※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが最近1時間おきに泣くようになり、寝不足で困っています。うつ伏せで寝ていたけど、仰向けになると泣くことも。ミルクをあげるとすぐ寝るけど、疲れがたまっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

助けください😂

6ヶ月の男のこがいるんですが
3ヶ月くらいから夜は5〜6時間まとめて
寝てくれてたのですが
ここ最近1時間おきに泣きます(笑)

もともとうつ伏せじゃないと
寝てくれないこで気をつけながら
3ヶ月ごろからうつ伏せで寝てたのですが
寝てる時に動くようになり
仰向けになったりすると泣いておきます(T_T)
仰向けじゃなくても泣いてるときもありますが…

泣くたんびにミルクをあげすぐ寝てくれるのですが
1時間おきだとさすがに疲労が(T_T)

そうゆう経験した方いらっしゃったら
教えていただきたいです(T_T)

コメント

ひう

私もいま六ヶ月の息子ですが、同じく3ヶ月のころはよく寝てくれていたのに、最近1〜2時間おきに泣いておきます。おっぱいを飲ませれば寝る感じですが、、なぜ起きるのか原因はわかりません、、

私も慢性的な睡眠不足で、、

またよく寝てくれる時期がくるかなと今は耐えています。

みなみ

うちも毎日ではありませんが、たまにあります。
何回起きるんだよ⁈と思いますがおっぱいあげれば寝るので繰り返しせてます。
辛いですが、今は耐えるしかなさそうですね(^^;;
なるべく昼寝の時間に一緒にねるようにしてます!

ゆくんまま


お返事ありがとうございますm(__)m

まったく一緒ですね(´;ω;`)
今まで寝てくれてたので
急に睡眠不足で辛いですよね(´;ω;`) 

保健師さんは今の時期は成長ホルモンが活発になる時期?とか言ってましたが…
よくわからず(笑)
お互いまたすこしでも長く寝てくれるといいですね(´;ω;`)☆

ゆくんまま


お返事ありがとうございますm(__)m

たまに眠すぎて寝かしつけたことすら覚えてないくらいです(笑)

そうですね(´;ω;`)
今はお昼寝でなんとかがんばります!
(T_T)

ゆう

私のところも今、同じ感じです‼︎
寝ぼけながら授乳しているので
何時に何回起きたとかも覚えてませんが恐らく1時間おきくらいです。笑
夜間断乳を考えていますが、抱っこだけで寝てくれるのか…なかなか踏ん切りがつきません(;_;)

お互い頑張りましょうね♡

ちーやン

うちも今全く同じです!!!
4ヶ月頃までまとまった時間
寝てくれていてすごく
助かったのてすが、
最近は1時間〜2時間💧
ひどい時で30分です󾭛笑っ

毎日眠たいですよね……󾬎
始まったのはうちも寝返りが出来たあたりです󾬎

寝ぼけてしちゃってびっくりして「この体勢やだー」って感じで泣いていました(¯―¯٥)
今だにころがり、私や壁に
ぶつかり泣きます󾬎

寝不足で大変ですが
お互い頑張りましょうね♡

ゆっぽ

私も全く一緒です!!!
同じく男の子で、3ヶ月頃から
まとまってねてくれてたのに、
最近1時間2時間で起きちゃい
ます!!私が聞いた話だと
歯がかゆくて夜泣きみたいに
なるらしいです(T_T)
だから、これも成長だと
思って、お互い頑張りましょうね!

けい

同じく6ヶ月の息子が暴れてたらいます。
うちは逆にうつ伏せで寝たことが一度もないんですが、寝返り出来るようになってからおもちちゃんさんと同じように一時間おきに寝返りしてびっくり大泣きで起こされるようになりました(^^;

寝不足でイライラするし精神的にも限界になったので三日目くらいに寝ている息子の隣に息子と同じくらいの少ししっかりした固さのあるぬいぐるみをおいて寝返り出来なくしました(^o^)
そうしたらまたまとまって寝てくれるようになりましたー!

うちとはパターンが違うので効くか分かりませんが寝返り防止するのもひとつの手かも、です!

けい

⬆息子がいます。です!
暴れたらってなんだー。笑

RaphaelTaiTai

それたぶん夜泣きですよね😄
睡眠サイクル整えるために
誰でも夜泣きをする
時期なんじゃないですか?
そのうち寝てくれますよ✨
でも寝れなくて辛いですよね😢
自分で動けるようにもなり
寝ながら動いて
起きちゃうのも成長❗
親は大変だけど可愛いですよね😁

ゆず♡

うちも6ヶ月のベビーです!
最近ほんと1時間おきとかで
泣いて起きます😭😭ついに夜泣きが始まったか、、と思ってます(¯¨̯¯̥̥)
朦朧としながらおっぱいあげてます(¯¨̯¯̥̥)笑
頑張りましょうー!!(¯¨̯¯̥̥)