※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳で子どもがいても正社員で働けますか?主人の年齢から転職可能でしょうか?手取り30万を目指しています。アドバイスをください。

主人29歳会社員…
私 24歳専業主婦…

貯金したい為、すぐにでも働きたいのですが、下の子がまだ完母で手がかかる為、今すぐに働くのは無理だよ。と反対されます。25歳くらいで子どもいても正社員で働けますか?それと主人の年齢から転職など可能なのでしょうか…。手取り30は欲しいとこです…。アドバイスください。

コメント

KARJ

うちの旦那が今28歳で転職しようとしましたが手取りで転職後すぐ手取り20万超えるのも難しいと言われました。
トラックの運転手とかはやっぱり給料良かったです。
技術職や転職して数年経たないと手取り30万超えるのは難しいと思います。

ゆかりん

旦那さんの転職は年齢から考えて最後のチャンスかも…何か資格とかお持ちですか?

正社員で働いている方もおられますが、育休ではないのでしょうか?

これから保育園探し、就職でしたらなかなか厳しいかもしれません。
すでにフルタイムで保育指数満点でも、地域によりますが、なかなか保育園に入れない時代なので…。
運良く就職出来ても、はじめは子供が熱を出してばかりでしょうし、人事側も休みなく確実に働いてくれる人の方が欲しいでしょうしね。

知り合いが仕方なく、ヤクルト保育園に預けてヤクルトに勤務しながら転職を狙ってました。

私も今の職場は嫌で転職したいと思いつつ、妊活・出産がすべて終わって子育てが一段落するまでは我慢かなぁと思っています。

K.mama𓇼𓆉

転職してすぐに30超えは難しいと思います💦
大企業とかなら話は別ですが✨
今のまま働いてこれからお給料が上がる見込みあるならそのまま続けられた方がいいと思います😳

ママリ

21歳子持ちでも25歳子持ちでも正社員になれますよ。自分の頑張り次第だと思います。(お迎えや勤務時間やおっぱい問題とか)

ご主人も奥様も何か手に職があればまだ望みはあると思います。あとは技術や経験などが活かせるかどんな業界なのかとか…

詩子

25歳子持ちでも正社員なれますよ。私はなりました。

旦那さん、何か資格とか特別な職種の経験お持ちですか?特に何もないならいきなり30は難しいかと思います。
掛け持ちしたり、夜勤とかしたり、重労働などしたら違うかも知れませんが日勤で普通にサラリーマン系なら転職後すぐは期待しない方がいいかなと思います。