散したいと思います(笑)

• 11月24日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

お返事遅くなりました(((^_^;)

喧嘩…
    昨日の夜 一旦はおさまってたんだけど 朝から喧嘩の続きみたいな…(ToT)
    朝からまた涙、涙です。

なんとか仲直り出来たって感じにはなってるけど 気持ちはスッキリしないです(--;)

旦那のこと嫌いじゃないんだけど なんだか…。

• 11月24日
  • かなお

かなお

それはすっきりしないですね>_<
    涙…つらいです。

みかぁちゃんさんは離婚したいなって思ったことありますか?
    私は一度だけあります。

長い結婚生活、まだまだいろいろあるのだろうなぁ…

ふらっと実家に息抜きのために帰ったりとかは、しないんですか?

どっかでストレス吐き出せる場所がいりますよねー>_<

この場でよければ、どんどん吐き出してくださいね(^。^)

• 11月24日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

かなおさんの優しい言葉に涙が出ちゃいます。

離婚かぁ~
    ないっていったら嘘になっちゃうかもだけど…
    まだ1年しか経ってないのにこんなこと言っちゃダメですよね。
    ほんと この先まだまだあるのに…。

実は 喧嘩するたび実家に帰れ!って言われてるんだけど…泣いて辛い思いして ストレスためて我慢して、そんなんだったら実家に帰った方が楽になるんだろう?って思ったりもしなくはないけど 離婚だけはしたくはないんですよね(;A´▽`A

• 11月24日
  • かなお

かなお

旦那さん、結構きついこと言いますねー(T . T)

実家は喧嘩してない時にふらっと帰るだけでも気分転換になりそうですよね。
    喧嘩してる時に離れると逆に帰りづらいとかも聞きますし。。。
    うーん、難しいなぁ。

離婚かぁ…
    確かにそれはしたくないですよね。
    でも考えるだけなら、きっと世の中のほとんどの夫婦が離婚のことよぎると思います。

うちはまだ結婚6年目ですが、振り返れば、良い流れの時と悪い流れの時があったなと感じます。
    きっと今を乗り越えれば、また良い流れが来るんだと思います。

歳下が偉そうなことをすみません>_<

• 11月24日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

たまに実家に帰るんだけど やっぱり母親の顔をみると落ち着くし生まれ育った家だから落ち着きます(^艸^)

喧嘩して実家に帰ったらこっちに戻りづらくなるのもそうですね(^_^;)

かなおさんの言う通り 今を乗り越えればきっと良いときが来ますかね?(;A´▽`A

かなおさんの意見…
    全然偉そうなんかじゃないですよぉ~。

こうやって相談?愚痴を聞いて貰って嬉しいです♪

• 11月24日
  • かなお

かなお

私でよければいつでも愚痴ってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

実家、私も好きです。
    本当に落ち着きますよね。
    なんだろうあの感じは。
    結婚してから実家のありがたみが身に沁みます。

やっぱ母親ですよね、話したいのは(^。^)
    父には悪いけど…(笑)

• 11月24日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

ほんと今はかなおさんと知り合えて良かったって思ってます♪

確かに結婚してから実家の母のありがたみが見に染みてます(^艸^)

やっぱり母親ですよね。

• 11月24日
  • かなお

かなお

こちらこそ、みかぁちゃんさんとお話しできて嬉しいです(^-^)/
    考えてみたら、私が妊娠した時だから…1月からずっとここでお話しさせてもらってますね!
    もうすぐ1年!
    不思議な縁ですね〜(^^)

またなんでも愚痴ってくださいね。

では、一旦寝ます〜
    夜は長いので(笑)

• 11月24日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

そうですね。
    もうすぐ1年って…
    月日の経つのは早いですね(~O~;)

ほんと考えてみたら会った事もなく顔さえわからない不思議な縁ですよね。(笑)

ゆっくり休んで…って言っても授乳とかでそうも言ってられないだろうけど…

おやすみなさい(-_-)zzz

• 11月24日
みかぁ~ちゃん

かなおさ~ん

ご無沙汰してます(^_^;)
元気ですかぁ~?

以一くんも元気におっきく育ってますか?

私はボチボチです(^.^)
てか…報告します!
実は今8ヶ月で今日から30週に入りました(^o^;)
前回の事もあり報告するタイミングがなかなかとれずに今日になっちゃって(笑)

予定日は7月31日で後…70日です。

今のところ順調に育っててくれてるみたいだから 予定日までこのままいってくれる事を願ってるんだけど…(’-’*)♪

年齢や体型の事を考慮したら最初から帝王切開を…って言われてたし 逆子みたいだからどっちにしても帝王切開になりそう(^_^;)

今週検診だし また近況報告するね♪

• かなお

かなお

こんにちは〜!
    おひさしぶりですー!

