※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃま
妊活

結婚7ヶ月、不妊治療中の25歳女性。排卵日特定中でクロミッド内服予定。自然排卵5回試みても妊娠できず、同じ経験をした方の話を聞きたい。

結婚して7ヶ月、私25歳・主人28歳です。
昨年9月に結婚して11月からタイミング法で妊活しています。
お互い子供が大好きで私は看護師という専門職でもあるため早く授かれたらいいね、と主人と話しています。
2月から近所の不妊治療で有名なクリニックにも通い、エコーで排卵日の特定もしています。
今月もリセットしたため、試しに…とクロミッドを処方してもらい明後日から内服する予定です。
5回タイミング(全て自然排卵狙い)をとってもダメで、少し落ち込んでいます。
クロミッドを服用して妊娠できた方がいたらお話聞きたいです。
みなさん、温かくして無理せず頑張りましょう(*´ω`*)

コメント

rara

ちょうど1年ほど前同じ年齢、そのような状況で悩んでました(´;ω;`)
私はクロミッドは内服してませんでしたがhcg注射を使ったりしながらタイミング法で授かりました。
私も看護師をしていて、不規則勤務でなかなか基礎体温も測れず、準夜専従で働いていた時にまさかの妊娠でした。
多忙な仕事や妊活のストレスもあると思いますので、気分転換しながら今ある2人の生活を楽しんでくださいね♡
赤ちゃんが授かれることを願ってます!

• みっちゃま

みっちゃま

初めまして。コメントありがとうございます。同じ職種・同年代の方の経験談で少し気持ちが軽くなりました。
    私は結婚後はクリニックでパートをしているので、のんびり勤務なのですが中々思い通りには行かずで憤りを感じます。
    クロミッドを3回くらい試してダメだったらhcg注射も検討しています。
    もし差し支えなければ、注射をしてどのくらいで授かったかお伺いしてもよろしいでしょうか?(*´ω`*)

• 4月3日
  • rara

rara

私も一昨年の9月に結婚したので、去年の今頃は「あー、もう春になっちゃった。」と辛かったです(´;ω;`)
    私は1回目はhcg+タイミングでダメで、2回目のタイミングのみの時に授かりました!
    子宮内膜症の持病があったんですが悪化していて妊活も先が見えなくて、ちょうど海外旅行を控えた1週間前に妊娠が分かりました。
    妊活で思いつめてたことも多かったので、気分転換することは大切だなと実感しました!!(´;ω;`)

• 4月3日
  • みっちゃま

みっちゃま

そうだったんですね(´;ω;`)
    私もそんな感じなので何だか励まされました!
    ありがとうございます♡
    私ももう少しトライして難しかったら注射の検討もしてみようと思います(*´ω`*)

• 4月3日
  • みっちゃま

みっちゃま

そうだ!言うの忘れていたのですが、
    ひなさん私と結婚記念日同じです♡
    驚きました!良い気をいただいたような気がします(*´ω`*)

• 4月4日
  • rara

rara

結婚記念日一緒の人、初めてです♡
    私の周りはまだ独身の友達がほとんどです。
    焦らずに旦那さんと旅行など2人で過ごせる時間も大切にしてくださいね!

• 4月4日

私も看護師で、29歳から妊活、早々に不妊病院に転院しました。看護師仲間の何人かはやはり不妊で病院通ったりしてましたよ、やはりストレスとかが原因なんでしょうかね😅私もクロミッドでタイミングを5回ほど取りましたが妊娠できず...12月に卵管造影+クロミッドで無事に妊娠することができました😂✨✨ 友人は人工授精までしたけどだめだったけど、そのあとタイミングだけで授かったようです。何事にもタイミングってあるんでしょうかね😳まだまだチャンスはあると思いますよ、あまり思い詰めずにご夫婦のペースで頑張ってください!!!あ、でもクロミッドはかなり卵子を消費するらしく...乱用は避けた方がいいそうです💦💦

• みっちゃま

みっちゃま

妊娠おめでとうございます♡
    同じ職種の方からのコメントとても嬉しいです!
    合計6回試しての妊娠なんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    クロミッド3回試してダメだったら、3ヶ月間は自然排卵狙いでお休みしようと思います。
    ありがとうございます。お身体大切にしてくださいね♡

