※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
子育て・グッズ

家で育児中の方へ質問です。外出がストレスで遊びに行くのが難しい状況で、皆さんは頑張って外出されていますか?

2人以上家で育児されてる方に聞きたいです。

上のお姉ちゃんの自己表現がすごくて、公園とか支援センターとかで遊んでて帰ろ〜と言うとそこから機嫌悪くなって、イヤイヤ怪獣になります。
下の子も抱っこしてるし、お姉ちゃんも体重14キロあって抱っこして帰らす!ってのがしんどいです。

遊びに行くのにストレスってしんどいです…

それが嫌であまり外出しません。
かと言って家で遊ぶのもマンネリで…

皆さん頑張って外出してますか?

コメント

ななちゃん

ほぼ毎日外出してます(๑・̑◡・̑๑)

• いのっしー

いのっしー

すごいですー!どちらに出かけてますか?

• 4月3日
みぃたん

ウチは出る前に、何度も言い聞かせてから出掛けてました!
でも、やっぱりその時になるとイヤだーと泣き叫びましたが、根気よく続けてました!

• いのっしー

いのっしー

そうですよね…
    うちも時計の針がここになったら帰るよと言ってもやっぱり帰る時イヤイヤ怪獣になります…涙

• 4月3日
s.s.i

私のとこも同じような月齢の子供がふたりいるのですが、お互いに疲れちゃうので本当に余裕があるときしかいかないです😰💦
我が家では外に行かない時は家の中でこちょこちょ遊びだったりベランダでシャボン玉して遊んだりしてます😅💦
家の中も飽きちゃいますよね😫
私もマンネリ気味なのでどうしようか考え中です😰

• いのっしー

いのっしー

そうですよね〜最近毎日天気もいいことだし、連れて行ってあげたい!って気持ちはぁるんですけど赤ちゃん連れとなると腰が重くなります(笑)

明日はシャボン玉してみようかな(笑)

• 4月3日
  • s.s.i

s.s.i

すごいわかります!
    天気いいけどグズグズに付き合う気にはなれなかったり...(笑)

結構シャボン玉楽しんでくれますよ🙌💓(笑)

• 4月3日
ゆり☆

うちも同じですよ!
でも、家にいる方がイライラするしお昼寝させるためにも外出してます!

• いのっしー

いのっしー

偉いです〜!どちらに出かけてますか?

• 4月3日
  • ゆり☆

ゆり☆

全然偉くないですよ!
    半分は自分のためで、家がごちゃごちゃになるの嫌だし、家だと自分が遊び相手しなきゃいけないけど、公園に行けばお友達と遊んでくれるので、そこまで相手をしなくていいので…。
    普段は、他に支援センター、ゲームセンターとか買い物とかですかね。

• 4月3日
  • いのっしー

いのっしー

確かに公園だと誰かと一緒になると遊び相手になりますね!
    ただ同じくらいの子だと物の取り合いになるので、それを注意しないといけないので少し上のお姉ちゃんお兄ちゃんとかならうまく遊んでくれますよね♫
    ゲームセンターも行ってみようかな(´・ω・`)

• 4月3日
kitty

こんばんは🌆
大変ですよね、うちも、そんなイヤイヤ怪獣が2人います😭上に小学生組2人いるので、いつも連れ回しです。
怪獣のイヤイヤに、かなりてんやわんやしますよ。
帰ってDVD見よう、帰っておやつにしよう、帰って庭で遊ぼう、帰ってお絵描きしよう。ダメです。
公園で拾った葉っぱを、帰って洗って飾ろう!が一番効きました!
あとは、ママご飯つくるから、一緒に手伝ってくれる?トントンしない?って言ったのも効果ありました!帰ったらポスト見てくれる?とか笑
夕方になると虫嫌だし!頭にまで登ってくるよとか、、
あと2年もしたら少し落ち着いてくれるかな笑
頑張りましょう😭

• いのっしー

いのっしー

なるほど…
    色々言い方はあるんですね!参考になります♡

落ち着く日を心待ちにしてます˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚
    (笑)

