※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦で禁煙を始めたが、イライラが続く。禁煙は何度も考えたが、理由がなく挫折。慣れればイライラは収まるか不安。タバコが自分の時間だと感じていた。

夫婦で禁煙することにしました。
理由としてはお金が勿体無いと言う理由です。

旦那がやめると言ったことにたいし、私もじゃとついでで禁煙しようかなという感じです。

まだ2日ほどしか経ってないのですが、お互いすぐイライラしてしまい、ずっとこんな感じなのかなと不安です。

もともと特にやめれたらいいなぁくらいだったので私にそんな意気込みもなかったのですが、やめるかなぁと言ってしまった手前後戻りできなくなりました、、

禁煙しようと今まで何回も思ったことがありましたが特に理由もなくだったので断念したこと何度もあります。
慣れればイライラなくなるのでしょうか、、

タバコの時間が自分の少しの時間だと今まで思っていたのでそれがなくなり無です、、。

コメント

ママリ

1年半経ちますがイライラはなくなりました。吸いたいなーとおもうことも度々ありました。

吸いたいと思ったときに代わりにできることを何個か用意しておくと良いと思います。
私は吸いたくなったらたべる!だったんで禁煙前から20キロ太り…笑
いまはダイエット中です〜

三日くらいがたしか一番きついんですよね。
乗り越えてもらいたいです☺