※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの朝ごはんを教えてください。子どもはごはん、バナナ、チーズ、オムレツが好き。朝は時間がないので、手早く作れるメニューが良いです。

もうすぐ1歳1カ月の子どもがいます。同じくらいの月齢の方、子どもの朝ごはんを教えてください!

朝は起きてから作り始めるのであまり時間がなく、大人はいつも食パン一枚とかなので、ワンパターンになりがちです(^◇^;)子どもは、ごはん、バナナ、チーズ、オムレツ…という組み合わせが多いです。

朝からお味噌汁などを作ると、空腹の子どもをだいぶ待たせてしまうし…。

ぜひみなさんの朝食を教えてください!

コメント

めいち♡ᐝ

うちも朝は時間がないので、夜ご飯のときに、味噌汁多めに作って、朝に出します😂💕
それと納豆とデザートに果物が定番です。

朝に納豆を食べると良いと聞いたので💓

  • azu66

    azu66

    やはり味噌汁は前日に作っておくのですね!参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

    納豆もいいですね!一時期納豆を手づかみされ、しばらくやめていたのですが、最近はごはんもスプーンで自分で食べる練習をしているので、もう少し上手になったら、納豆復活させてみます!♪

    • 10月13日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    納豆手づかみ😱朝にされることを考えたら恐ろしいですね😭💕笑
    やめたくなる気持ち、すごくわかります〜!!!!笑
    うちの子今1歳半で、ほとんど1人で食事できますが、納豆だけは、今でも絶対私が食べさせてます😅笑

    • 10月13日
  • azu66

    azu66

    1歳半だとほとんど1人で食事できるんですか❤︎うちもそうなるよう、頑張ります!
    やっぱり納豆は…最大の注意が必要ですよね。笑

    • 10月13日
りのいおママ

うちも結構手抜きが多いんですが、前の日の味噌汁を多目に作ったり、バナナにきな粉まぶしたりしてます。料理をするほうではなかったので、まだまだ慣れません(^-^;

  • azu66

    azu66

    やはり味噌汁は前日に仕込まれるんですね!ありがとうございます、参考になります!

    バナナにきな粉というのは、ひと工夫ですね!うちもやってみます(*^^*)

    • 10月13日
しーちゃんママ

うちは朝はもうパンばかりです(^^;;
チーズトースト、
なにかしらのスープ
サラダまたは野菜の煮物
フルーツ
牛乳
ということが多いです。

お肉かお魚、野菜、果物を入れること、乳製品をとること、だけは気にしています。

  • azu66

    azu66

    うちは一時期からパンを食べなくなったので、ごはんばかりですー(^◇^;)

    スープやサラダ、煮物はどこまでが作り置きで、どこまでが当日朝の手作りですか?スープや煮物は、朝作ると時間かかりますよね?前日のものでしょうか?

    • 10月13日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    煮物やスープは野菜とお肉、お魚は冷凍ストックを作ってありますので、それらを混ぜ合わせてさっと煮て薄味をつけるだけです。
    サラダのときはその場で作りますが。
    親のものをとりわけられるメニューのときは取り分けて、無理そうなメニューのときはストックを使って作ります。

    • 10月13日
  • azu66

    azu66

    やはりストックの活用ですね〜。うちも明日はきゅうりサラダにしてみます!
    参考になりました!ありがとうございました!(*^^*)

    • 10月13日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    キュウリ、細切りで手づかみしやすいようにしたらまだカミカミしにくいようでした。スライサーでごく薄切りにした方が食べやすいようです。お豆腐とトマトを添えると栄養面でもいいと思いますよ。
    うちの娘の場合ですが(^_^)

    • 10月13日
  • azu66

    azu66

    確かにかみにくそうですよね!スライサーやってみます!ありがとうございます(*^^*)
    確かに、お豆腐とトマトもあった方がいいですね☆

    • 10月13日