※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胸焼けのような吐き気が出ることがあります。便秘もあるようです。同じ経験の方いますか?

いま妊娠5ヶ月です。4ヶ月過ぎた頃からつわりがなかったんですが、最近なぜか時々胸焼けのような吐き気があります。経験した方いますか?ちなみに便秘があります(´・_・`)

コメント

くろまめ

私もまさしく今胸焼けのような気持ち悪さがまだあります(´д⊂)‥ハゥ
便秘もよけい、お腹を圧迫するから辛いです〜!!

早くこの時期を乗り越えたいですね!!

• ゆうたろ

ゆうたろ

胸焼けのような吐き気と便秘ですごくつらいです。゚(つД`)゚。

• 10月12日
あいみ

赤ちゃんが大きくなってきたことで胃が圧迫されているのではないでしょうか??私も安定期入ってからも胸焼けや胃痛が続きしんどかったです(>_<)いつも食後に吐きそうになってました。食事を少量ずつ数回に分けて食べると少しはマシになるかもしれません!
便秘私もありました(;ω;`*)食事に気を付けても改善しないようでしたら病院で整腸剤もらった方がいいですよ!陣痛かと思うような腹痛に襲われ(まだ陣痛経験してませんが(^-^;)なのに便は出ないし、本当にもう死ぬんじゃないかという思いをしたので(笑

• ゆうたろ

ゆうたろ

胃が圧迫されてるのかもしれません!そんなにベビが大きくなってきてるんですね(*^_^*)そう考えると辛い胸焼けも我慢できます(*^_^*)
    便秘は体質的にプルーンを食べると治ることがわかったので、続けようと思います(笑)

• 10月12日