※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

6重ガーゼのヨダレのしみ具合や防水加工について質問です。UNIQLOのスタイがすぐしみるなら、同じような商品は避けたいと考えています。

こういう6重ガーゼはヨダレのしみ具合どうですか?防水加工が無いとすぐ服までしみてきますか?それともタオル生地のやつみたいにふかふかですか?
UNIQLOくらい薄いスタイは一瞬でヨダレの海みたいになってもう使えません😂😂例にUNIQLOを出して申し訳ないのですが、UNIQLOくらいすぐしみるならこれもやめておこうと思い質問しました‼️😊
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しーまま

画像のタイプの持ってます!
UNIQLOのペラペラのよりは全然吸収力ありますが、それでも外出時に半日つけてたら服にしみてました💦
360度使えるので、こまめにクルクル回してれば、今の時期は結構すぐ乾いてます😊

• ★★

★★

やっぱり服にしみてしまうんですね☺️
    可愛くて安いので欲しかったですが、やはり防水機能のあるものにしようかと思います💓これからもっとヨダレ増えそうなので‼︎✨✨笑
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 4月3日
riri

ヨダレ大魔王の息子がいます。
タオル地でも10分ともちません😭
画像の商品は使っていませんが、同じような◯重ガーゼのスタイを持っています。
ガーゼだけだと何枚重ねてもふかふかになるだけでヨダレは貫通してきます💦
うちはタオル地のスタイを2枚重ねてつけたり、スタイに2つ折りにしたガーゼを引っかけて使っています😅

• ★★

★★

ヨダレ大魔王😍😍‼️ほんとにうちの子もすぐにスタイがべちゃべちゃです😂💦笑
    貫通してくるんですね☺️服が濡れると体が冷たいかなあと思うので購入はやめておきます!ヨダレ対策も教えてくださりありがとうございます✨参考になります💕😆

• 4月3日
  • riri

riri

アカチャンホンポの360度丸いスタイが安くてシンプルなので重ね付けしやすく、肩までカバーしてくれるので抱っこ紐の時に息子の肩が濡れません😊
    抱っこ紐だと肩が濡れるんですよね💦
    最近はハンドタオルを三角に折って首に巻いてます😅
    タオルを重ねるのがいいです👍✨
    早く上手にヨダレを飲み込めるようになりますように😭

• 4月3日
  • ★★

★★

そんな良いものがあるんですね!✨赤ちゃん本舗行ってみます❤️
    抱っこの時、私まで濡れてる時あります😂😂
    こんなだらだらヨダレも1歳半くらいまでですかね〜?☺️タオルを駆使していきます!ありがとうごさいます😍😍

• 4月3日

すきな方、合う方もいらっしゃると思いますが
ヨダレ多いうちの子は、何重ガーゼのみのタイプはダメでした💦
あっという間に服まで染み染みになり、だからと言って、360°回しながら濡れてないところを前にして使うわけにもいかないですよね。
頻繁に酸素系漂白剤に浸けて大切に手入れしていたのですが、何重ガーゼは環境によって乾きにくいため、カビたことがありました😵
今は、ペラペラでも裏に防水のあるスタイを何回も取り替える方法に落ち着きました。

• ★★

★★

うちもヨダレ多いんです〜😂💦💦既に毎日何枚も交換で💦笑
    やっぱりしみてくるということで購入はやめておきます‼︎質問して良かったです❤️‼️
    安くて、可愛くて、防水のあるやつなかなか見つけられないのですが頑張って探してみます〜😆✨✨

• 4月3日

退会ユーザー

離乳食開始前から多いんですね😊うちもそうでしたが、この後も、もうしばらくヨダレ多めのお子さんかもしれませんね🍼
    多い子のスタイは、オシャレアイテムより実用性グッズですよね😂
    そうなんです、防水で可愛いのはなかなかないんです😓
    普段は○枚セットの安いのをガンガン使って、お出かけのときはナミさんの質問の写真のようなオシャレなものをつけたりしています😅
    出かけ先でも何枚か変えますが笑
    肌が弱い子は、防水布でかぶれる場合もあるようなので、ガーゼ素材や、他の素材も含めて、

• 4月3日
  • ★★

★★

ヨダレ覚悟しておきます💓💓笑
    そうなんですよ〜〜!なかなか良いのないですよね!!😂😂笑
    私もお出かけの時だけおしゃれさせて、家ではちょっと私の好みじゃなくても我慢しようかなと思いました😂✨笑
    色々教えてくださりありがとうございます❤️❤️😍

• 4月3日
ポテト

ダブルガーゼを3枚重ねて(足して6重ガーゼ)抱っこ紐のよだれカバー作りましたが、抱っこ紐まで染みます🤦🏻‍♀️
おそらく、ガーゼは何重でもそんなに効果ないです💦

• ★★

★★

ガーゼってふわふわで優しい感じがして子どもに良さそうですが✨防水難しいですね😭😭参考になります💕☺️

• 4月3日

↑すみません、途中で送信してしまいました💦

他の素材も含めて、お子さんに似合うスタイをいろいろ楽しめるといいですね😆
スタイをつけるのも今だけなので✨