※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の生理再開は個人差があります。完母でも早い人も遅い人もいます。完ミや母乳かは関係ないそうです。

出産後の生理再開について。

助産師さんが完母でも生理再開が早い人は早いし遅い人は遅いと言ってました。
完母より完ミのほうが生理再開が早そうなイメージだったのですが、助産師さん曰く母乳かどうかじゃなくて、その人その人によって違うと言われました。

ママリでも完母で1ヶ月で生理来たって方を何人かお見かけしたことがありますが、逆に完ミで半年以上生理来なかったって方いらっしゃいますか❓

コメント

りりぃ

ちょっとずれた回答になるかと思いますが、
昔は完母または混合で育てていると生理が来ない、再会が遅いと言われていたみたいですが、それが今は変わってきていて、
今は昔より、食いっぱぐれはないし、体を休めなさいと決まってたり、回復するに良い環境みたいだから母乳あげてようと早い人は早いみたいです!
若くて子宮が元気だと戻るのも早いってのも聞いたことがあります…!
体力だったりなんでも個体差があるので、一概には言えないのだと思います☺️
私は母乳寄りの混合でしたが、再会が産後2ヶ月くらいでした😅

• ママリ

ママリ

やっぱり個人差があるんですね🤔ありがとうございます!!!

• 4月2日