• 4月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😊私は子宮内膜が元々薄めだったのでクロミッドは3クールで一旦休憩、そのあとセキソビットに変えてタイミング取りました。でも妊娠しないので、なんど不妊看護師仲間と愚痴飲み会したことか!笑。みっちゃまさんはまだ若いので、チャンスはたくさんあると思います!早く赤ちゃんがきてくれますように♡

• 4月3日
  • みっちゃま

みっちゃま

やっぱり3クールくらいは私も頑張ってみようと思います!
    一昨日リセットしたので昨日はビール350を旦那と分け合ってしまいましたが、また頑張ります♡
    ありがとうございます♡

• 4月3日
hari

28歳看護師です。
クロミッドで3周期目ですが、まだ妊娠してません。
高プロラクチンがあったのでカバサール内服はじめてから基礎体温が2層になってきたところです!

クリニック勤務いいですねー
私も4月中頃から外来に異動させてもらうことになりました!
自分の病院の婦人科にかかっているので、受診がとにかく楽です!
今回もだめなら卵管造影やるつもりです。
お互いがんばりましょう✨

• みっちゃま

みっちゃま

コメントありがとうございます!
    同じく看護師の方で嬉しいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    私も基礎体温ガタガタで中々しょんぼりしています。
    結婚したら夜勤も無理しなくていいと思いますし、外来のが良いと思います♡ ストレスかなり減ると思います。(私はICUで3年半、その後クリニックに転職しました)
    卵管造影、私は子宮の大きさが小さいのか死ぬほど痛くて、血圧下がって吐きました。笑 怖がらせてしまったかもしれませんが、私みたいな人はまれで、痛みを伴う人自体少ないみたいなので気を楽にして受けてくださいね♡
    お互い赤ちゃん授かれますように♡

• 4月3日
すっぱむーちょ

26歳看護師です。
クロミッド内服してもう6〜7周期ですが妊娠に至りません。
クロミッドって卵子消耗してしまうのですね😭
上の方のコメント見て驚きました💦
もうそろそろ人工受精したいなぁと思っているところですが、私自身多嚢胞なのもあって自己排卵ができないのでやはりクロミッドは必須なのかなと思います。・°°・(>_<)・°°・。
私は病院ではなく施設でゆっくり働いてるので妊活する環境はいいのですが、やはり考えすぎてストレスなのでしょうかね。
いい気分転換方法も見つかりません。

退会ユーザー

横から失礼します😅💦 排卵誘発剤にかんして、県内で有名な不妊クリニックのガイダンスに言った際に先生が「排卵誘発剤は通常以上の卵子を育てるので20ヶ月分の卵子を消費します。なので、当院では回数制限を設けており、35歳以上は体外受精を勧めていますが、35歳というのは実年齢+排卵誘発剤で使用して消費したヶ月分も含みます」と仰ってました😅 それがどこまで本当なのかはわかりませんが、それを聞いて正直ショッキングで...💦💦私はクロミッドで子宮内膜が薄くなったのでセキソビットに変更しましたが、いちおこんな話も聞いたりしたので参考になれば...。横から失礼しました💦💦

• 4月3日
  • みっちゃま

みっちゃま

6~7周期でしたら、人工受精考えたくなりますよね(>_<)
    私も、成熟する数が多くその分排出してるのだと思ってたので驚きました…。
    お気持ちとてもわかります。何でダメなんだろうってリセットする度にすごく落ち込みます。
    私は今月、開き直って福岡にライブで旅行に行ってきます(>_<)
    あやぴん様もご主人と思いっきり遊んで楽しんでみましょう(´;ω;`) それぐらいしか、私も思い浮かばなくて…

• 4月3日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

排卵誘発剤について、ありがとうございます!
    正直20ヶ月分の消耗というのに驚きとショックが隠せません😭😭
    もう10年分も消費してしまったなんて!!!!35歳過ぎます10年足したら(O_O)
    うちのとこの先生はまだクロミッドでタイミング法の予定そうですが、次行った時ちょっと話を聞いてこようと思います。
    ありがとうございました!!

• 4月4日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

人工受精考えたくなります😢
    でも人工受精って、タイミング法と確率変わらないんですよね。
    だったらいっそのこと、体外でもいいから卵胞があるうちに子どもが欲しいなぁと思ってしまいます。
    そこまでしてなんで欲しいのかは正直私もわかりませんが、、

私も主人とライブ行ったり楽しんでるのですが、やはり頭のどこかに妊活があるんですよね。
    難しいですこればっかりは😞

• 4月4日