※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるーん
妊活

初診で夫と2人で行くべきか、ひとりでも大丈夫か教えてください。

加藤レディースクリニック(KLC)に通われてる方いらっしゃいますか?

今週初診で予約をとったのですが夫と2人で行った方がいいのでしょうか?
ひとりでも大丈夫ですか?

よろしくお願いいたします!

コメント

ゆかりん

私は体外を視野に1度だけ行きました。
結局それまで通っていたところで人工受精で授かったので、それきりでしたが。

うちは旦那も行けたので、精液検査もしました。

顕微鏡みたいので見せてくれて、かなり衝撃的でしたw

• ぷるーん

ぷるーん

お返事ありがとうございます!
    初診の時にすぐ精液検査するんですか?
    精子が動いてるのを実際みれるんでね😲スゴイ!
    初診の時間はどのくらいかかりましたか?

• 4月2日
tamao

たまたま休みだったので主人と2人で初診に行きましたが、そのまま精液検査→凍結してもらいました。

平日の午前でしたが混んでいて、終わるまで 2-3時間かかったと思います😅

結局主人が受診したのはその時1回だけで、それを使って顕微授精できました😊

• ぷるーん

ぷるーん

皆さん旦那さんと初診に一緒に行くとすぐ精液検査してくれるんですね!

tamaoさんは顕微受精まで何回通われましたか?

• 4月3日
  • tamao

tamao

次の周期の生理3日目(D3)に来るよう指示があって、D10に卵胞チェック、その2日後のD12に採卵でした。

クロミッドと、鼻にスプレーをするスプレキュアという薬を使いまして、顕微授精終わるまでの通院は計3回です。

クロミッドで内膜が薄くなってしまったと言われて(確か7mm)、凍結してから別周期に移植となったので、そのまま新鮮胚移植できたなら、4回で移植まで行けたかも知れませんね😳

• 4月3日
  • ぷるーん

ぷるーん

移植までそんなに少ない受診でいいんですね!
    詳しくありがとうございます!!
    今の病院では採卵前は2日に1回通って大変だったので通院回数少ないのは嬉しいです😊

• 4月3日
ゆかりん

血液検査とか、あとパソコンのあるブースで色々治療の説明の動画見たり、2時間くらいはかかった気がします。

• ぷるーん

ぷるーん

2時間くらいで終わるんですね♪
    主人に半休をとってもらおうか悩んでいたのでとても助かりました。
    ありがとうございました!

• 4月2日
  • ゆかりん

ゆかりん

半日はみておいた方がいいかと思います。
    お会計でも時間がかかったような…

• 4月3日
けい

私も先週初診で受診しましたが、一人で行きましたよ。どっちみち採卵までにご主人も受診しなきゃいけないので都合がつくのでしたら二人で行かれたらいいと思います。
HPに初診は3時間くらいかかると書いてありましたが、平日の8時の予約で3時間かかりましたよ。

• ぷるーん

ぷるーん

HPに書いてあったんですね💦見落としちゃいました💦
    私も平日の午前予約なので3時間くらいみていた方がいいですね😃
    けいさんは転院とかですか?

• 4月3日
  • けい

けい

そうです。もしぷるーんさんも転院でしたら前の病院の検査結果を持参した方がいいです。血液検査で免除される項目もあります。

• 4月3日
  • ぷるーん

ぷるーん

ありがとうございます!
    早速明日病院に電話して検査結果貰えないかきいてみます!

• 4月3日