※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

子供園デビューで昼間仕事できる喜びと、昼間の娘との時間減少で寂しい気持ち。同じ経験の方、どうやって気持ちを切り替えていますか?

4日からこども園デビューです😩💦
私は在宅の仕事で、今までは子供が寝てからが仕事の時間でした。
これからは昼間にバリバリ働けるので嬉しい‼️と思っていたのですが、いざ、平日の昼間娘とリビングでゴロゴロしたり、公園で遊んだりすることがもうなくなるんだなぁと思うとすんごく寂しくなってきました😣

同じような心境の方、どんなふうにご自分に言い聞かせてらっしゃいますか💦

コメント

ももこ

すっごくよく分かります。
久々に子供いないーどこ行こうって楽しみにしていたのに、
家に帰ってきて散らかったおもちゃ、寝てた布団とかを見ると少し前まで一緒にいたのにって一気に寂しくなりました😭 たった1時間の慣らし保育なのに。
でも子供は新しい環境でいっぱい成長出来る機会だし、きっと楽しい!って思うようにしてます。

• 雷注意

雷注意

うわぁーそれ来ますね😭
    きっと明後日から、帰宅して朝ごはんの食器とか切ない気持ちで片付けるんだろうなぁ…

でもきっと楽しいですよね!
    私もそう思うようにします💦
    子供が今から「こども園いかない」とか言ってるのですが負けじと笑顔で送り出してやります!
    ありがとうございました^_^

• 4月2日
  • ももこ

ももこ

そのうち迎えに来るの早すぎるよーせっかく遊んでたのにーって言ってくれる日が来ますよ😊
    仕事お互い頑張りましょう‼️

• 4月2日
  • 雷注意

雷注意

ですね!
    かえらなーい!って言ってくれることを願って♡
    仕事頑張りましょうねー!!

• 4月3日