※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

男の子のおしっこ漏れがひどいです。夜間添い乳中に漏れるため、対策を知りたいです。

男の子のおしっこ漏れがひどいです。

もう少しで生後一ヶ月になりますが夜間添い乳をしていて必ずといっていいほど下になってる側の背中から脇腹にかけておしっこが漏れています。
体重は3500gないと思います。
ムーニーの新生児用が漏れるのでグーンの新生児用に変えました。
グーンを大量買いしてしまったのですが男の子で漏れるのはしょうがないのでしょうか…
夜間5回ほど着替えることもあってしんどいです。
日中は漏れないので添い乳で横向きになってるときだけだと思われます。

なにか対策ありますか?(TT)

コメント

ゆう

うちもたまに漏れてるんですが、おちんちんの向きなんですかね?
漏れてる時はたいてい、おちんちんが横向いてたような……?

さくら

うちも良く漏れます‼️添い乳すると漏れるので添い乳するの辞めました😃
対策になってなくてすいません💦(笑)

ぷーさん

うちも最初の頃はよく漏れてました💧パンパースの新生児用を使ってて漏れてたので、ムーニーの新生児用の2種類あって小さいほうを使ってみたら、漏れなくなりました!!

こと

すみません、男の子じゃないので的外れかもしれませんが…
グーンのオムツって少し大きめじゃないですか?
新生児用じゃなくSサイズしか使ってないのですが、ムーニー、パンパース、グーンの中だと一番グーンが大きい気がしました🤔
メリーズかパンパースの新生児用とかどうですかね??
(メリーズ&パンパースは新生児用どちらも使いましたが、うちの子は下半身細めでわりとフィットしてました!)
もう少し大きくなられてからグーンにするのも良いかもしれません🤗