※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
妊娠・出産

トイレ後に茶色いペーパーがついていた場合、気にする必要はないですか?

今トイレ行って拭き取ったらペーパーに薄くて茶色いっぽいのがついてたんですけどこれってなんでしょう?💧
痛みはありません。
気にしなくても良いものなのでしょうか?😓

コメント

まりも

健診の後だったりしますか?内診の刺激とかもあったりしますが...おしるしにしてはちょっと早いでもんね((((/*0*;)/

• 食

今日は特別何もない日でした。
    量も少量なんですが、ちょっと怖いです💧

• 4月2日
  • まりも

まりも

茶色であれば古い血液なので続いてなければ大丈夫だと思います(*´◡`*)
    また付くようなら一度病院に行った方がいいと思います◎

• 4月2日
  • 食

そうですね!特に痛みとかもないですし様子みます(^^)
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • まりも

まりも

お腹痛かったりピンク色のおりものになるようならすぐ病院行って下さい!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 4月2日
  • 食

ピンクですね!わかりました✨
    アドバイスもありがとうございます😊

• 4月2日
ソウポン

量と色にもよると思います。
鮮血の赤っぽい色や血の塊であれば一刻も早く病院に確認した方が良いですが、本当に少量の茶色い血であれば明日病院に確認した方が良いのではないでしょうか?
命に関わる問題なので、気になる事は些細な事でも直ぐに病院に確認した方が良いと思います⭐︎
もし何もなかったとしても、悩むより精神的に楽ですよ😊
私は我慢や頑張り過ぎて切迫2回経験してます。今は無事出産出来ましたが、先輩ママの話を聞くと、もっと小さい事でも色々相談すれば良かったと思いました😅何でもないと良いですね✨

• 食

そうだったんですか💧
    まだなにか付くようだったら病院に電話してみます!
    些細なことでも、放っておいたら危ないですもんね😓
    ありがとうございます😊

• 4月2日