※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

妊娠中、頻尿や便秘、痔、そして痒みで悩んでいます。解消法を知っている方、いますか?健診で相談予定です。

妊娠してからつわりはなかったものの
マイナートラブルに悩まされっぱなしです。。

頻尿から始まり、次は便秘。
便秘はつらすぎて先生に酸化マグネシウムもらってかなり楽になりました。

そしたら今度は痔。。
最初は痛くて痛くてつらくて、先生に相談したら注入タイプの薬を処方してもらいしばくつけてたら痛みもなくなりました。。
そして今は痛みはないものの痒みがやばいです!!😭

とにかく四六時中痒くて、夜も痒くて眠れません!
明日が健診なのでまた相談しますが、もうこれを書いてる今も、頭がおかしくなるんじゃないかと言うくらい痒くて😭😭😭

同じような方とか、いますかー??
痒みの解消法わかるかたいたら、教えてください!

コメント

ルーカ

私も多いです
花粉症やら皮膚の痒みやらカンジタやらで…
夜はトイレで毎晩最低2回は起きて…

むっくすさん明日が検診のようで幸いですね✨
皮膚の痒みについては相談すれば軟膏を処方してもらえるので今は痒くて辛いですが明日にはラクなると思います😀
何度も病院に行くのは負担になるので欲しい薬は明日まとめて処方してもらっておくことをオススメします

お大事にしてください☺️

• むっくす

むっくす

わたしも花粉症デビューなのか風邪なのか、、ここ何日か横になると鼻で息ができず、さらにおしりも痒くてストレスマックスです💦

そうですね!
    明日思い当たる症状をすべて相談してみます!!

ありがとうございます✨

• 4月3日
🎃

私も産後悪露のため着けてたナプキンで蒸れて肛門がものすごい痒くなりましたが赤ちゃんに使ってたポリベビーを塗って治りました😂オロナインでもいいかもしれません!

• むっくす

むっくす

肛門がかゆいってこんなにつらいのか、、と実感してます!😖
    教えてくださったお薬が両方とも今家にはないので、明日の健診で先生に相談してみます!💦

ありがとうございます✨

• 4月3日
うらら

どこに痒みがでていますか?
お股のところであれば、カンジダ菌によるものの可能性があります。
病院で相談すれば、膣洗浄や錠剤を入れてもらって治療したりしますよ。
それまでは清潔に保つくらいでしょうか…。
おりものシートをこまめに変えるとか。
妊娠すると免疫力が落ちるので、普段は抵抗できる菌にやられちゃうんですよね…。

• むっくす

むっくす

痒みは完全にイボ痔なんです💦💦

痛みのときは、動かなければ痛くなかったので寝てれば、楽だったのですがここ何日かでいきなりひどい痒みになり、動いても座っても痒いです。。😭
    とくに寝てるときが一番痒くて、座るほうがまだマシなので今もベッドで座ってます💦

今できること!と思って、とりあえず、おりものシートは変えてみました!

ありがとうございます✨

• 4月3日