※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
雑談・つぶやき

今年で27になります。歯列矯正することに決めました。(笑)😭同じような…

今年で27になります。
歯列矯正することに決めました。(笑)😭
同じような方、もしくは今してる途中など
詳しい話聞きたいです🤣
ちなみに、ワイヤー矯正です!!

コメント

ゴン

私もしたいしたいと思いながらずるずると、、、
上の前歯を治したいのですが、奥歯を抜かないといけないと聞き躊躇してるところです😅

• mei

mei

そうなんですねー😂
    わたしも何本か抜歯しなきゃいけないって言われました😭ワイヤーだし、痛みとかも怖いしほんと不安しかないです!(笑)

• 4月2日
  • ゴン

ゴン

抜歯はしないと矯正できないもんなんですかね💦
    お金もかかるし、時間もかかりますよね😭
    歯が動かされている痛み想像しただけで怖い‼️
    キャラメル食べられないのも辛いです😩笑

• 4月2日
  • mei

mei

その人の歯列の状態で抜歯するかしないか決めるみたいです(・ิω・ิ)ほんとですよねー、口内炎とかできやすいって言うし🔪🔪🔪慣れるんですかね😂

• 4月2日
RYmama:*

30歳でワイヤー矯正始めて昨年はずれました!
ドキドキですよねーー😫

• mei

mei

すごいドキドキです…🙇痛みとかありますか?つけてる際の大変なこととか、、、(笑)

• 4月3日
ぺす

ワイヤー矯正始めて約半年の33歳です!一緒に頑張りましょう!!

• mei

mei

コメントありがとうございます!今現在してるってことですよね(´・ω・`)ぜひお話聞きたいです😭

• 4月3日
  • ぺす

ぺす

今してますよー!ギラギラしてます!笑。

初めてワイヤーつけた日はめっちゃ痛かったです。笑。歯が動いてる!!って感じで、でもその後は全く痛くないです!

私の場合は歯並びはそんなに悪くないんですが、噛み合わせが悪くて、顎変形症と診断がおり、保険適用で治療してます。来年の夏頃、上下の顎の骨を切ってズラす手術予定です(^_^;)

歯並びが綺麗になっていくのは嬉しいですが、食べ物はめちゃくちゃ歯に挟まるのは変わらず鬱陶しいです!!笑

• 4月3日