ていうか…
    わ〜〜‼︎

すごい、おめでとうございます!
    ついについに!

私まですごく嬉しいです!
    感激ですv(*´∀`*)v

男女はどちらですか?
    3人兄弟になるのかな…
    待望の女の子かな…
    どちらでも最高ですね!

帝王切開、後陣痛が痛いと友人が嘆いていました。
    暑い時期ですね!
    でも夏生まれだと、お風呂入れたりとか気を使わなくて良いから良いと思います(^ ^)

いや〜
    今日一番の嬉しい驚きでした♡

本当におめでとうございます!

• 5月22日
みかぁ~ちゃん

ありがとう(*^ー^)ノ♪

そんなに喜んで貰えるなんてなんか嬉しいです。

性別は男の子です(^_^;)
私的にはもう少し先まで聞きたくはなかったんだけど…
1度だけ検診の日が下の子の入学式と重なった日があって いつもと違う先生の診察になった時に先生の方から「性別は聞いてますか?」って訪ねられて「まだです!」って話したら勝手に「男の子っぽい…」って言わちゃいました。

この前の検診の時にも再確認したらやっぱり男の子ってハッキリ言われちゃった。

回りもみんな女の子が良かったみたいだからちょっとショックぎみで…

でも…
どっちでも元気に産まれてきてくれたらそれだけで充分だな!って思ってます。

帝王切開は後陣痛が痛いんだ…(ToT)

• かなお

かなお

おぉっ!
    男の子ですか!
    三兄弟憧れます。
    というか、三兄弟のお母さんに憧れがありました。
    男の子3人を育てるお母さんて凄いなと、いろんな人を見かけるたびに思ってました(^ ^)

本当に、元気に産まれてきてくれるだけで奇跡ですよ。
    妊娠するだけでも凄いことなのに。

帝王切開、友人は辛そうにしてました。
    でもその友人は早産で緊急帝王切開となり、1500gで産まれたので、また状況は違うかもしれないです(^_^;)

真夏の妊婦さんは、暑いでしょ!といろんな人に言われました。
    お腹が火の玉みたいに暑いよと。
    夏真っ盛りに産まれる男の子、楽しみですね。
    私も7月生まれなので、7月に産まれたら親近感です(^ ^)

名付けも楽しみですね。
    旦那さんと意見割れませんか?

両家のご両親も楽しみにされてるんだろなぁ。
    わくわく(^人^)

• 5月22日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

男の子3人っていっても上とは13違いだし 年が近い3人兄弟とはまた違うかな?(^_^;)(笑)

でも…上2人は面倒見がいい子だからなにかと育児を手伝ってくれそう。
    て、ゆうか旦那がさせるって言ってるんだけどね(笑)

産まれて来てくれるだけでも奇跡ですよね♪
    私は今44だし妊娠はもう諦めてたから…
    でもまた妊娠する事ができて 順調に育ってくれてるから嬉しいです(^.^)

8ヶ月になってきて 色んな事がちょっとしんどいですけどねf(^_^;

かなおさんの友達は早産だったんですね。

私はこの前の28週の検診で1485gだったんだけど
    先生にちょっとおっきめかな?このままいったら大変な事になる!って言われたんだけど…
    私は週数的には普通だと思ってたんだけどね。

名付けは女の子だったら私が決めて男の子だったら旦那が決めるって話してたから…

どっちにしても上2人が優がついてるからこの子も優がつきます(^艸^)

ちなみに女の子だったとしたら優愛(ゆあ)ってつけるつもりでした♪

• 5月22日
  • かなお

かなお

こんばんは、おそくなりました。
    今日も暑い一日でしたね。

そうか、お兄ちゃんとは13歳差なんですね!
    そして44歳!
    すごいなぁ。
    今までで聞いた妊婦さんの中で一番年上です(^ ^)
    身近にそういう方がいると、とても励まされます。(みかぁ〜ちゃんさんは私の中でもはや身近な存在です。笑)

三男くんも、柔道するのかな〜(^人^)
    「優」という字、良いですね。
    「優愛ちゃん」も可愛い。
    捨てがたいですね(笑)

