※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠を機に、ベッドを分けたい悩みです。寝室を分けられず、シングルベッドをくっつけて距離を取りたいと思っています。旦那への傷つけない伝え方やアドバイスを求めています。

寝室(ベッド)のことで悩んでいます。

今まではセミダブルベッドで旦那と一緒に寝ていました。
私のつわりが始まったのをキッカケに、旦那にはリビングに布団を敷いて寝てもらっています。

先日旦那から「そろそろベッドで寝たいな〜」とポロッと言われました(´×ω×`)
つわりはだいぶ落ち着いてはきたのですが、正直旦那のいびきと寝息に耐えられるか不安です。。。
いびきは我慢できそうなのですが、お酒を飲んだあとの寝息がキツいです( ; _ ; )
それと、これからお腹も大きくなるしセミダブルでは狭いのでは?と不安です。

私の本心としては妊娠を機に、ベッドを分けたいんです。
寝室を分けることはできないので(1LDKのため)、今のベッドにシングルベッドをくっつけるなりで少し距離をとりたいです…

旦那を傷つけてしまうのでは?と思い、なかなか口に出せません。
もうすぐ臨月の友人からは「この先絶対ストレスたまるから今のうちから分けといた方がいい」と言われます。。。
旦那への傷つけない伝え方や我が家はこうしたよー!などあれば教えてください。

コメント

カレン

順調に赤ちゃんお腹で大きくなってますね!良かったです。

私もつわりのときは、旦那さんのイビキが胃に響いて気持ち悪くなるし、気持ち悪くて眠れないのに…とイライラしていましたが、旦那さんがいない日中にメチャクチャ寝てたので(笑)大丈夫でした。
体調悪いときは家事とかしなくて良いから、と言ってくれる旦那さんだったので、助かりました。だから成り立っていたダブルベッドです(笑)😁💦

自分のストレスのためには、別の方が楽かもしれませんね。他で旦那さんにすごく甘えられて、相殺できるストレスだったら、何とか折り合いつけて一緒に寝るということもありかも。

むん

うちもシングル2つ付けて寝てます!
わたしは、これから夜間とか頻尿で何回も起きちゃったりするし、起こしちゃったら嫌だからと伝えました(笑)

UMR

妊娠期はセミダブルで過ごしましたー!
さすがに生まれたら3人川の字は狭かったので子供がベッドから落ちるのもやだなーってコトで
ベッドの横に敷布団敷いて子供と2人で寝て旦那はベッドに寝てますよ!
それなら同じ部屋だし、寂しくなったら子供寝た後に旦那とベッドで寝たりしてます!笑笑

• UMR

UMR

なんかちょっとズレてましたね😅
    つわりで体臭が無理になって
    傷つけないように
    つわりで匂いが無理だから…って伝えてましたw
    ゲームしてて寝入ってから旦那がベッドに入ってきてたので助かってましたw

お腹大きくなってからはお腹に足が乗ってきたりしてたのでヒヤヒヤもんでしたが、旦那は夜勤もあったので一人で寝れるときにのーびのびねてましたwww

• 4月2日
エイヤ

子供が生まれたらどうせもうひとつ必要になるかな、と思うのでそちらを言い訳にシングル買わない?って声かけてみてください😊

くらげ

交替でベッドを使うことにする…とかどうですか?

m

はじめまして!

息子が産まれたばかり~7ヶ月くらいまでは
私もセミダブルで寝ていましたが

息子と旦那さんの寝相が酷く、
私自身が寝られないときもありました😅

それからすぐに
ベビー布団とシングルの布団一色×2を購入してからは凄くのびのび寝られています😂❤️

旦那さんには私たちの寝相で息子を潰したら怖くない?!そういう事故あるらしいよ?!(あるかは知らないですが(笑))

と伝え直ちに購入しました😂

4匹のこっこちゃん

子供生まれたら必要だから、ということで買えませんか?
あとは、寝息とかより、妊娠して敏感になっちゃったみたいで、寝返りとかの振動だけでも目が覚めてつらい、とかちょっと盛って言ってみるとか😅

実際、クイーンサイズでも、赤ちゃんと三人は結構ギリギリですよ💦

こた🌈🌞

後期になると寝返り打つのも大変だし夜中トイレに起きることもしょっちゅうなのでセミダブルだと狭いと思います😂お酒飲んだ後の寝息嫌ですよね〜😵
赤ちゃん産まれたらセミダブルじゃ狭いだろうからベッド買い足さない?って伝えるのが無難かと😊
実際うちはシングルふたつくっつけて寝てますがそれでも少し狭いです💦

さお

うちは元々シングルを2つ並べてたんですけど、生まれた子を夫婦の間に寝かせようという話をして、シングルを一つ処分し、セミダブルを買いました。今は私と息子がセミダブルで寝てます。

𝙷𝙰𝚁𝚄

シングル2つくっつけてます!
同棲してた頃は旦那が使ってたボロボロのセミダブル使っててもっと大の字で寝たいって思ってました...笑
結婚、転勤を機にシングル2つにしない?長い将来考えたらシングルがいいと思うよ?って言ってシングル買いました!笑
妊娠してない時でもセミダブルよりシングル2つの方が広いしぐっすり眠れます!(旦那の寝返りで起きる事も)
今となっては私だけ実家に帰ってる時とかは旦那がリビングにベッド移動させて自分の空間作ってたりするので重宝してます。
勿論、普段もイビキが凄い時は離してもらってます。

旦那さんを気にしてるのであれば
子どもが産まれたら川の字で寝たいけどセミダブルじゃ狭いよね?とか言っちゃえばどうですか?😊