※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

昼間は半袖のロンパース肌着と薄いカバーオール、寝る時は同じ格好に薄めのブランケットを使っているが、長袖のカバーオールが暑いため半袖のものを検討中。家ではロンパース肌着1枚でいいか、寝る時の服装や半袖カバーオールの必要性について教えて欲しい。

3ヵ月の息子がいるんですが 服装についてです!
昼間は半袖のロンパース肌着+長袖の薄いカバーオール(袖をまくる)
寝る時は昼間の格好+薄めのブランケット(日によっては+掛け布団)を掛けて寝かせてます😴
もう長袖のカバーオールは暑そうなので、半袖のカバーオールを検討しているのですが、みなさんこの時期は、家ではロンパース肌着1枚ですか?寝るときはどうしてますか?真夏は肌着1枚になることが多いと思うので、この時期も肌着でいいなら買わなくてもいいかなと思い(お出かけ用にはカバーオール買う予定です★)悩んでいます!
昼間と寝る時の服装、家用で半袖カバーオールは必要かどうか教えて頂きたいです(^ ^)

コメント

conomi *

うちも昼間は半袖でメッシュのロンパース肌着+長袖の薄めのカバーオールで過ごしています!
室温が25度くらいになると、顔が真っ赤になるので、そうすると肌着1枚にしちゃいます(^_^)

夜もまだ昼間と同じ格好で寝させていますが、これから暑くなるので家にいる時は昼も夜も綿素材の半袖のロンパース下着1枚で過ごそうかなと考えてます!

• ラテ∞

ラテ∞

これから肌着1枚で過ごすことが多くなりそうですよね(*´꒳`*)肌着を買い足すことにします☆★参考になりました‼︎
    回答ありがとうございました🌸

• 4月3日