私も検診ではずっと「大きいなぁ〜」ばかり言われてました。
    でも産まれたらエコーより300gくらい少なめの、2994gと普通でした。

妊娠中は、ひたっすらゴロゴロしてたので、それもあったかもしれないです(^_^;)
    妊娠中の断捨離、オススメです。
    産まれたらやたら物が増えますよ〜。
    うちは収納スペースが少なすぎるので困ってます(ー ー;)

• 5月23日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

おはようございます♪

44歳ってほんと高齢ですよね(*`・ω・)ゞ
    しかも初めての妊娠だし。

検診に行っても回りは若い人ばっかりで たまに同じくらいかな?って人も居るには居るけど2人目か3人目かも知れないし…

身近な存在だって言って貰えて嬉しいです(^.^)

三男も柔道させるって言ってますよf(^_^;(笑)

「優愛」可愛いでしょ♪
    女の子だったら絶対つけようと決めてた名前(^艸^)

私も1日ゴロゴロしてますね(笑)

でも…
    昨日いつもより胎動が弱く感じて 旦那が心配して病院に行ってきたんだけど 心配する事なく元気な心臓の音も聞こえたしエコーでもちゃんと動いてくれてました…。

今から親に心配かける子だしぃ~(笑)
    前にも1度同じ様な事もあってその時は私がパニックで涙が出て止まらなかったけど 今回は旦那が心配し過ぎてましたf(^_^;

• 5月24日
  • かなお

かなお

おぉっ
    三男くんも、やはり柔の道へ(^人^)
    すごいですね。
    お兄ちゃん達より、お父さんが張り切っちゃいますね♪

胎動、日によりますよね。
    私は胎盤が前側にあったようで、人よりも胎動を感じにくかったらしいです。
    そのせいか、「あれ?今日そういえば動いてないな」と感じることもたくさん。
    1日1回以上動いてたらあとはあんまり気にし過ぎないようにしてました(^人^)

胎動、一度気になるとずっと気になりますもんね。
    旦那さんも心配してくれるんですね。
    楽しみにされてるんですね。
    待ち遠しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 5月24日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

返信遅くなりました(>_<)

昨日は心配かけてくれたけど 今日はその反動かメチャクチャ元気に動いてました(^o^;)
    ほんと日によって違うから心配しますよ!
    かなおさんは胎動があまり感じなかったんですね(・_・)

私もポッチャリ型だから脂肪のせいもあり 鈍感でもあるのか気付かない胎動もあるみたいで…f(^_^;

でも1日全然胎動がなかったらさすがにあわてるけどね。

旦那もあまり口には出さないけど 何もわからないせいもあってか心配してる見たいです。

ほんと昨日は心配MAX状態だったみたいです。

• 5月25日
  • かなお

かなお

おはようございます(^人^)

胎動、感じれると嬉しいですが、本当に心配になることありますよね。
    お腹の中にいると、見えないから不安ですよね💦

今日から二泊三日で兵庫の実家に、子どもと二人で帰省してきまーす。
    旦那が仕事忙しくて6時半から20時くらいまでいないので、それだったら子どもとも会えないし、私もリフレッシュしようかなと。

育休に入ってすごく思うのは、専業主婦ってすごい!ということです。
    ものすごーーーーーーーーく
    ストレス溜まりませんか?
    私だけなのかな。
    みかぁちゃんさん、すごいです。
    どうやって発散してますか?

うちは、旦那がいない時は本当に誰とも話さないし、どんどんイライラが募ります(ー ー;)
    おまけに私のお給料の方が高いのですが、それが今入らないので金銭的なストレスもすごいです。
    節約せねば…
    でも手も抜きたい…
    家事育児しかないこの世界が辛くて辛くて(´Д` )
    少し前は二人目も産んでから復帰もアリか♪
    な〜んて思ってましたが、今は早く復帰したくて仕方がないです!

てなわけで、午後から実家でダラダラしてきます(笑)
    愚痴ってすみません。

• 5月25日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

こんばんは!
    今頃 実家でくつろいでる頃かなぁ~(^.^)

実家ってなんか落ち着かない!
    なにするってわけじゃないんだけど なんか…(笑)

旦那さん仕事忙しいんですね。

専業主婦ってすごいかぁ~
    私も まさか自分がなるなんて思ってもなかったから…。

ストレスは溜まります!
    発散は親に電話とかかな(笑)

かなおさんはいつまで仕事休むんですか?

