※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

エルゴでのお出かけは、家から駅までの徒歩や電車、買い物で2時間ほどかかるので大変ですか?

2ヶ月と少しの息子がいます。
エルゴでおでかけで家から駅まで徒歩10分、電車片道15分、買い物20分と約2時間ほどのおでかけはしんどいですかね😖??

コメント

買い物して荷物も増えれば
しんどいと思いますよ

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😖少し様子を見ながら検討してみます!

• 4月2日
ちぃ

うちの息子も家にいるとなかなかミルクから気がそれないので、生後2ヶ月くらいからたまに長いと2時間弱お散歩やお買い物してましたよ。
子どもがグズったりミルク欲しがらなければ暖かくなってきたし大丈夫ではないでしょうか?(^-^)

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね!
    電車だとぐずったらすぐに帰れないので様子を見ながら少しずつ伸ばしていってみます!

• 4月2日
るん

二ヶ月ならそろそろ大丈夫だと思います😊

• mon🌈

mon🌈

そうですかね😊子どもの様子を見つついってみたいと思います!

• 4月2日
🐼🌿

その子によるかもしれませんが、うちの子は頭が大きいのか😂、首すわり前は1時間以上エルゴで抱っこしてると首が疲れるのかグズってました。
どうしても長くなる時は途中で横抱きで休憩してましたよ!

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね😭
    私もエルゴだと首がすわってないとやはりしんどいのかな?と時より思いました😭
    そうですね!身体も窮屈ですし途中で抱っこの仕方を変えてみます!

• 4月2日
  • 🐼🌿

🐼🌿

わたしもどこかで首すわり前の抱っこ紐の長時間使用は赤ちゃんの負担になると聞いたので、気をつけてました!
    休憩しながらだとぐずることもなかったのでおすすめです😊

• 4月2日
  • mon🌈

mon🌈

体勢がしんどそうですもんね( ; ; )かといってバギーも長時間はしんどいだろうし、やはりある程度の時間のおでかけは首すわり後の方が赤ちゃんの負担は少し減りますかね!

• 4月2日
  • 🐼🌿

🐼🌿

そうなんですよ、明らかに頭の重みが首にきてるよな、と見てて思ってました😂
    わたしもこわかったので、首すわり前は短時間のエルゴか、スリングを使って横抱きでお散歩に行ったりして、長時間のお出かけは首が座ってからにしました。
    心配しながら出かけるのも疲れると思ったので、後悔はしてないです。笑

• 4月2日
  • mon🌈

mon🌈

うちの子も首がすわるのか心配なくらい頭が重いのでしんどいと思います😭
    そうですよね😱本当、気にしてしまいながらはしんどいですよね💦
    きっと赤ちゃんにとっても負担が少なかったはずですね😍

• 4月3日