※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

保育園に持っていくバッグについて、皆さんはどのような物をお使いですか?連絡帳、お着替え、タオルなどを入れるタイプのバッグが使いやすいと助かります。

保育園に持っていくバッグについて、。
4月から11ヶ月の娘を保育園に通わせる事になったのですが、皆さんは保育園に毎日持っていくバッグについて、どのような物をお使いですか?
毎日連絡帳、お着替え3組、タオルハンカチ3枚、ガーゼ3枚、スタイ3枚、ビニール袋2枚を持っていきます。日によっては、荷物が増える可能性もあるとおもいます。
おむつ、おしりふきは園に常備します。

皆さんの、こんなタイプのバッグが使い易いよ~など教えていただけると助かります(o;ω;o)

コメント

ミーにゃ

大きめのトートバッグで行ってました!写真のかんじのです。

たまあ

洋服屋さんかどこかでもらったトートバッグです。
畳んでしまえるような。
そうすれば、送りに行ってそのまま保育園の棚に入れておけます。
お迎えの時にそのバッグに汚れ物を入れて帰ります。

さるあた

トートバッグ使ってます。

はな

私も4月から7ヶ月の息子を預けます😞
持ち物ほぼ変わりません!
ラミネート生地(雨の日対策)でむちゃくちゃでかいナップサック作りました!笑(写真は紐をつける前です!)