※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
雑談・つぶやき

今日から保育園入園です。入園式の後に、時間があったら保護者会出てく…

今日から保育園入園です。
入園式の後に、時間があったら保護者会出てくださいと言われたのですが、離乳食の時間もあったので出ないで帰ってきてしまいました。
みなさんは保護者会いつも出てますか?
それとも何かの節目とかに出ていますか?
保護者会ってどんな感じの話ししてるんでしょうか?
仕事が忙しいので何かの役員とかになってもちゃんと手伝える気がしません(-_-;)

コメント

さるあた

保護者会出てません。
だいたい年度の最後は保育参観の後でなのでそのときは一応出てました。

• ミッティー

ミッティー

やっぱり節目ぐらいは一応出れたら出てみます。
    ありがとうございました。

• 4月3日
  • さるあた

さるあた

息子は去年から通ってますが、息子が通いだしてからは一度も出てないです。
    うちのとこは乳児は全く保育参観ないので。

• 4月3日
☆ねこ☆

一応どのような先生がいて、同じクラスの保護者はどのような感じかな?等々気になりはするので出れたら出ます(^ω^)
保育園なので役員とかはあまり無いとは思いますが(・・;)お母さんが働いている前提なので(・・;)

• ミッティー

ミッティー

ママ友とかめんどくさいのであんまり関わりたくないんです(>_<)
    節目で出れたら出てみます。

• 4月3日
?0代です夜露死苦

私はむしろ役員やりたくて保護者会出ました(^_^)
役員は必ず回ってくるものだったので、早めになった方が後で楽チンでしたよ。年が上がっていくにつれて、役員争奪戦になります。だって5歳の役員は卒業対策メンバーで、いっっっちばん面倒な仕事させられるから😅

• ミッティー

ミッティー

役員やりたいなんてすごいです!
    そうゆう方がたくさんいたら私的には嬉しいですが必ず回ってくるものなら早めの方がいいんですね。
    まだ0歳児なので様子見て出てみます。

• 4月3日