※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、ミルクがあまり飲めない子でもこまめにあげる方が良いかどうか、5ヶ月頃の水分補給方法についてアドバイスを求めています。

【赤ちゃんの水分補給について】
秋で涼しい気候になってから、現在水分補給はお風呂上がりの湯冷ましだけです。
もう少しこまめにあげた方が良いのかな・・・とも思うのですが、元々ミルクの量をあまり飲めない子なのでさらに少なくなったら💦とお風呂上がりだけにしてます。
みなさんはどうですか?
ミルクの量を飲めない子でもこまめにあげた方が良いのでしょうか?

また、5ヶ月頃は何で(哺乳瓶、スパウト、ストロー?)水分補給してあげてますか?
哺乳瓶同様、飲んだら毎回洗って新しい飲み物入れてますか?
それともある程度の時間同じものを使ってますか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

mimi

うちの子は2ヶ月半ですが、マグマグのストロータイプの物を使用しています。

何回飲んでも1日変えません!
夜に洗ってミルトンするだけで、日中は継ぎ足ししてます💕

首もすわり、ずりばいも完璧で、お座りもほぼしてるので、床に置いておくと自分で飲みます!
なので1日5〜6回は飲んでるかと思います😊
1日トータル100〜120mlくらいです。ちなみにピジョンのベビーほうじ茶です🌟

• よっぴー

よっぴー

2ヶ月半でストロー、ずりばい、お座りまでできるんですか⁉︎
    優秀ですね!

継ぎ足しで1日変えないんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 10月13日