※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに母乳育児中、乳首が赤く穴が開いて痛みます。子供に吸わせるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。上の歯も生えてきて引っ張られます。どうしたら良いでしょうか?

10ヶ月の子供に母乳育児をしていますが、授乳中痛くて見てみたら乳首が白くなっていたのでお風呂で絞ってみたら少しずつ出て夜中子供にも吸わせて朝見たら、母乳が出る出口❓が赤く穴があいて傷みたいになり痛いです。子供にすわせない方がいいでしょうか?病院行った方がいいでしょうか?ちなみに今もそこから母乳はでています。
最近上の歯も生えてきた上に引っ張ります。どうしたら良いでしょうか?

コメント

ohayo

白斑でしょうか。
かなり痛いですよね😢
私も新生児の時になり痛くて泣きながら授乳していました。
早めに母乳外来に行くことをオススメします😢

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    今まで何もなく授乳していたのに今頃トラブルになるとは思いませんでした。ほんとに痛いです😭

• 4月3日
  • ohayo

ohayo

塗り薬貰うと良いですよ~。
    あとは馬油とか塗ったり。(亀裂の場合でも)
    10ヶ月だと授乳間隔がだいぶ空いたとかが原因ですかねぇ😣
    10ヶ月とか未知で全然アドバイスできないので、歯の事含め、母乳外来で助産師さんに相談すると良いです‼️
    お大事にしてくださいね😃

• 4月3日
  • えみ21

えみ21

うちに馬油があるので塗ってみました。そうですね、昼間はあげなかったりとかあったので。卒乳するまであげたいですが断乳してもいいかなぁと思いました。

• 4月3日
マイコ

白斑ですね!
乳腺炎の一歩手前です!

まだ母乳出てるなら大丈夫!
頻回授乳することで詰まりが解消されます。
完全に詰まってしまうと母乳外来行ってマッサージしてもらわないとダメかもですが💦

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    今調べたら乳頭亀裂じゃないかな?と思いました。歯も生えて引っ張るし断乳も考えようかと思いました。

• 4月3日
みちょり

白斑だと思います!
子どもに吸ってもらった方が良いです😊
熱や寒気がしたら病院に行った方がいいです💦

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    吸ってもらうのがいいみたいですが、痛くて痛くて😭幸い熱や寒気はないので馬油を塗って様子見ます。

• 4月3日