※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、夜間の授乳に悩んでいます。夜勤中に息子が寝かしつけられず、断乳を考えています。

夜泣きが始まりました…
今まで5〜6時間は寝ていたのに、今は30分〜1時間ごとに起きます😭
今日は23時から3時半まで寝ませんでした。
毎晩旦那が夜勤で息子と2人きりで心が折れそうです。
おっぱいで寝かしつけていた自分に反省です。
7ヶ月入ったばかりですが、夜間断乳始めてもいいですよね?💦

コメント

Yun.

3回食で離乳食たくさん食べるようになってからじゃないと、夜間断乳してもお腹空いて起きちゃうかもですね( ´•ω•` )

• Yun.

Yun.

わたしは3回食になってから夜間断乳しましたが、1ヶ月以上経ってやっと寝てくれるようになりました(笑)

• 4月3日
  • そうふーママ

そうふーママ

まだ早いんですかねー😭💦
    夜中おっぱい飲むときと飲まずに泣く時があって、空腹で起きてるんじゃなくて抱っこして欲しくて泣いていることが多くて😢

• 4月3日
  • Yun.

Yun.

7ヶ月でも成功してる方も
    まれに見ますけどね!
    夜間断乳して失敗すると余計に
    おっぱい執着して辞められなく
    なるので気をつけてください😂

• 4月3日
  • そうふーママ

そうふーママ

そうなんですか💦
    それのが怖いですね😭
    もう少し様子みます😭

• 4月3日
モア

うちはミルクですが夜泣きありました!7か月入ったくらいから2か月間かけて徐々にましになりました。7か月入ったばかりではまだ夜間断乳早いような気がします。徐々にましになると思うので気長に赤ちゃんにあわせてあげるくらいの方がママ的にまだ気が楽かと思います。今10カ月ですか子はずっと起きないのに母だけ4時前に勝手に目が覚めて寝れないです~。

• そうふーママ

そうふーママ

やはりまだ早いんですかねー💦
    夜間回数気にせず欲しがるだけミルクあげていましたか?

• 4月3日
  • モア

モア

ミルクは3時間はあけないといけないので欲しがるだけはあげていません>_<ひたすら抱っこでした。
    上の子は母乳だったのでピークは欲しいだけくれてやりましたよ~(^^;周りからも母乳だったらいいと言われたので。

• 4月3日
  • そうふーママ

そうふーママ

抱っこで乗り切ったんですねー💦
    夜泣きもいつかは終わると思って乗り切ります😭

• 4月3日