※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

安産祈願を検討中で、場所や不安があります。みなさんはどうされていますか?

みなさん、安産祈願ってされましたか?
今、5ヶ月で12日が戌の日でちょうど健診のため仕事を自分も主人も休みを取っています。
なので、行くならこの日かなぁと思ってますが…安産祈願で有名なところは産婦人科と正反対の市のへき地にあり、結構かかります。
産婦人科の市(住んでいる地域)は、安産祈願おろかどんな神社があるのか分かりません💦
いつもお祓いや七五三で行くところはすごく大きくて有名なところみたいですが商売の神様で、これまた2つくらい市をまたぎます⤵️⤵️

長女の時は安産祈願を行ってなくて…そのために難産だったのかなぁとか考えたり、1人目行ってないのに2人目行くのも変なのかなぁとか思ったり…。
みなさまは、どぅされているのか知りたくて質問しました!!

コメント

ねち

わたしも全く同じで、1人目祈祷してもらわなかったけど、2人目祈祷してもらいに高速乗って1時間の有名な神社に一昨日行きましたよ☺️
ちなみにうちも超田舎の山奥にあるため、病院まで車で40分くらいなんです😔不便ですよね何かあった時とか心配ですよね😫

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に何かあった時不安ですよね💦
    安産祈願されて来たんですね!
    安産祈願は戌の日にされましたか?

• 4月3日
  • ねち

ねち

戌の日に行きましたよ☺️
    気分転換もかねて…安定期に入ったから歩いたりしたかったのと、家にばかりいるのでどこか行きたいなーと思ってたのもありますね☺️

• 4月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり戌の日にみなさん行きますよねぇ。
    太るから歩かなきゃって思ってるんですけど、なかなか機会がなくて💦
    自分で機会は作らないとですよねぇ〜笑

ありがとうございました☆

• 4月3日
りり

安産祈願行かないまま出産しました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    安産祈願されなくても元気に生まれると思いつつ、悩んでます!

• 4月3日
ふー

病院でサラシに鶴入れてもらってしただけでした

• ふー

ふー

友達が巫女さんしてる子からと親から安産のお守りはもらいましたが

結果難産でしたが

• 4月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

病院でサラシに鶴描いてくれるんですかっ!?
    素敵な産院ですね!!
    あたしも、長女の時は実母がお寺でお経をもらってくれましたが…難産でした。
    やっぱり本人行かないとダメなんですかね…。

• 4月3日
ルーカ

有名な場所だと移動の自信がなかったので近所の神社で安産祈願をしてきました😀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    近所の神社(家のそばにはないので産院の近くとかの)探してみます!
    安産祈願の有名なところは古くてボロボロの階段を登るので少し怖いので悩んでました!

• 4月3日