※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
家族・旦那

旦那さんの仕事が多忙でほとんど家にいないっていう方はいらっしゃいま…

旦那さんの仕事が多忙でほとんど家にいないっていう方はいらっしゃいますか?良かったらお話ししませんか?
うちは高校の教員なんですが、部活指導がとても大変で、平日は20時ごろ、休日は早くて15時ごろ帰宅、という感じです。
丸一日の休みは夏と冬に2日ずつくらいありますが、実家にとんぼ返りして終わってしまうので、家族旅行にも行けません。
休日に家族連れを見ると切なくなります。

コメント

ひーそ

うちの旦那は、ほぼ家にいませんよ✨✨朝7時頃に仕事へ行き、遅いと23時過ぎに帰ってこます❗️❗️(月)から(土)までそんな感じで、日曜日は休みだけど、結局昼まで寝てるからほぼ、意味なし😂❗️

• みなるん

みなるん

週に1日だけでもお休みがあって羨ましいです☺️

• 4月2日
  • ひーそ

ひーそ

ほぼ、休みといっても、積極的に家事育児をやってくれるわけではないので❗️😁
    寝てるだけなら、仕事してこいって思っちゃいます😙❤️

• 4月2日
りんご

いつも日付けが変わってから帰ってきます(*_*)

• みなるん

みなるん

そうなんですね!でも、週末はお休みなんですよね☺️

• 4月2日
  • りんご

りんご

旦那は平日休みですが、寝てることが多いので出かけたりはあまりないです(°д°)

• 4月2日
むー

うちも日付変わってから帰ってきます!平日はすれ違いで全然喋る時間もないです😭土日はお休みですがひたすら寝てるので、いたらいたで邪魔です😂笑

• みなるん

みなるん

土日がお休みでも、おうちでゴロゴロされちゃうとイライラしそうですね。でも、家族旅行に行けるだろうし、やっぱり羨ましいです☺️

• 4月2日
youchan✩°。⋆

うちも高校の教員です‼️
よく分かりますー💦
部活未亡人って言いますもんね💦

• みなるん

みなるん

同じ境遇の方がいらして嬉しいです。まさに部活未亡人。子どもが産まれてから特に、結婚したの間違いだったんじゃないかって思うくらい辛いです。旦那さんの人柄はとっても好きなんです。ただ仕事が…😭連休はいつも遠征。今年は正月もありませんでした。。

• 4月2日
  • youchan✩°。⋆

youchan✩°。⋆

私も今は、あかちゃん、ねんね期なのでいいですが、ハイハイしだしたりしたら、しんどくなりそうです。。。
    旦那さんは、もともとバリバリ部活みたくて教員になられたんですか??うちはそうですー☆
    仕事だと分かっていてもしんどくなりますよね💦

• 4月3日
らいっさ

はーい!ほぼ家にいません!
朝6時出勤、朝5時帰宅とか。笑
サービス業でシフト制なので日によって出勤時間は違いますが、私と子供が朝起きてから夜寝るまでいないのは毎日です👏🏽

• みなるん

みなるん

シフト勤務も大変だと思いますが、丸一日の休みがあるので羨ましいです☺️

• 4月2日
  • らいっさ

らいっさ

以前は1日も休みがありませんでしたが、最近異動して休みができました!その代わりに毎日20時間以上働いてますよ〜

• 4月3日
お米はもちもち派

うちもほぼいません。
月の半分以上出張で不在・戻ってきても帰りは深夜1時前後で、休みは月に3日くらいですよ💦
年に4日しか休みないって凄いですね😰

• みなるん

みなるん

出張で月の半分も不在なんですね!うちも3連休になると大体遠征でいないのですが、主人がいないと寝るのが寂しくて寂しくて…😭休みが少なすぎですよね。家族旅行に行きたいです。。

• 4月2日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

まだ寂しいと言う気持ちが残ってるなんて優しいですね😅
    私はもう不在の方が自分達のペースで過ごせるし、ご飯も楽だし、イビキで悩まされないし、色々とストレスフリーになるのでいいです😂

• 4月2日
みこ

単身赴任で3ヶ月ごとぐらいでいろんなところ回ってます!
近ければ週一帰ってくるときもありますが遠ければ月一です!
今はたまたま同じ県内で久しぶりに一緒に住めてます♪

• みなるん

みなるん

単身赴任も大変ですね!いっしょに住めているだけ有り難いことなのかもしれません。

• 4月2日
K

ウチもいません〜今まで2連休すらあったことないです😂
朝ゆっくりなので8時9時に家でますが帰りは夜中の2時とか最高に遅くて4時半、、、

• みなるん

みなるん

うちも2連休なんて台風で部活ができない時くらいです…😭大変ですがお互い頑張りましょうね!

• 4月2日
  • K

K

部活も持ってる教師も中々大変そうですよね💦
    ウチも家族で出かけたの今まで2回しかないです(笑)
    お互い少し寂しいですが頑張りましょう😭

• 4月2日
なっちゃん

うちの旦那も高校の教員です!部活もやってるので、月1回休みあるかないか…オフシーズンなら、そこそこ休みが取れますが😅
平日も、帰りは20時前後ですね。土日も練習試合だと早くて17時頃、遅いと19時過ぎることもありますね…
平日朝も自分のタイミングで起きてくるので、子どもの世話に充てる時間の余裕はありません😓今は私も育休中だから良いですが、復帰したら旦那にもっと家事・育児してもらわないと、やっていけない!と今から心配です🌀

かな

うちの旦那もほぼ家にいません(´・ω・`)
夜勤メインで、帰宅後は寝てしまうので、夜ご飯の時間近くまで寝て、出勤して、です。
夜勤と日勤が続くと、家にいるのは1時間から2時間だけ、その時間は仮眠の時間になるので、会話もほぼ無し。
日曜は休みですが、土曜も夜勤なので、日曜も寝て終わるばかり‥
日曜にスーパー行くと家族で買い物してる人たちを見て羨ましくなります(´・ω・`)

みうたろう

うちの旦那もほぼ家にはいません。
職場も遠いし激務です。朝は7時出勤、帰宅は23時を過ぎます😣
休みも月に2~3日、それも午前中は寝たいだけ寝たり、義実家の頼んでくる用事や(義母の病院受診、買い物、外出の送迎、義実家の畑仕事、義実家の庭の手入れ、)
自分の用事で1日潰れてしまいます。
どこに行っても家族連ればかりだし、本当に嫌になります。
イクメンな旦那さんが羨ましすぎます😵

うちの旦那は自営業で昼は車屋、夜は居酒屋をやっており、休みはありません。
昼前に出て、帰宅は4時5時です。。
子供が産まれるとやっていけるのか今から不安です。。

りーにゃん♡

うちも平日と土曜と家にいてません!朝6時半に行って帰りは早くて23時ぐらいです!遅いと2時とか。
3月は日曜もずっと仕事で休みは1日もなかったです!
なのでじーさんばーさん(義父義母)におっきい公園連れてもらったりしてます❤️
家おっても家事掃除育児ノータッチです。自分の事すらできません。風呂入るのにパンツとタオルも出されへんし。ご飯食べるのに箸もビールも出されへんし。
なんでいてない方が楽です♡✨