※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

外出時の夏の服装について不安があります。どれくらいの服を持っているか教えていただけますか?

最近、外出着としてセパレートの服を着せています。予定がなく家にいる日はロンパースです。
暖かい日が増えてきて、今は長袖肌着にロンT、半袖肌着、半袖、羽織でカーディガンを着せたりしています。
夏になったら半袖肌着、半袖、と重ねるのでしょうか?それとも半袖一枚だけなんでしょうか?エアコンが効いてるところなら羽織もあった方がいいのかな、等とにかく初めての夏を迎えるにあたり分からないことだらけです💦春でも暑い日もありますし…。
自宅ではなんとでも調節できますが、外出が不安です💦
買い物をするにあたり、どれくらいお洋服をお持ちかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぶる

夏だったらユニクロのメッシュの
肌着に半袖着せたり
半袖に半袖でだったりと多かったです!
家では半袖肌着1枚も結構ありました😊

  • ころ

    ころ

    メッシュの肌着って袖ありでしたっけ?😆💦

    • 4月3日
  • ぶる

    ぶる

    袖ありも無しもどちらもありますよ😊✨

    • 4月3日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね!ありがとうございます💨
    袖無しの肌着は重宝しますか?
    まだ新生児肌着が入るので、今はそれを着せていて、袖があるものしか持っていなくて……

    • 4月3日
  • ぶる

    ぶる

    外出時は使えますが私は家に
    いる事が多かったのであまり
    使わなかったです💦
    まだ動き回らないなら私は良く
    肌着1枚にガーゼのおくるみを
    着せて家で過ごしてました😊

    • 4月3日
レオン

肌着にもタンクトップやキャミソールタイプがありますよ!男の子なのでタンクトップタイプがおすすめです!
夏は確かに暑いですが、出かけると車やお店はクーラーが結構きいてるので、カーディガンとレッグウォーマーを常に鞄の中に入れてます。

  • ころ

    ころ

    袖がない方がいいんですね!
    レッグウォーマーは新生児のものしかないのでまた新しいのみてみます😊

    • 4月3日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おうちでは半袖ボディスーツのみ
お外はタンクトップボディスーツと
半袖Tシャツ、ズボン一応カーディガンとか調節出来るもの持っていきます*ˊᵕˋ*
食品売り場等は寒い時あるので
その時は羽織等着せあげればいいと思いますよヽ(。・ω・。)ノ

  • ころ

    ころ

    ボディスーツで薄手の半袖ロンパースみたいなものですよね!夏場だとそれだけでも家なら十分ですよね💨大人でも暑いし…!
    羽織物も持ち歩くようにします!

    • 4月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    こんな感じのやつです!

    • 4月3日