私も今のうちがのんびりできるんだろな!って
    産まれて来たら毎日忙しい日が続くと思うから…f(^_^;

• 5月25日
  • かなお

かなお

実家でダラダラしてました〜
    こんばんは(^人^)

食べ物はあるし、座ってるだけで母がご飯を作り、父が洗い物をし、おかし食べるか?と勧められる…
    そして子どもは父がずっと抱っこしてくれる…
    ここは楽園ですかーー⁉︎

そんな1日を過ごしました(笑)

専業主婦、やっぱりストレス溜まりますよね。
    実家に電話!
    いいですね(^人^)

友人が3人を育てつつの専業主婦で、よく周りから馬鹿にされると嘆いてましたが、私は専業主婦を尊敬します(T_T)
    本当にすごい。
    仕事してる方がよっぽど楽です。
    みかぁちゃんさんも、尊敬です。

私は、来年度から仕事復帰の予定です。
    4月からですね。
    そこからは教員なのでフル回転だと思います。
    家事育児仕事…
    ひゃ〜
    その忙しさを想像すると恐ろしいですが、今は刺激が欲しいなとも思います。
    旦那以外の人とたくさん話せるっていうのは、ストレス発散になるかなと(^_^;)
    とか言って、復帰したら「休みたぃぃーー」と泣いてるかもしれませんが…(笑)

• 5月25日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

旦那さんが忙しかったら育児を手伝う暇なんてないですもんね…。

1人で子供をみるのって大変でしょう!(>_<)

それに比べて実家だとご両親は孫が可愛いから面倒見てくれるし 家事もやってくれて少しの間でも息抜きってゆうかゆっくり休めますよね(^艸^)

家事育児仕事…
    想像しただけで大変そう(;´д`)
    でも…
    皆さんそうやって頑張ってる人たくさんいるんだから凄いなぁ~

私は両立は出来ません(笑)

もし働いたとしてもフルじゃなくパートかバイトの短時間しかダメかな…(笑)

多分 仕事復帰したら休みが欲し~い!!ってなると思います( ̄ー ̄)

• 5月25日
  • かなお

かなお

本当に、仕事復帰が恐ろしいです。
    今のうちにこの贅沢な時間を楽しみたいと思います(^ ^)

みかぁちゃんさんもマタニティライフ楽しんでくださいね♡
    産まれたら味わえない感覚で、私は早くも忘れてしまいました(笑)

お身体大切に( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

こんばんは!
    今日30週目の検診に行ってきました。

体重が1948g前回より500g増えてました。
    やっぱり少し大きめらしく もしかしたら予定日より早く産まれるかも…と言われました(^_^;)

おまけに逆子(今日は横位だったんだけど…)体操をするように言われ 今日からしなくちゃです。

段々お腹も出てきて動くのがしんどくなってきてます(;´Д`)

後…2ヶ月間のマタニティライフ楽しみたいと思います♪

かなおさんも子育て大変だとは思うけど頑張って下さいねp(^-^)q

• 5月26日
  • かなお

かなお

検診お疲れ様でした(^ ^)
    もう30週なんですね!

私はその頃に撮った4Dエコーが一番分かりやすくて感動しました。
    産まれたら、鼻のかたちが同じでびっくりしました。
    4Dエコーってすごい。

大きめの赤ちゃん、たくましいです!
    早めだったら7月生まれになりそうですね♪

逆子、私は経験ありませんが、その週数だとまだまだ回転できるそうですよ◎

無理せず、休んでくださいね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日
みかぁ~ちゃん

あっという間に30週がきたきがします(笑)

4Dエコー
凄いみたいですね!
本やサイトで見たことあります。

大きめの赤ちゃんたくましいかぁ~(^_^;)
まぁ~、私が大きいから別に赤ちゃんが大きくても普通に見えちゃうかな?(笑)

予定日は7月31日だから
それよりは早く産まれるかもです!

かなおさん7月生まれって言ってたけど何日?

逆子は8ヶ月の間ならまだなんとかなりそうですよね。(私の場合は横位だから…)

久々に色々話せて良かったです(^o^)v

かなおさんも実家今日までだったかな?
ゆっくりして下さいねぇ~ヽ(´ー` )ノ

• かなお

かなお

私は、7月6日生まれにです。
    ブッシュ前大統領と同じです(笑)

7月末なら、蟹座か獅子座か⁉︎て感じですかね。
    うちの息子は未年で乙女座です🐏
    よ、よわそ〜…(笑)
    まぁ、何でもいいんですけどね(^_^;)

そうなんです、実家今日までです。
    楽園ともさよならです。
    渋々帰るとします(´Д` )

またお話ししましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日