※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka.
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が3回食を始めた。朝食にも慣れさせたい。パンとフルーツを与えているが、他のメニューも知りたい。栄養を考えながら手間をかけたくない。野菜はストックしているが、パンが主。

生後9ヶ月の男の子ですが、今月から3回食をスタートしてみました。昼、夜とあげてたので朝が追加された感じです。
とりあえず起きてすぐ食事をすることに慣れてもらおうと思って、量は少ししか食べていません。
パンを1口大にちぎってあげて、フルーツを添えてる感じですが、みなさんどんなメニューにしてますか🙄?
なるべく時間をかけたくないと思いつつ、栄養も考えたがいいのかなと思ってます💦
野菜のストックとかもあるけど結局パンに頼っちゃって😭

コメント

こばみゆ

正直同じです。😅
しかも最近ベビーフードに頼りっぱなし…
やらなくちゃって思っているのですが…正直栄養バランス取れてるので1日1食頼ってもいいのかなと最近思い始めました😅

❥

パンだったり、ごはんだったりですが、ごはんメインです(^^)起きてすぐはうちもたべませんよー!起きて30分くらいにあげてます(^^)

レオン

今まではご飯とおかず2品くらいとヨーグルトかフルーツをあげてました!
これから保育園に通うこともあり、ご飯だと手でぐちゃぐちゃして後片付けと綺麗にするのが大変だからこれからはパンにする予定です!
おかずもあまり手をかけずに掴める温野菜(茹でるだけ)とヨーグルトかフルーツにするつもりです(^O^)

ぴぴぴぴ

うちの息子は朝は必ずパンです!おかゆだと朝は食べなくて。。
パン粥にして、野菜めっちゃ入れて朝はそれだけです!
大量に作って、100均の小さなタッパーに150gずつ入れて冷凍して、毎朝チンしてあげてます。足りなそうな時はバナナやヨーグルトもあげます。

朝は基本ごはんです!お弁当のご飯と一緒に炊きたてをあげてます。お弁当じゃない時は、パンです!パン楽ですよね!笑
こちらで教えてもらったのですが、パンを細かくちぎってボールみたいにしてます。かぼちゃペーストやさつまいもペーストを塗ってあげてます。ペーストは冷凍あるのですぐ出来ます(^^)フルーツはバナナ添えてます。
夜に栄養バランス考えてあげてるので、朝昼はパパっと作れるものにしてます。三食とも考えてしまうと、疲れちゃいます(笑)それにメニューのレパートリーがなくなってしまいますし💦昼は基本うどんです!笑

あかねん

起きてすぐはうちの子もあまり食べませんでした!
起きて30分から1時間たってから食べさせるとバクバク食べてくれるかもしれません😊