• 4月3日
ひあゆー

支援センターや公園、もし行きたくない日でもスーパーは行くようにして毎日外出してます!
うちも帰ろうが効かずしんどいです😅
毎回イライラしますが、数こなすしかない&今だけだと思ってやってます😭
お菓子やジュースで釣ったりよくしてます(笑)

• いのっしー

いのっしー

皆さん帰ろ〜が効かない時期ってあるんですね!それ聞いてホッとします(笑)
    お菓子やジュース作戦もうちもする時あるので安心しました〜ウチだけぢゃない!と(笑)

• 4月3日
  • ひあゆー

ひあゆー

ありますあります!!😂
    でも支援センターとか公園で帰ろうでぐずる子殆ど見ないです😅不思議ですね(笑)
    お菓子とジュースなきゃやってられません♡

• 4月3日
  • いのっしー

いのっしー

そうなんです!!
    支援センターや公園でぐずる子見ないので、ウチの子だけ…?と自己嫌悪に陥るんですよねー!あれ不思議…(笑)
    お互い頑張りましょうね!♡

• 4月3日
あすか

外で遊ばないと家でドタバタする時間が増えたり、夜寝なかったりで大変でした💦
家に帰る口実をつくってみてはどうでしょうか⁇🤔
お花の種を植えて、水をあげる時間という理由で帰ったり…
『帰ろう』ではなく『〇〇しよ!』と楽しい事がある、ポジティブな伝え方とか通用しませんかね⁇😂

• いのっしー

いのっしー

ポジティブな言い方いいですね〜♡
    早速試してみたいです!

• 4月3日
ゆち

遊びに行ったら次の日はどこも行かずを繰り返してます!
パパ抜きで出かけたりする時は、パパいないからママの言うことちゃんと聞いてね。イヤイヤしないでね。と言ってから出かけています!
買い物のときはちゃんと聞いてくれるんですけど、公園とかになると多少イヤイヤしてしまって大変ですが、飴とあげたり、ジュース飲もう!って遊び場から気をそらしたり上手くやってます!
今年は楽しくお花見ができましたよ☺️
うちも2才3ヶ月でまだイヤイヤが抜けないので大変ですよね😥

• いのっしー

いのっしー

全く同じですー!😂うちも土日パパいたので家族で出かけたんですけど、月曜日はゆっくりしたくて…

あらかじめ伝えておくっての大事なんですね!

お菓子ジュース作戦みなさんもしてるって聞いてウチだけぢゃないんだって安心しました♡(笑

お互いイヤイヤ早く終わりますように…涙

• 4月3日
  • ゆち

ゆち

そうなりますよね笑笑
    ゆっくりしたいときは午前中に夕飯の下準備とかして、その後はお絵描きしたりミニオンとかポニョとか鑑賞したり、ブロックとかで遊んだりしてます!

うちの子まだそんなに言葉達者な方じゃないんですけど、多少は理解できてると思ってます!

釣らないと来ないですね😂
    買い物行ったらアイス食べて帰ろー!とか笑

次は下の子がイヤイヤになった時は上の子がきっとサポートしてくれる!と思って私は頑張ります!👍
    お互い育児頑張りましょう😤!

• 4月3日
  • いのっしー

いのっしー

下の子のイヤイヤもありますもんね…涙
    きっとママも上の子のイヤイヤ経験して下の子のときはもう少し上手に対応出来ることを願って…(笑)

上の子お互いお姉ちゃんですし、小さなお母さんになってくれそうですね♡
    あと、きょうだいで遊んでくれるとママも家事しやすいのでそれを楽しみにしてます😂

• 4月3日
すん

毎日公園出掛けてます!
我が子も自己表現がすごく
泣き叫んだりすることもありました。
最近は帰ろうと思う10分前ぐらいから
もうすぐ帰るよー、5分前にあとちょっとだよーって
声をかけて時間になったら
最後に〇〇したら帰ろうねーと
声をかけるとはーい🙋っと
帰ってくれるようになりました😊!

• いのっしー

いのっしー

コメントありがとうございます♡
    えーすごいですね!
    やっぱりそこまでいくには数をこなさないといけない気がしますね(´・ω・`)

• 4月3日