※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん
ココロ・悩み

産後3日目でまだ入院中。赤ちゃんを見て涙もろく、不安を感じている。産後の感情の変化はホルモンバランスの影響かもしれない。友達がお見舞いに来るが、笑顔が戻るのか不安。

産後3日目でまだ入院中です。
出産してから涙もろくてしょうがありません。
赤ちゃん見てると可愛すぎて泣けてきたり
夜は預かってくれるので別々なのですが、不意に涙が出てきます。。。
出産の疲れからかまだ以前のように笑ったりできず、明日友達がお見舞いにきてくれるのですが、少し不安です。
ホルモンバランスなどいろいろあると思いますが、産後すぐってこんなもんなんでしょうか?

コメント

たっちなママ

そんなもんです。
泣いてる理由、わからないなら
完全にホルモンのせいなので、
気にせず泣いておきましょう。

• わっちゃん

わっちゃん

ありがとうございます。
    個室なので思いっきり泣きたいと思います!

• 4月2日
み⋈♡*。゚

そんなもんです
私もひたすら泣きました
私は退院したらすっかりよくなりました(笑)

• わっちゃん

わっちゃん

そんなもんだと思うと少し楽になりました!ありがとうございます。

• 4月3日
ぴい

そんな感じでした。今思えば産後でホルモンバランスが崩れていたんだな、と思えますが、そのときはなんで涙が出るんだろうって考えれば考えるほど涙が出てしまいました😭
ホルモンバランスのせいだーっ!!!と思うと少し楽に…なれますかね💦

• わっちゃん

わっちゃん

やっぱりホルモンバランスのせいなんですよね!赤ちゃん見てると可愛いなーと思っていつのまにかボロボロ泣いてたり、自分にこんな感情あると思ってなかったですw

• 4月3日
れんまま

私もそんな感じでした‼︎
でも、いざ、友達や家族が来てくれたら嬉しかったです‼︎
素直に笑える時、笑えない時ありますが、友達も子供がいるのでわかってもらえてました‼︎
時間が経てば普通に笑えるし、申し訳なかったと素直に言えましたよ‼︎

• わっちゃん

わっちゃん

そうなんですね!
    産んでからまだ病院の人以外は夫としか会ってないので不安でしたが、友達に会うの楽しみになってきました(^^)
    早く素直に笑えるようになりたいです。

• 4月3日
キキ

私もなりました!
体も疲れているだろうし、帰ったら泣く暇ないくらい忙しくなります💦
入院中にしっかり休んでください!

• わっちゃん

わっちゃん

ありがとうございます!
    いっぱい食べていっぱい寝て過ごします(^^)

• 4月3日
まい

もともと涙もろかったですが妊娠してから更に涙もろくなりました😭💡
入院中も初めての入院で寂しかったりして泣いてましたが退院してからは泣いてないです👶✨
初めての育児にバタバタで泣く事を忘れてました😌💦

• わっちゃん

わっちゃん

私も初めての入院ですm(__)m
    そうですよね!泣けるのも今だけだと思うと今のうちに泣いておこう!って気になりました!wwありがとうございます(^^)

• 4月3日
tmam

わたしもそうでした〜💦💦
夜中、預かってもらっているとき特に無性に泣けてきて仕方なかったです💦
ホルモンのせいもありますし、
母親になった責任、不安、母性、愛情、色んなものがまだ整理できないでいるのだと思いますよ😊✨
無理しないでください💕
みんなが通る道なので、大丈夫ですよ😊✨✨

• わっちゃん

わっちゃん

母性、愛情とか自分で気づいてなかったです。納得しました!
    気づかせてくれてありがとうございます(´;ω;`)

• 4月3日
とうふ

産後3日目になりました。ちょうど今、涙が止まらず困っていたところです。昼間助産師さんたちが、赤ちゃんに産まれて来てくれてありがとうという歌をみんなで歌ってくれたあたりから涙腺崩壊スタートしました。
ホルモンなんでしょうね、きっと。
とりあえず、涙止まってほしいです😅

• わっちゃん

わっちゃん

うた歌ってくれるなんてすごいですね(*´ω`*)一緒に泣きたいだけ泣きましょう!退院したら思いっきり笑いましょう❤️

• 4月3日
ななえ

わかりますー!
か、可愛い!って泣く。
愛おしくって泣く。
最終的には、なんて良い天気なんだと泣く。笑
産後三カ月経ってそこまでの涙腺崩壊はなくなりましたが、確実に前よりは涙腺弱くなりましたー!
大丈夫です!それで正常だと思います♡笑

• わっちゃん

わっちゃん

なんかもー全てが幸せで泣けてきたりします😂ありがとうございます。
    安心して寝れそうです(^^)

• 4月3日