※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
家族・旦那

義父が嫌。イベントを共有しようとしてくるんです。私と旦那の誕生日が4…

義父が嫌。
イベントを共有しようとしてくるんです。
私と旦那の誕生日が4日違いで同じ月に結婚記念日があることで
「誕生祝いと結婚記念日の祝いでご飯に行こう」と。しかも誕生日当日が休日なのもあって久しぶりに旦那とどこか出かけようかと私は思ってたのに。旦那は何も考えてなかったけど。
毎週日曜日は訪問してきて小一時間くらい話し込んで帰って行くし。
正直うんざりです。
皆さんのお家はそんなことありませんか?

ちなみに私たちは結婚5年目でまだ子供がおらず、夫婦2人暮らしです。以前義父は笑いながら「子供ができたら毎日行かなあかんな笑」と。今から考えるだけでゾッとします。

コメント

エイヤ

うわーお。毎日毎日こられたらほんとに恐怖ですね。
きっと寂しいんですね、でも関係ないです。夫婦の時間を大切にしたいのにあんまりこられると鬱陶しいですね😂
あんまり家にいないように出かける率高くしてみてはどうですか?

• がっちゃん

がっちゃん

以前旦那から毎週来すぎって言ってもらったんですがしばらくするとまた毎週のように来ます。休日なのにゆっくり自分の家で過ごせないなんてなんだか嫌ですよね。やっぱり出かけるしかないのかな?🤔

• 4月2日
ひまちゃんママ

記念日は2人で
過ごします🙇‍♀️
って旦那様から
伝えてもらいましょー😫

毎週くるのも嫌です😱

• がっちゃん

がっちゃん

やっぱり嫌ですよね!私だけじゃなくてよかった😓
    義弟家族のところも誕生日は義両親たちがお祝いしたりするらしいです。こんな週間謎すぎますよね。

• 4月2日

うちは全くそんなことはないですね。
物理的な距離が遠いのもあるかもしれませんが、多分義父の性格上、距離が近くてもほぼ干渉してくることはないと思います!

子供が生まれる前に何とかしないとやばいことになりそうですね💦

• がっちゃん

がっちゃん

そうですよね、子供めっちゃ欲しいんですがそのことだけが悩みの種です。
    義弟のところの孫たちが小学生になりあまり寄り付かなくなって来ているからか、なおさら我が家に関与して来ます。けいちゃんままさんの義父さんが羨ましいです。

• 4月2日
あ

お子さんがいるのかと思ったら、いないんですね!
それで毎週来るなんて、お子さんができたら本当に毎日来そうですね(笑)

義母はいらっしゃらないんですか?
もしそうだとしたら寂しいんでしょうね。
でも毎週はさすがに疲れますね(;´Д`)

• がっちゃん

がっちゃん

そうなんです、子供まだいないんですよー!なのにこれって子ども授かった時がめっちゃ怖いです。
    義母は健在ですが、義母の方が付き合いがサラッとしてます。義母は尋ねてくる時は直前でも電話くれるけど、義父はいきなり来ます。
    さすがに疲れちゃいます。

• 4月2日
まりりん

うちもそこまでイベントを共有することはないですけど、私、娘、義兄のお嫁さん、義父が同じ誕生月でしかも4人が10日以内に収まってしまうので、これからは誕生日パーティーだね❤️って、言われてます…😭
家族だけでお祝いしたり、実家に帰ってお祝いしたりしたいのに、できそうにありません…🤦‍♀️🤦‍♀️

• がっちゃん

がっちゃん

パーティーですか😓親戚とかの集まりが苦手な私としては嫌なイベントですね。
    誕生日とかって家族とかでお祝いしたらいいですよね!結婚して家を出たんだからお祝いも卒業して欲しいもんですよねー。

• 4月3日